X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に首都機能移転を♪ / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化発展。X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「環境都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は基礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2010/9/23  12:26

尖閣(SENKAKU)は日本領で領土問題は存在しません!  国軍
 たしか福沢諭吉の「学問のすゝめ」だったと思いますが、国を愛する気持ちを持ち国民が団結していれば、何百万もの敵が攻めてきても恐ろしくないという文を読んだことがあります。
 それは当時の国際常識であるだけでなく、核兵器の世界となっても永遠の真理だと思います。
 今回尖閣諸島の日本領海内において中国漁船が操業し、巡視船が再三警告したにもかかわずそれを無視したため停船させようとしたが、逆に巡視船に故意にぶつけてきたため、ついに逮捕にふみきったということです。
 新聞によりますと国境沿いで中国漁船が操業することは珍しくなく、通常は巡視船が警告すればすぐに領海内に出るということで、当時も10隻前後の中国漁船が国境で操業していたと推定されるが、その中国漁船はきわめて悪質な行為を続けたということです。
 逮捕は当然であり日本国内法で当然処罰されるべきことなのです。

 今回は船員については早い段階で中国への帰国を許しました。
 異例の早期釈放であり司法側はかなり中国側にも配慮し、人道的な処置をとっているのです。
 詳細はわかりませんが、船員は略式起訴の形となるのではないでしょうか?
 船長はきわめて危険な行為をした責任重大であり、早期釈放は到底無理な話です。
 おそらく実刑を求められるのではないでしょうか?
 今回の事件の原因は中国漁船の違法操業と危険な運航にあります。
 海の無法者を許すことは国際社会が許さないのです。
 今回中国のやるべきことは、危険な運航については日本に謝罪するべきなのです。
 そのうえで事件の早期解決と寛大な処置を求め、早期釈放を求めるべきなのです。
 それにあたっての保釈金を中国政府が負担し、船長が逃亡しないよう責任をもつことも大切なことです。
 韓国軍に捕まればなかなか解放されないのに、日本の船員の釈放と早期帰国の措置については、船員家族はすごく感謝していると思うしまたそう思わなければなりません。
 日本国民が不信感をもっているのは、中国政府が異常に船長釈放にこだわるので、「これは中国軍の指示で日本領海内で事件をおこしたスパイ船ではないか?」と疑いをもっているのです。
 日本領海内で操業し巡視船に体当たりまでした凶暴な船長は、法の裁きを受けるべきであり、例外は許されないことなのです。
 今は上海万博の最中ですし、万博の最後を国境紛争にしたくはありません。
 中国首脳は冷静な対応をとり、日本の主権と法を尊重すべきだと思います。
 国際秩序を守るためにも必要なので、中国政府に理性にもとづいた行動をとってほしいと思います!
 あとは時間が解決することだと思います。尖閣領土問題は存在しません!

【PR】1.平成22年は西国でテーマイベント : 「平城遷都1300年祭」と「土佐・龍馬であい博」
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.平成22年(2010年)は国民読書年です♪

0
タグ: 資本家 地主 労働者


AutoPage最新お知らせ