X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが復活しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●202X! / (2025年)大阪●関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2010/2/11  14:34

本日は建国記念日  自然(essay)
 本日は建国記念日ですね、天気予報で雪の予想が出ており出勤でなくてよかったと思っているところです。
 「日本の伝統文化を守る」はきわめて大切で、それは右派も左派も関係ありません。
 ロシアからの漁船銃撃は、漁船が位置を探査されないようGPSを切っていたということで、逆に漁船船長が逮捕されてしまいました。
 本来日本領であるところを操業していたわけで、何とも気の毒なことです。
 ロシアの北方領土不法占拠にあらためて怒りがこみあげます。
 南樺太までは本来日本領ですからね・・・
 ちょっとPing送信に不具合が出ていたのですが、やっと本格的に再建いたしました。
 それにしてもトリノオリンピックの時はすでにブロガーをやっており、長く続いていることに自分でも驚きを感じます。
 故障しないパソコンに感謝しております。
 ただAOL時代と比べると少し勢いがありません。
 たとえばYAHOOブログ検索ですと、他の元AOLブロガーさんもそうなのですが、ブログそのものの情報はとってくれるのの各記事の情報はブログ検索に反映されません。
 AOL時代は反映されていたので、なぜ反映されないのか不思議です。
 他に最近ブログ検索そのものがだいぶ減りました。
 アメリカですと30代から40代の働き盛りのブロガーが増えているのに、青少年のブロガーが減っているという話があるそうです。
 ブログはやはり文人タイプの人が書くようにも思います。
 もしくはライタータイプの方ですね。
 少し青少年が書くには荷が重いのかもしれません。
 私のブログにバブル的な人気はいりませんが、よい読者がいてくださればと思っております。
 ですが年齢と共に体力が落ちてくるので、少しクールダウンをしたり数日間静養することは必要かもしれません。
 盆も正月もなく書いていますからね。
 東京などに出勤することになると、時間的に書く時間が少なくなりそうです。
 AutoPageはプロバイダーにくっついているブログサービスでないので、そのあたりは以前より気軽になりました。
 AOLから離れてもブログをすることはできるからです。
 それでもいろいろな理由で、AOLが復活してきてくれないと困ります。
 AOL独自ソフトもWindows7に対応して欲しいものです。
 AOLは十年前まで世界一のメディア企業であったわけですから。
 
 最後に今日は建国記念日、中道左派政権であれば「日本の伝統文化」を大切にしなければ政権を長く維持することはできないことでしょう。
 日本文化は世界一ですよ!
【PR】1.「開国・開港Y150」が残した七つの力の種 : 「共生力」「共感力」「想像力」「創造力」「交流力」「横浜力」「市民力」
2.リンカーン大統領 「人民のための政治」
3.平成22年(2010年)は国民読書年です♪
0


AutoPage最新お知らせ