2013/9/30

■初期のLIP CREAM正規音源  ハードコア・パンク
詳しくはここから。


クリックすると元のサイズで表示します

LONELY ROCK 7'EPとEARLY YEARS GIG 1984.7.7YANEURAを収録した2in1のCD

収録曲
■LONELY ROCK 7'EP DIGITAL REMASTER
・LONELY ROCK / TABACO / GRASSER / NO NO MERCY
■1984.7.7 渋谷屋根裏 オールナイトGIG
・DAZED AND CONFUSED / (TROUBLE ON STAGE) / LONELY ROCK / SHANGRI-LA / RENTAL / 未発表曲 / JOHNNY,HE'S NEVER DIE / YELLOW BEAUTY / TABACO / GRASSER / I & I SURVIVE(bad brains) / VX-2 / NO NO MERCY / ATTITUDE(bad brains) / 赤羽線バイオレンス

7インチと12インチのセットも出るみたいですよ。
あと1stのジャケットのTシャツも再発されます。今回新たに出るTシャツはちょっと無理だわ・・・。
0

2013/9/29

iki 光景と情景  日本のロック
この間のPlanet Dazzle 2013のライブで出ていたikiのCDをもらった&買ったのを思い出し聴いてます。

いいバンドです。またライブ行こうと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/9/29

HARAJUKU SUPER ROCK PARTY!@原宿クロコダイル  ジャパメタ
先日のライブで孝之さんも告知していましたが、詳細がわかりました!

【出演】
NOVELA TRIBUTE BAND
Vo;五十嵐"Angie."久勝(ex.NOVELA、ELASTIC TONE)※友情出演
Gt;村上孝之(ex.BLIZARD、kuliealor)
Gt;若井望(ex.POWERNUDE、RUSHMORE)
Bs;寺沢功一(ex.BLIZARD、RIDER CHIPS)
Key;YUHKI(GALNERYUS、ALHAMBRA)
Dr;山口PON昌人(BLIND BIRD、MADAM REY)

THE VooZe
ジミー桜井(G)
Aki深澤(Vo)
山本耕右(B)
向山テツ(D)

【会場】
原宿 クロコダイル
http://www.crocodile-live.jp/index2.html

【日時】
2013年11月02日
open 18:00 start 18:30

【料金】
前売り3,500円 当日4,000円
フード、ドリンクオーダー代は別途になると思います

【お問い合わせ先】

原宿 クロコダイル
〒150-0001 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1
Tel: 03-3499-5205
Fax: 03-3499-5206
E-Mail�Fcroco@crocodile-live.jp

楽しみでなりません!

ちなみに対バンはおそらくZEPのカバーなんだと思うんですが、ドラムのテツさんは超有名ドラマーですが、ベースのコースケさん、自分が学生時代からお世話になったりベースを教わったりしていました。もう10年以上会っていないけどまたライブで見ることができてうれしく思っています。

この日はナビスコカップの決勝だけど、こっち行きます。
0

2013/9/29

ルーコン!  FC東京
クリックすると元のサイズで表示します

いつもなら逆転されると選手が露骨に焦り始め、自滅していくのですが昨日は違いました。

ルーコンのハットトリック、おそるべしでしたね。

こういう時に限ってスタジアムに行っていないのですが、ルーカスを称えて子供をモデルに写真をまた撮りました。

Lucas, Tokyo!

0

2013/9/26

ろっけんろ〜!!!  ジャパメタ
はい、9/23に今年最初のPlanet Dazzle祭りに行ってきましたよ。

この日は昼に駒沢でサッカーを見てからサンクチュアリへ。なので子どもはジェフユナイテッドのシャツ着てました。

なので最初のバンドは見られなかったけど2番度目のikiの途中からから見ました。めっちゃいいトリオバンドでした。Vo/Gは使っているギターも含めてデイブ・ムステイン風なんですが、バンドはメタルではないハードなバンド。古い言い方だとグランジっぽくとてもよかったです。デモCDもらって、売ってるCDも買っちゃいました。近々それについてもこのブログで紹介したいと思ってます、まだ聴いてないけど。

3バンド目は村上孝之さん率いるkuliealor。ライブで見るのは二度目でしたが、今回の方がいいなあと思いました。孝之さんは永遠の27歳だけあってたたずまいも美しかったです。

ちなみに次の孝之さんのライブはなんとアンジーと一緒にNOVELAのカバーをするそうこれだけはFC東京と重なっても行くわ。早く情報仕入れてチケット確保しないと。

そしてPlanet Dazzle 2013ですよ。

いつもどおり炎のファイターがかかり俄然盛り上がります。
セットリストはダズルのページからいただいてきました。

M-1 Survive
M-2 Live Out Loud
M-3 You Got A Chance(新曲)
M-4 Hey! Hey! Hey! Hey!
M-5 Love Stealer
M-6 Jack Knife
M-7 トドメ ノ イチゲキ ヲ (新曲)
M-8 紅き炎 (新曲)・・・清水ロングソロVer.
M-9 Mr.ろけんろ〜る
M-10 Love You(新曲)
E-1 War Machine(リメイクVer.)

清水さんのレスポールいい音でした。そして新曲目白押し。ジャックナイフも久しぶり!全部すごくよかったです。子供が足でずっとリズム取ってました。War Machineをライブで聴けたのも嬉しかったなあ。

クリックすると元のサイズで表示します
Marshallのリストバンド!清水さんからいただきました。超うらやましいです。ちなみに開演前にも声をかけていただいて、サッカー談義なども。槙野はダメってことで3人意見が一致しました。でも柏木は好きよ、怖くて清水さんには聞けなかったけど・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
そしてこの日限定のダズルTシャツ。親子でお揃いです。はい、我が家のモデルさんが着用しているのはMサイズです。

次のダズルのライブは12/7(土)再びサンクチュアリです。この日はFC東京のホーム最終戦なので重なるかと焦りましたが、キックオフ15:30なのでダズルまでには間に合いそう。年に2度も見られるなんて嬉しい限りです。
0

2013/9/22

読書の秋だから?  マンガ
クリックすると元のサイズで表示します

子どもには勉強させて自分はオールラウンダー廻の12巻と小説新潮10月号を読んでました。悪い父親でごめんね。
0

2013/9/21

ネマゴール!  FC東京
クリックすると元のサイズで表示します

俺たちの誇りネマニャがゴラッソですよ。
なので、I'm Chonoポーズではなく、広島戦でのヨネのポーズを子供に決めてもらいました。

あ、ユニはおいらのです。

メンタルが強くないチームなので過剰な期待や皮算用は禁物ですが、残り8試合と天皇杯一つ一つ頑張りまっしょう!
0

2013/9/21

何度買えば気が済むのかその2  ハードロック・へヴィメタル
Thin Lizzyの最後のアルバムThunder & Lightningもデラックスエディションが出ますね。注文するしかないよね・・・。

サンダー・アンド・ライトニング<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)

ディスク:1
1. THUNDER AND LIGHTNING
2. THIS IS THE ONE
3. THE SUN GOES DOWN
4. THE HOLY WAR
5. COLD SWEAT
6. SOMEDAY SHE IS GOING TO HIT BACK
7. BABY PLEASE DON’T GO
8. BAD HABITS
9. HEART ATTACK
ディスク:2
1. ANGEL OF DEATH
2. DON’T BELIEVE A WORD
3. EMERALD
4. KILLER ON THE LOOSE
5. THE BOYS ARE BACK IN TOWN
6. HOLLYWOOD (DOWN ON YOUR LUCK)
7. THE SUN GOES DOWN
8. BAD HABITS
9. THIS IS THE ONE
10. THUNDER AND LIGHTNING
11. COLD SWEAT
12. BABY PLEASE DON’T GO
13. HEART ATTACK
14. THE HOLY WAR
15. SOMEDAY SHE IS GOING TO HIT BACK

Disc 1は最新リマスターでDisc 2は未発表ライブ音源(1981年らしい)とJohn Sykes加入時代のデモ音源だって。

この作品もLP、CDで持っていて今度で3回目・・・。
0

2013/9/21

同じアルバムを何度買えば気が済むのかその1  ジャパメタ
うわさに聞いていたNOVELAのボックスセットが出ます。自分は一応全作品CDでは持っているんですが、これも注文してきましたよ。自分へのクリスマスプレゼントだと思わないとためらう値段ですが、amazonだと安く買えるみたいです。DVDが付いているからかな?

NOVELA SPECIAL BOX~director’s edition~(完全限定プレス超豪華盤)(DVD付)

ミニ・アルバム、2枚組ライヴ・アルバム含む全12作品に、貴重な未発表音源ボーナスCD、当時ライブ会場のみで販売された超希少入手困難なライブ映像の初DVD化となるボーナスDVDを加えた合計15枚組。さらに、詳細にミニチュア再現されたミニ・アルバム3枚とEP3枚のデフジャケを特別封入。オリジナル・アナログLPを超えた豪華美麗紙ジャケット仕様。(オリジナルLPを可能な限りミニチュア化再現に加えて今回は、美麗にビニールコーティングされた厚みのあるA式ジャケットを特別採用)。NOVELA初の高音質CD仕様(SHM-CD)&2013年デジタル・リマスタリング音源。メンバーによる新規インタビュー、当時担当ディレクターのたかみひろし氏による大幅加筆ライナー、貴重な未発表写真を含むなんと約150ページに及ぶ超豪華ブックレット付き。

【収録内容】(オリジナル発売年)
DISC1『魅惑劇』 (1980年)
DISC2『イン・ザ・ナイト〜星降る夜のおとぎ話』(1980年)
DISC3『青の肖像』(1981年) ※ミニ・アルバム
DISC4『パラダイス・ロスト』(1981年)
DISC5『サンクチュアリ(聖域)』 (1983年)
DISC6〜7『フロム・ザ・ミスティック・ワールド〜スーパー・ライブ・ショウ〜』(1984年) ※2枚組ライヴ・アルバム
DISC8『ブレイン・オブ・バランス(均衡の脳)』(1985年)
DISC9『ワーズ』 (1986年)
DISC10『最終戦争伝説 オリジナル・アルバム』(1983年)
DISC11『最終戦争伝説 オリジナル・アルバム・パート2』(1984年)
DISC12『シークレット・テイクス』(1993年)
DISC13『シンフォニック・ワールド』(1993年)

DISC14
※未発表音源ボーナスCD(予定)

DISC15
※超レアライブ映像ボーナスDVD(予定)

沖縄の友のの。さまに詳細を教えてもらいました。AKBのおかげでキングレコードがこういう作品を出してくれるのかと思うと少し感謝の気持ちもわきますね!

で、こうして我が家にはLPも含めて同じNOVELAの作品が増えていくわけですが・・・。
0

2013/9/16

暴虐の・・・  ジャパメタ
谷山浩子さまとROLLYの第二弾、その名も『暴虐のからくり人形楽団』が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

あきらかにROLLYの趣味でつけた名前なんだろうけど、スコーピオンズで笑えます。前作よりもこっちの方がロックな要素が多いです。ROLLYってすごいなあと今さらながら思いますよ。

次があるのならばBlue Blue Blueをこのメンバーで聴きたいです。

0

2013/9/15

贅沢な悩み?  分類なし
せっかくの三連休なのになんかもやもやしてます。

連休初日は子供の学校公開日(授業参観)。音楽の授業で音楽会の練習。うちの子はドラムというか小太鼓。学校でも休み時間に練習しているみたいでまあまあいい感じ。たまに偶然ダブルストロークになるのが面白くてずっと見入ってました。音楽の先生も自分が子供の頃にはいなかったタイプで音を楽しむことを教えてくれるいい先生でした。

で、夜は国立なので学校が終わってからちょっと勉強していそいそと子どもと出かけて行きました。うちの奥様はせっかく後半戦SOCIOになったのに腰痛のために留守番。試合は平山の逆転弾で浦和に勝利。それは最高にうれしかったけど、2失点はいずれも残念な点の取られ方。本当に残念で勝利を素直に喜べないうちら親子でした。贅沢な不満ですね・・・。

でこの日は例のJリーグの2シーズン制とかプレーオフが発表になった直後の試合だったので浦和サポーターが試合後に大量に抗議の弾幕を出したのです。それを揶揄するような東京サポーターのつぶやきが結構目についてがっかりしてしまったのですよ。中二病をこじらせてるとかお前らは盟主きどりかとかね。ああ、斜に構えてると言われがちな東京サポーターがいかにも言いそうだなあと。そりゃね、自分も浦和サポ正直怖いですよ。喫煙所に行ったとき周り全員浦和サポで恐怖感じましたもん。あれ、場所間違えたかなって。でもね、斜に構えすぎるのって中二よりもカッコ悪いと思いました。

そんな気分で迎えた連休2日目。子どもとは今日は勉強の日と決めていたので頑張って勉強させていたのです。もう少しで社会の勉強が終わるよってときに字が汚くて、きれいに丁寧に書かないと合ってるものもバツにされるよと注意したら子どもが「お前の目が悪いから正しく書いてるのにちゃんと見えないんだ」みたいなことを吐き捨てたのです。それ聞いてあきれ返ってさらに叱ったら泣きべそかきだして、その後子供と口をきくのをやめました。悪いことをしたという自覚がなければ無理に謝られても意味がないので、本当に自発的に謝るまでは口をきかないつもりでした。子育ての方法間違えたなあともやもやしていたら、最終的にはこどもから謝ってきたのでなんとかおさまりました。反抗期に入るであろう子供に「お前が何を言ったかでなくて、相手がどう受け取るかが大事なんだ」って説明しても簡単には理解できないだろうけど、社会人になったらそれをいやというほど味わうからね・・・。受験勉強は我慢することも多いから大変なのは自分も知ってるけど、勉強だけでなく社会性とか人間性も学んでもらおうって思うのは贅沢な悩みなんでしょうかね。

明日は台風が来そうだけど親子で気を取り直して三連休の最終日を楽しもうと思います。
0

2013/9/8

これはしょうがない  ファッション
もうTシャツを買うのは控えると宣言して早数年。でも昨日新宿のadidasショップで見つけてしまい買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

RUN DMCといえばやっぱりMy Adidasなのでよいコラボレーションですよね。
0

2013/9/8

Sophiaとテルシン  ジャパメタ
再発されました!

クリックすると元のサイズで表示します
Sophiaはアナログ盤をカセットに落としたのを変換して聴いていたのでやっといい音で聴けます。

99.99って成田忍さんがいたグループなんですね。それも聴いてみます。
0

2013/9/6

コピィロフ祭りからの  格闘技
クリックすると元のサイズで表示します

RINGSは今でいうとFC東京くらい入れ込んでたので、試合や選手だけじゃなくてそのときの自分の仕事のこととか人生とシンクロしてます。

これ見ると浸りそう。そしてコピィロフをwikiで調べるうちの子供が少し誇らしいです。

0

2013/9/1

広島!  FC東京
旅行とFC東京の応援を兼ねて広島に行ってきました。

我らが米本選手のゴールで逆転勝ち。興奮しました!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
台風が来るという情報にもめげずに強行し、おかげで試合当日は雨もやみふつうに観戦できました。アウェイのゴール裏は独特の雰囲気があって、勝つと嬉しさが倍増しますね。

もちろん観光もグルメも忘れてないです。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
日本国内の世界遺産全制覇を狙っているわが子、今回で2つめぐることができました。

クリックすると元のサイズで表示します
雨宿りも兼ねて入った宮島水族館、あまり期待していなかったけど面白かったです。おさかなくんの絵がありました。

クリックすると元のサイズで表示します
広島城も行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
お好み焼きも忘れちゃいけない。見よこの食べっぷり。

クリックすると元のサイズで表示します
開店記念でお好み焼きソースもらっちゃいました。

クリックすると元のサイズで表示します
どこでもみじまんじゅう。もったいなくて食べられない?

台風直撃は避けられたけど、それなりに雨には降られて大変だったけど楽しい旅でした。次はどこにいけるかな?
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ