X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2008/7/19  10:19

国民負担率を見ながら財政改善を考える!  国軍(National Army)
 まず社会税についてですが、総合社会税とネーミングしていたのですが累進社会税とさせていただきました。
 私が考えているのは個人所得税の一部を福祉にあてるというものです。
 直接税を上げると当然世論の反発があります。
 そこでそのうちの一部を「福祉の向上」に使うこととし、個人所得税増税への世論の支持を得ようというものです。
 フランスの一般社会税の税率は一律ですが、消費税が一律なので社会税は累進の方がよいということで累進社会税とさせていただきました。

 国民負担率は国民所得の中において「公」を支える比率であります。
 日本は比較的低いのです!
 ちなみに平成20年度40.1%で決して高いわけではなく、国民負担率を国際比較すれば「小さな政府」とさえいうことができます。
 「少子高齢化が進んでも国民負担率が50%をこえないこと」が国の目標として掲げられております。

 なぜ消費税で社会税でないのか?ということについては、個人所得への増税により人件費が上がることを企業は怖れているのではないでしょうか?
 ちなみに法人税が日本では高すぎ、個人所得税と法人税の率の見直しをしなければならない状況にきています。
 「個人所得税と法人税のバランスの悪さ」こそ真の問題なのです。
 法人税の減税への期待が大きいのなら個人所得税を見直さないことはありません。
 ましてや「消費税率のみ上昇させる」ということはないと思うのです。
 個人所得税と法人税の比率の見直しはセットなのです。

 私のしごと館をいくら叩いても財政は改善しません。
 一般会計と特別会計の違いもありますし、国の予算(一般会計)は約80兆円で歳入は約50兆円です。
 ちなみに労働保険は労災保険と雇用保険をあわせても約3兆5千億円程度に過ぎず、しかも労災病院や各種雇用政策で大半が使われております。
 その手厚い労働政策が日本の失業率を低く抑えていたわけです。
 それを破壊すれば失業者と病人が巷にあふれることになります。
 失業者と病人からは納税は見込めませんが、そこから脱却すれば納税ができ歳入拡大へとつなげることができるのです。
 経済格差がなくなれば「国民の士気」は向上し歳入も安定するのです!

 私のしごと館は護衛艦一隻の建造費と維持費がかかるにすぎず、その経済効果は計算していませんが1兆円は下ることは絶対ないと思います。
 廃止すればその経済効果を別の労働政策で補わなくてはなりません、「私のしごと館を廃止するのは最低1兆円は必要」と考える理由です。
 けいはんな学研都市の都市計画も根本からやりなおさねばならないのです。
 その経済損失もはかりしれないほど大きいのです!
 私のしごと館をもし失えば数兆円規模の国民への損害があると心底思います。
 そのようなことをするよりも、継続経営して博物館教育による経済効果を期待した方がよいのです。
 それこそ「理性的な節約」なのではないでしょうか?
 そしてそれは諸外国から見てもあたりまえではないでしょうか?

 国民負担率を見ればどうしても私としては以下の結論にしかならないのです。

 
 1.個人所得税を増やすための累進社会税制度の導入
 2. 法人に課する法人税制に則った法人社会税制度の導入)
 3.消費税率のヨーロッパ並みの上昇
 4.企業競争力拡大のための法人税減税


 の4点セットになると思うのです。
 財政の専門家は相当高度なことを考えていると思います。
 ですが消費税率の上昇と特別会計のみの議論をすることだけでは、一般会計の財政改善はできないと思います。
 もっとも国民所得から財政赤字を見れば日本の財政状態はまだ救われる状態です。
 今は冷静な議論をすることがもっとも大切だと考えます!

 経済成長も大切ですがそれは法人税減税で達成されます。
 格差をなくし個人所得が上昇すれば税収も改善されるでしょう。
 そして累進社会税の導入で「継続可能な福祉」が実現できるのです。

 イギリスではブレア政権以降のキーワードとして「福祉から労働へ!」と「教育重視!」ということがあるそうです。
 私のしごと館の目的はその双方に完全に合致しているのです。

 護衛艦一隻の建造費と維持費程度でそれができればよいとではないでしょうか?

 秋の税制改革の議論へと向け国民の冷静な議論がおこればよいと思います!

(7/22(火) 法人に課する社会税につきましてはTB記事を御覧ください・・・法人に課する社会税を無視してこれまで書いてきたので少し内容を変更させていただきました!)

(国民負担率 財務省)
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/futan.htm

(国民負担率の内訳の国際比較 財務省)
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/020.htm

(潜在的国民負担率 北海道医師連盟)
http://www.doiren.jp/key_senzai.html
 
0

2008/7/19  1:39

私も報告しておきます♪  進歩主義(progressive)
 夜間ですが報告です。
 私のところにも「b132108.ppp.asahi-net.or.jp」からのアクセスがきました。
 明らかに跡がおかしいく、ホスト名からいって朝日関係者ではないか?と推定しました。
 その後石川達三先生の「生きている兵隊」の記事へのアクセス数が異常に増えたからです。
 南京大虐殺や従軍慰安婦への疑義を書いた論文形式の一連シリーズです。
 アクセス解析を見越して圧力をかけようとしたように感じられました。

 そしてその後不思議なことに、霞ヶ関と思われるホスト名からのかなりのアクセス数がありました。
 
 しかし考えてみますと今ホスト名は・・・、特にマスコミはそう簡単にわからないようにいろいろ工夫しているはずです。「うーん?」と思い検索をかけましたら「b132108.ppp.asahi-net.or.jp」はひじょうに有名なホスト名のようですね。

 これは朝日新聞ではなく何かの偽装の可能性もあります。
 あるいはホスト名を何かしら方法で偽装しているのかもしれません。
 人為的な動きが感じられたので単純なロボットではないと思います。
 方々にアクセスするからには何か目的があると思われますが、私の方はブログで少しとりあげましたらピタリと止まりました。
 いえ少しアクセスはあるのですが異常なアクセス解析結果は出なくなりました。
 今のところ目立った新しい動きはありません。
 わずかですがアクセス数が増えていたので、まだ何かやっているかもしれません。

 数年前にさかんに活動しネットでかなりマークされていたせいか、しばらく動きを潜めていたようですがまた動きだしたのでしょうか?
 たしかに気味が悪いですが誰かが被害を受けたわけではないので、あくまで情報収集と悪戯が目的だと思います。
 ホスト名や行動からいっても朝日系と全く無関係ではないと思いますが、保守系ブロガー(私保守系じゃないけど?)をマークしているのではないでしょうか?

 東京都で回線は光?・・・うーん?

 厚生労働省の「extfproxy.mhlw.go.jp」はかなり有名なようですね。

 「b132108.ppp.asahi-net.or.jp」がついた頃とあわせて「extfproxy.mhlw.go.jp」が急に増えだしたので、「ねじこんだ?ヤバイかな」と思ったのですが・・・
 幸いなことに天誅もくだりませんでした。

 趣味の世界で悪いことやってないしね・・・ 

 他にもいろいろなホスト名がついておりますがあまり気になりません。
 全体としてはほのぼのとした気持ちになる内容が多く、別に私も陰謀でブログをやっているわけではないからです。

 誰が見ていても皆同じ「閲覧者」ですのであまり気になりません。
 ありがとうございます。
 本当に私のような者のブログを見ていただきうれしいです。

 しかし「b132108.ppp.asahi-net.or.jp」は要注意です。
 ネットユーザーが追跡しているのでいずれ正体はわかると思いますが、誰もが気持ち悪く感じる何か「根の暗さ」があるのです。

 単純なロボットではなく、特定の単語が出るのを追跡しているロボットではないでしょうか?
 そしてコントロールをしている何者かがいる気がします。

 大田区に住んでいるという情報がありましたが、釣り記事だと思います。

 明るいネットの世界を汚す人間だと思いました。
0


AutoPage最新お知らせ