X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2011/9/23  11:52

ベルリン・ブランデンブルク国際空港開港日の修正  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 先日今年10月に開港と書きましたが、それは当初の予定日で少し遅れて来年2012年の6月3日が開港予定日だそうです。
 ちょっと間違えてしまいました。すみません。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.「絆」 がんばっぺ日本!

0

2011/9/23  11:18

独身であることは悪くない  文治(コラム)
 本日は秋分の日ですね、いよいよ秋です。
 別に私は独身主義というわけではないが、40すぎていまだ独身であります。
 だからといって別にゲイとかいうわけではありません。
 たまたま運命の人に出会えず年をとっただけです。
 私も人並み(人並み以上?)に煩悩がありますが、他の人と同じく事件などもおこさずここまできています。
 別に独身でも立派な仕事をした人は大勢いるので、そのあたりはあまり気にしません。
 イギリスだとバージン・クイーンと呼ばれたエリザベス一世は生涯独身であったし、今でも「最高の首相」と呼ばれる小ピットも独身でした。
 20世紀になってもヒース首相などは独身でした。
 実在の人物ではありませんが、ミス・マーブルも独身です。
 ヒース首相のことをゲイだったと告発した人がいましが、そのようなことはなかったことは多くの人が知っており、逆に「嘘つきの売名行為」と国民から大糾弾されました。
 イギリスも二回の世界大戦で多くの青年が戦死したため、配偶者を得られなかった女性が大勢いるそうです。
 そういった人達には仕事を持ち、ミス・マーブルのように老人になってもお元気だった方が大勢いたそうです。
 イギリスは個人主義が強いこともあり、結婚しないことを悪く言う人もあまりいないそうです。
 日本も戦争で多くの青年が亡くなったため、歳をとって独身の女性が大勢おられるそうです。
 日本でもそれを悪く言う人はいません。
 映画監督の小津安二郎や木下恵介も独身でした。
 阿川佐和子さんのように、独身をネタに笑い飛ばしている方もおられます。

 いろいろ思うこともありますが、運命の人に出会えるか出会えないかの違いがあるだけだと思っています。
 もしどうしても子供がほしければ、いろいろ手続きが大変らしいですが養子という手段もあります。
 木下恵介監督も養子がおられたそうですから。
 まだそこまでは思えませんが、「歳をとった時家族がいなければ少しさびしいかもしれない」とは思います。
 でもわけのわからない人と結婚して、しんどい思いをするよりましかもしれません。
 私はそういう悪運にはあふれていそうですので。(苦笑)
 ともあれ・・・秋ですね・・・
 
 

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.「絆」 がんばっぺ日本!

0

2011/9/23  1:38

今年の夏季軽装は10月までなのですね  進歩主義(progressive)
 昨日に夏季軽装は9月までと書きましたが、今年ははじまりが5月で終わりが10月末となったのですね、残暑が厳しいのでとてもありがたいです。
 10月の途中あたりに寒くなるかもしれませんが、いまだに日中30℃になるので今年は10月末でよいのかもしれません。
 何かホッとしました。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.「絆」 がんばっぺ日本!

0
タグ: 自由 平等 友愛


AutoPage最新お知らせ