今年のランナーは萩本欽一さんだそうな。
タレント、萩本欽一(66)が8月18日放送の日本テレビ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(時間未定)のチャリティーマラソンランナーを務めることが27日、発表された。
今月7日に66歳になった萩本は、番組史上最高年齢でのマラソン挑戦。
萩本は昭和53年の第1回放送の司会を務めるなど同番組となじみが深く、30回を迎える同番組のために一肌脱いだ形だ。
東京・二番町の同局別館で会見した萩本は「マラソンは断れても24時間テレビは断れないので、走れませんけどやりますと答えてしまった」と笑顔を見せ、「走れるか分からないので応援はほどほどに。
走っている最中に『欽ちゃん走りやって!!』というギャグだけはやめて。あれはけっこう体力使うので」と異例の“要請”も行った。
参考:
サンケイスポーツ

0