X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2009/8/1  16:42

平均年収は平均年齢と並べないと不平等  国軍(Reichswehr)
 Yahooで私のしごと館について検索しましたら、知恵袋での職員平均年収約915万円というのが出てきました。
 巷に広がった話ですが、以前から自分の給与と照らしながら不思議に思っておりました。
 もう私も中堅に達しつつあります。
 給与はそれなりにいただいておりますが915万円なんて数字は・・・あまりにも遠すぎていまだに「おかしいな?」と思うのです。

 どうも元記事は平成17年頃の読売新聞の記事のようです。

 で・・・冷静に考えてみますと、平均年収は平均年齢と並べないと不平等ではないでしょうか?
 ある企業Aでは平均年収800万円で平均年齢は50歳であった。
 一方ある企業Bでは平均年収800万円で平均年齢は30歳であった。
 あなたはどう感じますか?
 これもまた一種の統計で嘘をつく方法だと思われます。


 その記事には平均年収だけで平均年齢は書いてないようです。
 またどのような人員構成なのかも示していないようです。

 独立行政法人が国家官吏より給与が高いといいますが、それもまた平均年齢をはじめいろいろな要素と比較しないと高いか安いかいえないでしょう。

 独立行政法人の給与は人事院勧告の水準に則り、それに近い給与が支給されます。

 つまり国家官吏も独立行政法人職員も、よほど腐敗した発展途上国でもなければ極端に高い給料はいただけないのです。

 915万円でも比較の対象によってはそう高いといえないようです。

 退職金でローンを支払う人は生活が成り立たなくなります。

 人事院勧告等を冷静に見て給与を考えるのが冷静が議論だと思います。

(8月2日(日)に追加)
 ちなみに年収915万円は、今のままの経済状態ですと定年間際になっても届かないかもしれません。
 実際はそのようなところですよ・・・
0

2009/8/1  9:16

Bing(ビング)の地図にブーイングします!  進歩主義(progressive)
 アメリカのヤフーとマイクロソフトが、検索におけるグーグル帝国の世界征服の野望を挫くべく提携することが発表されました。

 私はBingが結構好きでYahooと並んで愛用しております。

 ですが日本語版「Bing Maps」の日本海標記は大変ひどいものです。

 見ますと日本海が「East Sea」と書いてあり、北日本海のもう間宮海峡に近いところが「Sea of Japan」と書いてあります。

 アップにすると日本海の真ん中に「Sea of Japan(East Sea)」と書いてあり、これはとんでもない書き方です。

 韓国は自らの国土の東を東海、西を西海と呼び慣わしておりますが、日本では東海地方や太平洋を指すことばとして使っております。

 中国側の黄海は「Yellow Sea」であり、「Yellow Sea(West Sea)」とは書いてありません。

 中国は怖いが日本は怖くないから、日本海の国際標記は韓国式に訂正すべきだということなのでしょう。

 Bingの地図の作成者は韓国人か韓国シンパのようです。

 日本で商売をしたいのなら日本の標記に従うべきだと考えます。

 これではビングではなく大ブーイングしたくなります。

 ですがこれまでネット上でも騒ぎになっていないのは、Bingが実力的に日本でほとんど無視されているということなのかもしれません。

 サハリンも日本では昔から樺太といいますが、サハリンが国際標記となっているらしいので日本人は文句を言わず、せいぜい国内で言うだけで満足しているのです。

 ともあれ正確に書き直すべきだと考えます!

(Bing Maps)
http://www.bing.com/maps/?FORM=Z9LH3
0
タグ: 自由 民本 改造


AutoPage最新お知らせ