2014/8/25

夏の終わりの  分類なし
子供の夏休みの宿題の手伝いで今日は会社を休んでいます・・・。

読書感想文が第一関門ですが、添削完了。あとは自由研究です。

最近はゆとり教育がなくなったせいか、夏休みの終わりが8/31ではないのですよ!!!うちの子も2学期の始業式が8/27で、明日は塾の実力テストのため、今日が宿題強化日に設定されました。

今年の夏は自分はそれなりに楽しんだけど、子供にとってはcruel summerだったと思います。この頑張りが来年の受験で花開きますように。
0

2014/8/18

行ってきました!疲れましたが、行ってよかったです。子供といけたらもっと楽しめたなあ。来年は子供といくぞ。

ということでちょっと感想。

TOKIO: 長瀬くんはたたずまいがメタリカのジェームズみたいだった。リーダーのギターソロで沸くのが面白かった。知ってる曲は3曲だけだったけど、観客の盛り上がりも含めて楽しめました。1万人も人いたらしい。

BABYMETAL: 様式美。メインVoの彼女が笹井りゅうじと本田恭章に似てる。ファンが熱狂的で面白い。また見たくなります。

浜田麻里: 永遠のメタルクイーンでした。不覚にもBlue Revolution でうるっとしてしまった。ドラムが宮脇Joeでめちゃ上手かった。TOKIOと比べると観客数はさみしかったけど、みんな麻里ちゃんのこと大好きなんだなあって思いました。

Robert Plant: 数曲しか聴けなかったけど声そんなに衰えてなくて、すごくいい年の取り方してると思いました。

MEGADETH: まあベストな選曲。Wake up deadがライブだとクソカッコいい。A tout le mondeをやらなかったのは残念だったのだけどその分Tornado of soulsやったからよしとしないと。年甲斐もなく本気のヘドバンをしてしまって激しく疲労。

AVENGED SEVENFOLD: Voがクソ上手かった。演奏もすごくタイトでした。人気がある理由がわかる。

PHOENIX: 少し見ただけだけどカッコいい。CD買いに行きます。

SUICIDAL TENDENCIES: 最後の曲しか見られなかったけど、すごくカッコよかった。CD買いに行きます。このバンドは高校生の時にスラッシャーというかスケートブームの時に聴いたっきりだったので、いまさらながらに聴きたくなっています。

ARCTIC MONKEYSを見られなかったのが心残り。

ということでほぼメタルサマーソニックに…。
1

2014/8/10

今日のTシャツ2014  ファッション
クリックすると元のサイズで表示します

キースヘリングって昔東京に住んでましたよね?

えっとこれ日本で買った方が安かったのにアメリカでわざわざ買ったというのはナイショでオナシャス・・・。
0

2014/8/10

映画5本  映画・本
出張の帰りの飛行機の中で映画5本も観ることができました。
感想を少し。

TRICK
つまらなくはなかったけど、映画じゃなくてテレビじゃダメなのと思う内容でした。北村一輝さんにああいう役をやらせる理由も意味不明。


相棒
これは正直つまらなかった。途中寝ました。コケた理由がわかる。


白ゆき姫殺人事件
わりと原作どおりで配役も良かったと思いました。


小さいおうち
一番良かった。黒木華さんが賞を取る理由がわかる。そして妻夫木くんが良すぎる。


謎解きはディナーのあとで
原作もテレビも知らずに観たけれどもつまらなかった。


映画館で見てもよかったと思ったのは小さいおうちと白ゆき姫殺人事件だけでした。


0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ