X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2008/1/9  23:25

tvkニュース見させていただきました!  労農(Labour-Farmer)
 9時30分からのtvkニュースを見させていただきました。横浜港湾カレッジを心温まるニュースとして紹介し、とらえていただきありがとうございました。
 「世界と戦える人材」ですから、私達も学生に求めるものがどうしても厳しくなってしまいます。
 でも卒業生の方々も立派に働いておられて、「世界と戦えているのかな?」と思いました。
 残念ながら映らなかった学生諸君もいるとは思いますが、誠実な暖かい編集と報道でしたので、「映らない人がいるから映る人が光るんだ!」と考えてくださることを願いたいと思います。
 
 テレビは映している人は決して映らないのですから、そう考えてほしいと思います。
0

2008/1/9  6:37

本日(1/9(水))21:30からのtvkニュースでカレッジが紹介!  労農(Labour-Farmer)
 本日大きな緊急ニュースがなければ、21:30からのtvkニュースで横浜港湾カレッジがよいことで報道されます。
 わずかな時間ですが大変光栄なことです。とりあげることを了承してくださったtvkさんと映像制作会社さんにとっても、今年がよい年でありますように!!!
 
0

2008/1/9  6:08

直接税中心の国と間接税中心の国  国軍(Reichswehr)
 今、国の予算規模は一般会計で大体80兆円規模、そのうち税収分は50兆円程度に過ぎません。もし将来税収が50兆円を割ることがあればピンチでしょう。
 その理由はいくつかありますが、たび重なる所得税減税にも原因があるとも言われております。
 高度成長の末期の田中角栄政権時代に最初の所得税大減税があったのですが、高度成長が続かなかったことにより財源が不足してしまったのです。

 社会税を導入しているフランスは間接税中心です。
 日本も戦前までは間接税中心でした。
 今は日本は直接税中心なので、その点だけはフランスと違います。
 ロシアはよく知らないのですが、やはり間接税中心なのでしょうか?
 しかしフランスも直接税と間接税の比率は半分半分になっており、今それほど極端に大きな差はないと思います。

 もしロシア式の累進制の社会税が導入されれば、長年の所得税の不足の穴埋めをすることができ、消費税の増加分で地道な財政再建をすることができると思います。

 もっとも今でも税金が高い感覚はありますが、商工業保護のためにもあまりにも高すぎる消費税は避けることが無難だと思います。
 消費税を上げすぎないことは、法人税減税と同じ効果もあるからです。

 消費税もほんのちょっとアップは必要だとは思いますが、やはりどうしても社会税導入は考えるぐらいのことはしませんと。いけないことだと思います。

 社会税で内需が減る問題については、所得のアップにより改善できると思います。

 野口悠紀雄先生の論文や、その他の論文からいただいた知識を参考にさせていただいております。

 
 
0


AutoPage最新お知らせ