X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2007/8/11  20:31

大甘は相撲協会とスポーツ新聞だよ!  心氣体(fitness)
 そもそも冤罪で自宅軟禁にしておいて、世間の同情が集まると「あれはたてこもりだ!」と妄言を吐く始末。あんなわけのわからない親方ばかりで、日本人横綱が育つわけがない!日本人は負けるべくして負けているのだ!日本人力士は悪くない!親方衆が時代遅れすぎるのだ!スポーツ科学とスポーツ心理学の基礎講習をするべし!
 ところで暑いのでテンプレートを傘に変えました。少し雨が降ってくれないのかな?夕立も降らないから驚きですよ。
0

2007/8/11  9:54

原水爆廃止、非戦条項、祖国防衛  国軍(Reichswehr)
 原爆を所有する国が増える中、日本の努力は無駄だったのでしょうか?そのようなことはないと思います。軍隊は戦争のみやるわけではないので、各国軍隊は持っていますが、憲法に非戦条項を持つ国は100か国をこえるそうです。

 原爆という兵器ができたため、軍事力は外交手段としてリスクが大きくなりすぎた中で、大きな比重を占めるようになったのが経済力です。日本は戦後この経済力を大きくしました。よって外交交渉で本来もっと有利に何事も交渉できるはずなのです。

 非戦条項は今後世界各国にさらに広めるべきです。一方尖閣諸島にまで中国軍がきて、竹島には韓国軍がおり、千島列島にはロシア軍がいながら何もできないのが日本の現実です。

 尖閣諸島は中間線を一歩でも越えれば、その時点で北京五輪がボイコットされる可能性もあるのですから、できれば早急に艦船を撤退させてほしいと思います。

 インドにしてもネパールへの中国の内政干渉等で危険な状態にあり、アメリカも台湾問題で危険な外交状態にあります。他に人権問題があります。

 大阪五輪ならこのような問題はなかったものを、やはり北京五輪は問題があったのではないでしょうか?

 日本周辺諸国の原水爆軍事力拡大に断固反対します。特にアメリカと中国の軍事力拡大に反対します。アメリカと中国の軍事力については、どこかで軍縮会議を開く必要もあるのではないでしょうか?

 非戦条項を持ちながら必要な自衛力は持つことがあたりまえですが、非戦条項を持つ国として、周辺諸国の軍備増強には地道に反対し、新時代の最強の外交カードである経済力維持に日本は努めるべきだと思います。

 「原水爆廃止と非戦条項を守り、祖国防衛のための経済力と必要な自衛力を身につける」ことが、日本の生きる道だと思います。
0

2007/8/11  9:37

ベイスターズは今が頑張り時!  心氣体(fitness)
 昨日中継を見ていて、タイガースを逆転できると思ったのですが、JFKに止められてしまったのですね・・・
 「毎年Aクラス」をめざして、運がよければ優勝してほしいと思っているのですが、タイガースの調子があがってきました。
 相川捕手も、もっとインサイドワークがうまくなってほしいと思っています。
 ベイスターズは長打力のある強打者が揃っています。あとはこの夏を乗り切る気力があってほしいと思います。野球も心気体ですよ!
0

2007/8/11  7:59

相撲協会は憲法、法律を読むべし!(朝青龍関疑惑)  心氣体(fitness)
 先日のオーマイニュースの記事にもありましたが、今回の朝青龍関への処分は日本国憲法や労働法に違反する可能性がたしかにあると思います。

 (日本国憲法14条の1)
 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

 (日本国憲法18条)
 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

(労働基準法)
(均等待遇)
 第3条 使用者は、労働者の国籍、信条又は社会的身分を理由として、賃金、労働時間その他の労働条件について、差別的取扱をしてはならない。

(強制労働の禁止)
 第5条 使用者は、暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によつて、労働者の意思に反して労働を強制してはならない。

(解雇)
 第18条の2 解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする。

 ざっと違反しそうなところをあげてみました。朝青龍関は外国人ではありますが事実上帰化人で、また日本には大勢の外国人がおりますのでそのあたりは関係ないと思います。

 問題は相撲協会が朝青龍関を監視担当を置いて自宅軟禁にしていることです。朝青龍関がもし命令に逆らい移動したりしたときは、解雇することを通告しております。
 
 明らかに憲法、法律に違反しているように思われるのですが?

 「慣習として角界ではやってきていること」と言うのであればさらに問題です。

 このようなことをやっていては、今後天覧相撲はまず無理です。

 あともう一つ、角界を支えているのは熱心なファンを中心とする市民です。沈静化してきたとはいえ今まだ市民が興奮している状態ですが、興奮が醒めれば相撲協会やマスコミの行動がいかに異常さが見えてくると思います。
 解雇をちらつかせていましたが、単に世界の笑い者になるだけです。

 おそらく現在はモンゴルだけですが、近い将来欧米メディアを関心を示す可能性があります。大勢の外国人労働者を送り込んでいる、南米、イスラム、東南アジアの国民も関心を示す可能性があります。日本人は世界中の物笑いとなり、「勝てなければ難癖をつけて追い出す卑怯で弱い陰険な国民」のイメージが完全定着するのです。道議立国を掲げている国で、これだけ国益にマイナスなことがあるでしょうか?「国技がああだから日本人すべてがそうだ」と考えられるのは心外で、革命ごっこじゃないんだから、いい加減無意味で声高い馬鹿騒ぎはやめるべきだと思います。
0


AutoPage最新お知らせ