2013/10/31

初期のLip Cream  ハードコア・パンク
クリックすると元のサイズで表示します

帰ってきたら届いていました!

Lonely Rockは持ってるけど、こっちはリマスターされているんで楽しみ。84年のライブはリアルタイムでは聴いていないのでそれも楽しみです。

特典のバンダナはJha Jhaのデザインなんだけど、ちょっとね・・・。
0

2013/10/26

ポポトーキョー  FC東京
クリックすると元のサイズで表示します

勝負事の世界ですから監督の交代とか解任とか辞任とかは当然起きるよね。

FC東京を親子で本気で応援するようになって初めての監督。ファンサービスでは一番子供にやさしかったです。

もう何十枚もファンサで写真撮ってもらったけど、これは好きなものの上位に入ります。

これで天皇杯のチケットとかちょっと取りにくくなるかな。でもそれで残りのリーグ戦と天皇杯奮起できればいいな。

ヤマトナデシコ七変化でも「回り道、最初の人に帰る日もあるでしょう」って小泉さんが歌ってるからまたいつか会うこともあるよね。

ポポさんありがとう。そして一緒に元日を国立で迎えましょう。
0

2013/10/26

青の祓魔師  TV
アメリカのカウンターパートと電話会議していた時に彼女の子供の話になり、そのうちの子と同い年の子が日本のBlue Exorcistというアニメが大好きだという話になり、青の祓魔師というマンガのことを知りました。

うちの子に知ってるか聞いてみたら知らないとのことで、対象年齢が日本とアメリカとでちょっと違うのかな?

ということでグッズを調べて何か送ってあげることにしました。まずは無難に2014年のカレンダーからだな。クリアファイルとかステッカーは新しいものはないらしくグッズをamazonでは見つけられず。ヨドバシとかのおもちゃ売り場に行ったらあるのかな?それともアニメ専門店に行かないとないのか?

こういうの調べてるとたまには人にプレゼント送るのとかいいよねって思います。プレゼントはもらうのももちろんとてもうれしいけど、プレゼントを贈る相手がいるっていうのも幸せなことだなあと思いました。
0

2013/10/14

天皇杯3回戦  FC東京
とにかく疲れました・・・。家を出たのが14:00で帰ってきたのは夜中1時前。子供もよく起きていられたと思います・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
大好きな2チームのフラッグを作るうちの子。

応援しているFC東京とジェフ千葉との対戦でどっちも負けてほしくないという複雑な気持ちでしたが、激戦の末東京が勝利しました。MOMはもちろんGK塩田選手。魂のプレイとセービングは泣けました。

クリックすると元のサイズで表示します
塩田選手、ファンサのときもいつも優しい。

クリックすると元のサイズで表示します
平松選手のベンチ入り嬉しかったですね。ヒラマツ・トーキョーコールには泣きました。

試合は延長の末PKと寿命を縮めるような内容でしたが、勝利の女神は今年は東京に微笑みました。こうなったらジェフの分まで勝ち上がってカップを掲げてください。そしてGKは天皇杯は塩田でいきましょう。
0

2013/10/14

The Executeの音源2発  ハードコア・パンク
http://13gravesociety.bandcamp.com/album/at-anti-knock-1988

http://13gravesociety.bandcamp.com/album/at-yaneura-a-k-a-live-in-hell

前者は今年DVD-Rで出た後期ExecuteのMP3盤ライブアルバムです。ちょうどMP3プレーヤーに入れたいなあと思ってたんでよかったです。

後者はどうもLive In Hellの音源みたいですね。Live In Hell自体は持っているのでこれもDLしようかどうか迷いますが結局はするのだと思います。

Lemmyはこういう再発もDIY精神にあふれていて好きです。
0

2013/10/1

都民の日!  FC東京
今日は都民の日で子どもがお休みなので、自分も有給休暇をもらって遊びに行ってきました。

ということでFC東京の小平グランドに行ってきました。朝の練習はルーコン、ヨネ、ヒョンス以外は全員元気に走っていました。

我が家はほぼ全選手からサインをいただいたり写真を撮らせていただいたりしてたんですが、吉本選手、北斗選手、太田選手だけ会えてなくて、あとせっかくネマのユニフォームを持っているのにサインをもらえていなくてフルコンプを目指していました。今日でそれらは全部達成できました!

クリックすると元のサイズで表示します
コースケのサービス精神!子供の視線はどこに???

クリックすると元のサイズで表示します
北斗選手本当に大好き。来年のユニは14番にするつもり。

クリックすると元のサイズで表示します
カズロボも早く復帰してほしい!!!

クリックすると元のサイズで表示します
今年のチャリティーオークションでゲットした北斗のTシャツにサインしてもらいました。北斗もこれ覚えててくれて嬉しかったです。あとは子供お手製の平松クッションにもサインしてもらいました。そして奥様のネマユニにやっとサインをもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します
お昼は前々から行きたかった『よしふじ』へ。

クリックすると元のサイズで表示します
肉汁うどんおいしかったです。でも大盛りは食べきるのすごく大変。要注意です。

都民の日って都内の小中学校全部休みかと思ったらそうでもないんですね。小平とても空いていてファンサービスもよしふじも並ばないで済みました。

次に小平に行けるのはいつかわからないけど、また行きたいねと子どもと話しながら帰ってきました。

仕事と会社に対して本当に腹が立つことがあったけど、今日はそれらを忘れて楽しむことができました。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ