X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2008/6/11  23:28

『長寿医療制度』につきましてはよくわからないのですが・・・  国軍(Reichswehr)
 首相問責決議案が参議院で可決されました。
 明日にでも旧厚生省側に与党から大雷が落ちるかもしれません。
 最近旧労働省側にも周知にあたっては協力するように要請されることが多いので、明日にでも何か来るように思います。
 言われてからやるのではなく、先にバナーリンクを貼らせていただきました。
 旧厚生省側関係者にも優秀なブロガーさんは大勢おられるようですが・・・
 たまにお見かけしますよね・・・

 後期高齢者医療制度ではなく、舛添要一厚生労働大臣から「趣旨の誤解を受ける」ということで長寿医療制度という名称に変更になっております。
 たしかに福祉の予算のやりくりは苦しく、私達の世代のためもあり、消費税だけでなく総合社会税を導入し負担が偏らないようにする方がよいのではないか?と私は考えてはいるのですが、今回の長寿医療制度につきましては高齢者から、「国は私達を見捨てるつもりなのではないか?」というデマも先行している気がいたします。
 地方は首都圏より老人が多いのでより深刻なのだと思います。
 私は専門外なので説明することはできません。
 しかし国民皆保険を懸命に守ろうとする意図はお上の文書にも感じられます。
 昔国民皆保険が良いか悪いかという議論も導入にあたりあったのですよね。
 もう国民からも忘れられていることだと思います。

 まずバナーを貼らせていただき、お上の公式見解を御覧になっていただければと思います。デマもかなり多い気がいたします。
 たぶん明日与党から本当にすごい雷が落ちてくるのでしょうね、首相問責決議案は参議院の不信任案ですから・・・
 前例のないことなので私もどうなるかはわかりません。
 とにかく自分流でも何でもまず説明ですよね。

 私は説明できないのでバナーリンクです。
 老人を見捨てるなんて国民世論が許しません。
 そのために私も自分なりに勉強して総合社会税と言っているのです。

 私のブログはマイペースを崩しませんが御理解ください。
 何か最近趣味のはずなのに仕事臭くなってきましたね。
 私も行動にいろいろ矛盾もありますが、公的利益のためならよいこととさせてください。
 自分流の説明しかできないので誤解のないよう祈るばかりでございますが、何も言わないで行動しないよりましだと信じます!
 
 
0

2008/6/11  6:24

「たねまる」のサブライセンシー募集説明会が行われるそうです♪  進歩主義(progressive)
 横濱開港150周年キャラクターについて情報発信しているたねまるトドットコムによりますと、たねまるを活用した商品や広告についてのサブライセンシー募集説明会が6月18日(水)の10時30分〜11時45分に横浜開港記念会館で開かれるということです。
 申込みは明日6月12日(木)の17時までということです。
 公式キャラクターグッズは出回りだしておりますが、間が悪くまだお会いできておりません。
 帆船日本丸にあるそうですが17時までですので休日に行きませんとまだ買えません。

 それはともかくとしまして、横浜市民の方でも日常的に港を見ない方が増えてきた中で、やはりキャラクターは、開港150周年のほのぼのとした雰囲気を作ってゆくためにもひじょうによいことだと思います。

 商店街や横浜市関連施設に幟(のぼり)も立ち出しており、たねまるグッズもすでにオフィスに置いておるところもあるということでした。

 あの米倉涼子さんにだっこされてた人形なんかよいですね。

 さてどんな商品が演出が見られるのか楽しみです。
 たねまるのポーズもいろいろおもしろいです。
 せんとくんがすっかり有名になってしまいましたが、たねまるももっと名前が売れてほしいと思います。 
 芸術性やインパクトはせんとくんに負けますが、横浜市民のあたたかい応援でそれを補っていければと思います。
 神戸のクリエイターの方が作られた「玉楠の精」が金港(横浜港)にあたたかい風を送り込んできております。
 開港創造都市をめざしていきましょう

(たねまるドットコム)
http://www.tanemaru.com/

(たねまるサブライセンシー募集説明会)
http://www.tanemaru.com/news/images/setsumeikai.pdf
0


AutoPage最新お知らせ