X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2008/9/11  6:50

超党派の機構応援団ができつつあります  進歩主義(progressive)
 昨日間違えてトラックッバク一個消しちゃったかな?
 都市対抗野球で横浜の新日本石油ENEOS石が優勝しました。
 開港150周年キャラクターのたねまるも参加していたようで、ひさしぶりに溜飲をさげました。(たねまるも結構縁起がよいようで)
 プロ野球は順位表を逆様に見ているベイスターズファンです。
 高校野球は桐蔭学園が優勝したように見えましたが大阪桐蔭でした。
 横浜や慶應義塾も頑張ったんだけどね(笑)
 ・・・同じキャッチャー出身監督がセパ両リーグで最下位独走中です。
 野村監督さんには勝率で勝ちたいねえ・・・

 本当はこういう記事を書きたいので前置きが長くなってしまいましたが、雇用・能力開発機構の応援団ができつつあるようです。
 自民党でも細田博之副幹事長(小泉首相時代の9.11解散総選挙時の官房長官)を中心とする8名の議員連盟ができました。(まだ増えると思われます。)
 民主党でも「職業訓練軽視」、「地方経済軽視」、「野党無視」の強引な手法に不快の声が強いのです。
 社会民主党はかねてから機構廃止そのものに反対しております。

 超党派の議員連盟になるほど情勢は切迫していないとは思いますが、超党派の機構応援団が大勢いることは間違いないと思います。
 セーフティーネットを安易に政局にしようとする議員への牽制もあるのでしょう・・・
 細田博之先生は自民党きっての選挙通と言われております。
 職業訓練施設を視察していだだき、先生に「地方経済とものづくり振興の重要性」を支持者の方も一生懸命説いて説得してくださったようです。
 現在幹事長代行ですので、解散選挙の準備を現在進めておられる最中でもあるはずです。
 
 最終的に行政改革委員会は決定機関ではありません。
 原案を作りそれを所轄省に持っていき話し合いをして閣議に持つ、その後国会で審議をして最終的に法律を廃止し決めるというものです。

 細田先生の父君は昨年あたりたしかお亡くなりになりましたが、国鉄改革で手腕を発揮したすぐれた国会議員でした。
 細田博之先生と福田康夫総理は親友でもあるはずですので、何か報道されている内容が違うのではないでしょうか?
 福田康夫総理がマスコミの取材を拒否するあたりも、そのあたりに原因があるのかもしれません。

 これは過激派マスコミによるクーデターでしょうか?
 プラウダや人民日報の真似をしてはダメですよ・・・
 まさか「日本のプラウダ」をめざしているわけではないと思いますが・・・
 何かまた危ない雰囲気ですね・・・
0


AutoPage最新お知らせ