2011/6/23

水  かぞく

神経質になりすぎてはいけないと思いつつ、ペットボトルのお水を毎回買うのも大変で、前から気になっていた、「ハワイ水」という純水を頼んでみました。

と、いっても4月下旬に申し込み、きのうようやく届いたのです。注文殺到でさばききれないくらいだったそうです。

水のストックにもなりいいかなあ。
くせが全くない、まろかやな舌触りです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/6/23

登場!  かぞく

のんのんの、トイレ拒否は相変わらず続いています(T_T)。

いろいろ、紆余曲折ありましたが、わかったことは、とにかく洋式のトイレに座ってするのがダメ!ということ。

ならばと、風呂場でタライにしゃがませてやってみたら成功!!!それ以来、自ら風呂場に行ってしていました。でも、いつまで続くかわからないので、おまる、買っちゃいました。いとことうちに遊びにいったときも持参!なんだかうれしそうにやってます。
自分でトイレに流しにいったりして…。そこまでできるならトイレでしておくれ〜と思うのですが、そこはトラウマをのりこえられず。

保育園や出先では、和式のトイレは大丈夫になり、なんとかオムツはまた卒業できました。しかし、今時は、和式トイレを探す方が困難で、ちょっと苦労しています。


今週は、のんのん、熱と鼻水、咳で、ダウン中。
早くよくなってね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/6/12

はりきってます♪  かぞく

もうすぐプールがはじまります。

と、いうことで、水着を着る練習!
のんのん、超〜はりきってます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/6/11

姫シャラ  かぞく

毎年、当たり前のように、我が家の庭で咲いてくれる姫シャラの花。

当たり前のくり返しがなによりも幸せ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/6/5

近況  かぞく

先週は、ゆっきーが月〜水に移動教室。水〜金にわたしが泊まりで仕事という状況でした。

のんのんは、それなりに過ごせたようで、よかった、よかった。


その、のんのんの目下の悩みは、トイレです(^_^;)。
ほとんど、失敗なくこれていた、オムツからの完全卒業を目前に、このひと月半、全くトイレでしなくなってしまいました。
きっかけは、遊んでいるときにおまたをうって、擦り傷ができ、おしっこしようとしたら、すごく痛かったこと。

もう、いまや、トイレに座らせても、ちょびっともでません。
パンツだと限界まで我慢し続けた後、おもらし。おむつには、大丈夫なのですが。

一度、トイレでしちゃえば、すぐもどる♪とたかをくくっていたのですが、なかなか手ごわい。
かなり、つきつめて、おいつめたのも逆効果だったと今は思っているのですが。
ああ、のんのん。もう痛くないからトイレでしてみておくれ〜と、お願いするばかりです。


それ以外は、どんどん日々成長。おしゃべりも高度になってきました。あいかわらず、すぐ、号泣して思いを通そうとするこまったちゃんではありますが^o^;

↓おどけものは相変わらず。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ