2008/10/5

のんのん、1歳1ヶ月  かぞく

んー、気がつけばのんのん、お誕生日からもう1ヶ月。
時間の経つのがはやすぎる〜。
でも、この1ヶ月でずいぶん成長したような・・・。

○1歳1ヶ月ののんのん

身長73センチ
体重9290グラム
上の歯下の歯4本ずつ合計8本。

・くつを履くのが大好き。
 (玄関でくつを見つけてはかせろーと要求。みずから足をさしだす。)
・つかまって歩くの大好き。
・たっち大好き。
・食べるの大好き。
・おっぱいも大好き。(執着心が増している気が・・・)
・チューして!というと、お口を半開きにしてしてくれる。(ありがとー)
・耳かき大好き。(耳かきを見るとやってくれーと要求。こしょこしょするとじーとしている。いつまでも・・・)
・つめきりきらい。(あばれる)
・ボールのころがしキャッチボール大好き。
・パパに肩車してもらうの大好き。
・いやいや(あを濁音にして言いながら首をふる)をかなり効果的に使うようになった。
・「あっ!」「アッ!」「おっ!」と指さしですべてお話しする。

音と動作がつながっていること。
○パイパイ=手を振る
○ありがと=おじぎをする
○ごちそうさん=手を胸の前でぱちんと合わせる
○ちゅっして!=顔(口)を近づける。
○おやすみ=手を振る
○ゴローン=ねっころがる
↓コップで飲むのも練習中(本人は、かなり本気)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/4

ピクニック  たのしいこと

きくマタのお仲間を誘って新宿御苑にピクニック。
お花見以来ですが、なんともいい場所です。
ひさしぶりにあったお子たち。
んー、成長している・・・。

一番おちびさんイメージのれーちゃん。もう赤ちゃんから幼児に近づいてる!!
広い芝生をとことことどこまでもうれしそうに歩くひさくん。
パパかママの手をしっかりにぎってお散歩の慎重派なーちゃん。
のんのんとおんなじどっかり派だったさーちゃんはもうたっちしてあんよしてた〜。
相変わらず、とろけそうな笑顔のいーくん。
仲間のなかで一番おねえさんのりーちゃん。ますます、女の子になってた!おっぱいから卒業中で、ママとがんばってました。
のんのんは、相変わらずどっかり。ハイハイ習得済みなのにあんまり動かなかったなあ。でも、芝生の上でうれしそうにしてました。

おなかの中に、二人目のベイビーがいるママさんがお二人!
ぽっこり、ほっこり、幸せのおすそ分けいただきました。

お外でのんびりと、なにげない会話が元気のもとに。
また、集まりたいですね。
今回集まれなかったみなさま、突然のお誘いだったのでごめんなさい。
そう遠くないうちにぜひお会いしたいです。

↓ゆっきーねーちゃん、みんなにしゃぼんだまのサービス!!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/1

おひさしぶりであります  

日々、なんだかすぎていってしまい・・・。
気がつけば秋になり、青梅街道のいちょうからは銀杏がぽとんぽとんと落ちる季節。
のんのんも誕生日を迎え、1歳児となっています!!
なかなかパソコンにむかえず、アップしたい話題はたくさんあるのに日々たまっていくぱかり・・・。
ご無沙汰しておりました。
ちょっくらさかのぼってアップしました。
お暇があったらのぞいてください。

こらからも、ぼちぼちの更新となるとおもいますが・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ