X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが復活しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●202X! / (2025年)大阪●関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2008/4/18  6:31

ブログの広告効果や経済効果って?  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 ブログの広告効果や経済効果についてはあまり考えたことがありませんし、奉仕の気持ちで考えない方がかえってよい結果を招くと思って書いてあります。
 しかし決して安いものではないと思いますし、その広告効果とはまた別な経済効果もかなり高いように思います。
 それは運営するブロガーさんにもよるのではないでしょうか?

 私はおそらくマイナスから数億円単位まで、かなり経済効果に幅があるように思われるのです。
 事の善悪はともかく、蘇民祭は多くの人にとりあげられたせいでその広告効果は50億円になったといいます。
 その算定方法にも謎はありますが、たしかに今日本人で蘇民祭を知らない人はかなり減ったと思います。

 ブログでは毎日のように同じような記事を書くわけにはいきませんから、バナーやリンク等を使うことになります。
 奉仕の気持ちで地道にやればテレビ広告を超える効果もあると思います。

 しかしいくら書いても書いても、その商品そのものみ魅力がなかったり虚偽の記事を書けばマイナスになることもありえますし、嘘の罪は万死に値すると思います。

 ブログは自分で儲けることは結構難しいですし、技能検定や職業訓練の腐敗を抑えるためですが、私のように仕事の関係で、他から報酬を得ることが他の公務員よりはるかに厳しい規程のある会社では難しいということがあります。

 最近考えることに慈善事業のバナーか何か設置するとよいことかも?考えたりもします。
 
 「春の交通安全運動のバナーを設置してください。」というメールに、今回はいきなりでしたので見送ってしまいましたが、「そういった方法もあるか」と思いました。

 やはりインターネットは悪行より善行に用いれば、より死後の極楽浄土にも近くなりそうな気がします。

 ネットでも悪事をすれば地獄に落ちるのかな?落ちるのでしょうねえ当然でしょう?

 ネットの世界にもきっと神様や仏様はいると思います。
 
 
 
0


AutoPage最新お知らせ