2009/5/21

仰向けになってみたら…  かぞく

今日は、チャレンジャーとなり、2回ほど自分ですべりだいをすべってみた!

2回目、仰向けになってしまったら、空や木の葉っぱが見えた!楽しかったようで、しばらく上を見上げたまま休憩していたのんのんです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/5/21

なぜか!?  かぞく

はだしにはまってしまって、すぐ靴をぬぎすてるのんのん(^o^;
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/5/17

安らかに・・・  かぞく

木曜日に、うまれてまだ一日か二日のちいさなちいさなネコちゃんをゆっきーが助けてきました。
お母さんネコとのはぐれてしまったいきさつはわかりませんが、まだ、へその緒と胎盤をつけたまま、草むらにひっかかっていたのです。
かよわいながらもゆっきーの気配に鳴き声をあげて呼んだのです。
うちにつれてきたときは、かなりの低体温。でも、まだ、自力で動く力はのこっていました。
かかりつけの動物病院に連れて行き、温めてもらい、ミルクを少しふくませました。
体重81グラム。ちいさいちいさい命。なんとか、助かって欲しい・・・。
家で、ミルクをあげたり、おしっこやうんちをさせたりと一生懸命お世話をしたのですが、自分からはなかなかミルクを飲まず、だんだん弱っていきました。
昨日は朝から病院で注射や直接胃にミルクを入れてもらって、夜にまた、家に連れて帰ってきました。
あたたかくして、ふわふわのぬいぐるみもいれて、ミルクもふくませて・・・。

夜中の3時に様子を見に行くと、ほとんどうごかなくなっており、だっこするとかすかに息をふーっとして、それが最後だったようです。まだ、温かいちいさな体。

ゆっきーは、なにを感じたかな。
できれば、元気になって、たくさんたくさんかわいがってあげたかったね。


まだ、すこし元気があったとき。「にこたん」と名前もつけてあげたゆっきーの手の中で。
クリックすると元のサイズで表示します

にこたん、どうぞ、安らかに。

のんのんも、やさしくなでたり、パイパイをねこちゃんにあげて〜と要求したりとかわいがっていました。
あかちゃんも、自分よりちいさいものにやさしくする気持ち、ちゃんともっているんですよね。

ああ、本当にちいさすぎたのですよね。
せっかく、うまれてきたのに。
せつなすぎます・・・。
我が家にいたときが、すこしでもあたたかな時間であったことを願います。

0

2009/5/14

風が〜  かぞく

今日は風が強いです。

公園の木々のはっぱのざわめきにびびりつつ、すべりだいの頂上で高みの見物を決め込むのんのん。

未だ、すべりだいは一人ではすべりません。
慎重派!?
クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/5/2

GW初日  かぞく

今年のGWは、近場ですごすことに決め込みました。
のんのんのキャンプデビューも考えたのですが、のんのんの性格を考えると私のほうがしり込み…。もう少し先にいたします。

本日は、多摩動物公園&温泉にいってきました。

のんのん、はじめて見たキリンやシマウマに大興奮!指を差し、歓声をあげ楽しそう。広い園内をよーく歩きました。ゆっきーは、親より面倒見がよく、わが子ながら感心してしまいました。
天気もよくて楽しかった♪

↓園内の案内看板もお気に入り。
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ