X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●202X! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2009/9/9  6:27

「ENEOSナイトピクニック」にようやくいけました!  文化国家(Kulturstaat)
 「開国・開港Y150」の夜の「ENEOSナイトピクニック」に行きたかったのですが、昨日は学生さんがイベントということで、私も心に余裕がありわりと早く帰れたため、「この機会を逃すとまずい」ということでいってまいりました。

 ベイサイドもこれで二度目ですが、ちょうど機織蜘蛛がパフォーマンスをしている途中であり、夜の神秘的なパフォーマンスを見ることができました。
 二匹で来た時も音楽が流れておりましたが、来た時と比べても故障もなく動きもなめらかでした。

 実際一度は行ったことがよいと思いましたので、写真もあまり掲載してこなかったのですが、昨日は蜘蛛ちゃんの近くまで寄れて撮影できましたのでサービスさせていただきます。

 結構近くに行きますとよい表情をしているのです。

 アースバルーンも夜近くに寄って見るとさらによいものです。

 一番見たかった国際天文年2009にあわせたJAXAの宇宙ロケット、人の背丈ぐらいでしたが天体写真と共に、灯台アートの入選作もありましたので楽しませていただきました。

 應援するにもお金がかかりますが、それに見合う感動は相応に味わえます。

 ベイサイドは映像に偏りすぎている気もしていたもので、「宙(そら)の船-海の船-芸術の船」のやってきて、灯台アートと揃ったことは大変な救いでした。

 ENEOSの未来エネルギー館も、イチローがせっかく新記録に向かって進んでいるのでから、イチローの映像を写すのなら横に「新記録おめでとう」と書いてあげればいいのにね・・・

 誰が考えたのかわかりませんが、本当は周遊会場(無料会場)や関連イベント含めて約500万人の目標なのに、「有料入場者数500万人目標」などと嘘をついたため、とんでもない混乱をひきおこしております。

 そうでなければ「あと一歩で有料入場者数100万人!」ということで、むしろ盛り上がっていたはずです。

 それは終了後に横浜市議会で追及されるようです。

 あたりまえのことですが、小さな嘘がいかに大きな結果を招くかということかとあらためて感じました。

 おみやげに・・・たねまるだけでなく・・・機織蜘蛛やアースバルーンの絵葉書とかもう少しあってもよいとは思いましたが・・・

 今は売れないのでしょうか?「横浜らしさ」とは難しいものです・・・

 「大不況下で人民が協力して苦境をはねのけた・・・」きっとそんな記憶がのころことでしょう。

 でもともあれ最後まで盛り上げていきましょう!


 クリックすると元のサイズで表示します
0


AutoPage最新お知らせ