2008/2/4

5ヵ月になりました  かぞく

早いもので、のんのん、5ヵ月になりました。
あやすと笑ったり、おもちゃをつかんだり、声を出して呼んでいたり・・・

いろいろわかってきたみたいです。

ゆっきーの風邪をもらったようで、ちょっと咳をしていますが、機嫌はよく、バウンサーの上でにこにこしています。

便秘気味のひとが、昨日、今日と一日2回も3回もうんちしているので、ちょっとおなかの調子も悪いのか?それとも、体質がかわってきているのか???

夫は、のんのんを見て、「のんちゃん、大五郎みたいだなあ」と、いっております。「くわがたのさなぎ」発言に匹敵するホメ!?言葉。「もー」と、いいつつ、うなづけたり・・・頭をふりすぎて耳から耳のラインの後頭部が薄くなり、さらにはえかわりの時期なのかぬけ毛も多く、生まれたときより髪がないのんのんです。

ゆっきーは、明日からなんとか学校にいけそうです。今回は鼻水がひどい風邪でした。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/3

今日は節分  かぞく

のんのん、かえるくんの目のとびでているところが、なめるのにちょうどよいらしく、抱えてよくなめています。

なにやらおしゃべりも楽しいようでいろいろな声をだしています。

よく笑うのですが、カメラを向けるといつもこんな真面目顔に!

顔の見分けがついてきたようで、初めての人には、かなり緊張する様子です。

このごろ、泣いてしまいとおねえちゃんでは手におえず、わたしにタッチすると泣き止むのんのん。
「なんで、ママだと泣きやむの〜」と、ちょっと傷ついているゆっきーです。

明日で、5ヵ月。早いなあ。

今日は、節分。と、いうことで、最近はやりの恵方巻をつくってみました。買うより安いし、巻く具も好きなものいれられるし。
まきすがなくて、ミニすだれで巻いたけど、なんとかなりました。パパがインターネットで、食べる方角と約束事をしらべてくれ、3人で(のんのんはまだね!)かぶりついてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/3

雪、積もりました  かぞく

熱は下がったけれど、まだ咳と鼻水が残るゆっきーですが、じっとしていられず、あったかくしてパパと外へ。
べちょべちょですが、雪って感じです。

今日は節分、我が家からは、風邪オニとおこりんぼオニを追い出したい!

明日は立春ですが、寒いですね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/1

音声モニター  かぞく

朝、2階のベットにのんのんを寝かせたまま、泣いて呼ぶまでそのままにしている我が家ですが、下で家事をしていても、気になって、空耳が聞こえてくることも。
また、下手するとお昼すぎまで、そのままだったりするので、あまりにもほったらかしすぎかなあ?と思いモニターをオークションで買い、ベットにとりつけ、受信機を1階に置くようにしました。

すると、午前中ずっと寝ていたわけでなく、一人おきてごきげんで過ごし、しばらくして、また寝ていたらしいということを発見。

わたしは下で、空耳か確かめることから解放され、安心して用事をすませたり、リラックスしたりできるようになりました。

動きだすと、また、対策をとらないとだめですが、今はこれで!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ