2008/10/10

どんぐり公園  たのしいこと

突然!アイハラッパさんをお誘いして、どんぐり公園に足をのばしてみました。
平日お昼はまだ、かわいいどんぐりがたくさん落ちていましたぞ。(休日はあっという間になくなってしますのです・・・。)

1ヶ月お姉さんのいーちゃんは、とことこ、とことこいろんなところに興味津津。
一方のんのんはどっかりしつつも刺激されて、あっちへいきたいこっちへいきたいと手をかして〜と要求。よちよち、にこにこ移動、移動。
途中、学校からかえってきたゆっきーも合流して・・・。
なんとも、たのしい午後となりました。

困ったことは、とにかく、蚊が多い!!
たかってくる蚊を追い払いながらのお昼、あそび、おしゃべりとなりました。
蚊も、今シーズン最後!!とばかりにがんばっちゃってるんでしょうか。

母たちがおしゃべりに夢中になると、娘たちはとたんに砂をなめたり、ぐずったり。
そうだよね。ママたちがお話しちゃったらいやだよね。ごめん、ごめん。と、また、姫様たちにお付き合い。
子供同士のほうが楽しくなるのは、もう少し先だね。
と、わかっているけど、母たちも合間のおしゃべりを楽しみにしているのよ〜。

まあ、ぼちぼちと・・・。
いーちゃんとのんのんのペースでまたあそぼ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/10

得意の顔  かぞく

のんのんなりに「しまった」と思うことがあると
(わたしに、コラ!とかだめでしょ!といわれそうなムードを察すると
言われる前に、こんな顔↓。
わたし、こんな顔してのんのんを叱ってるんだなあ・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
も〜!!!!と言う前に、のんのんにこの顔をされると思わず笑ってしまう。
すると、のんのんも笑ってごまかす。
なんとも、しまりがないですが、ちょっと心に余裕ができる。
そうそう、深呼吸深呼吸・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ