2013/5/19

厚見玲衣 Played MOON DANCER & TACHYON  ジャパメタ
クリックすると元のサイズで表示します

普段は女よりも〜仕事よりも〜東京な」わけですが、昨日だけは別。しかも清水さんのライブとも重なっていたのでいろんな意味で後ろ髪引かれながらこのライブに行ってきました。

厚見玲衣さまが30年以上ぶりにMoon Dancerとタキオンの曲を演奏するとなれば行かないわけにはいきません。

6時開場なので、少し前に子供と会場に。整理番号も良く、いい席を確保できました。

7時になって第一部のMoon Dancerの始まり。いきなりVOW WOWのMask of Fleshから始まりなんでと思ってたんですが、この曲はもともとMoon Dancerのために作った曲なのだそう。

厚見さん、沢村さんと下田さんの三声ハーモニーがとっても良くて曲や演奏に加えてそれに感動してました。自分がMoon Dancerで一番好きな曲は1曲目なんですが、ライブではほかの曲も良かったなあ。特に最後の薔薇心中からアラベスクっていう流れが最高に良かったです。

そして第二部のタキオン。つい1か月ちょっと前に初めて聴いたばっかりなんですが、予習(?)の甲斐もあって楽しめました。グレッグ・リー(今は山本さん)めっちゃベース上手かったです。今度別のライブも行こうと思いました。ちなみにタキオンはドラマーが薬屋さんでは買えない薬でデビュー3か月後にいなくなってしまい解散したのだそう。もったいない話です。

アンコールは厚見さんのカラオケの18番でもあるらしいタイガース(GSのね)「美しき愛の掟」で終了。

いやあいいライブでした。厚見さん、この日で56歳とは思えないほど若く美しくいい声でした。沢村さんギター良かった。ジャンル違うけどタキさんに通じるうまさでした。ブリティッシュな音でした。

子供は自分がたまにPCでMoon Dancerやタキオンを聴いているのを一緒に聴いていただけなんで全曲知っていたわけではないんですが、厚見さんの要塞のような機材に興味津々で楽しんでました。隣で座って足でリズムバンバンとってました。

自分も年だ年だなんて言い訳せずに頑張ろうっと。
0

2013/5/18

宇宙でSpace Oddity  洋楽
ありそうでなかった宇宙でSpace Oddity。猛烈に感動しています。



数年ぶりにマイDavid Bowieブームが来そう。CDラックから探すの大変なんだよな・・・。

この曲、本当にイイよね。子供の時はあまり良さがわからなかったけど年を取るにつれこの曲がしみます。そんな週末。今週もよく頑張ったと自分を励まし中。

明日は厚見さんのライブなのでFC東京はお休み・・・。Space OddityからのMoon Dancerってことで。
1

2013/5/12

切り替えと反省  FC東京
雨の中湘南戦に子供と行ってきました。アウェイゴール裏で場所確保できずに何度もチケット買いなおして椅子席で観ようと思いましたが、試合開始直前に通路を使っていいと係員さんに言われていい場所で見ることができました。

残念な結果、そして腹立たしい結果でしたが、うちら親子はさっさと切り替えました。

選手は切り替えなくていいので反省してください。「次」はいつまでもはありません。去年からの課題は何かわかっているはずなので目に見える「成長」をお願いします。だって優勝が目標でそれをみんな公言してるんでしょ?

厳しいことを言えない雰囲気になっている状況が少しイヤです。うちの子供なんてもじどおり子供で正直だから厳しいことバンバン言うよ。選手もチームも微妙に空気読んでほしいとは思っていないんじゃないか?

ファンは好きに切り替えればいいけど、選手は切り替えの一言や次の一言で済ませちゃいけないと思う。本当に優勝させたいのであれば、そしてスタジアムを満員にさせたいのであれば自分を正当化させたり、甘やかしたりするのは気を付けた方がいいと思いました。自分みたいなファン歴の浅い人間はなんでスタジアムが満員にならないのか少し理由がわかった気がしました。

なんて言ってても結局応援はするわけで昨日の敗戦で5月最後の鹿島戦に行く決心がつき、チケットを取りバスも予約してきました。

期待に応えるのは今だよ。



0

2013/5/12

やっと行くことができました− Y'S DINER  たべもの
小田原の友が開いているアメリカンレストランY'S DINERにやっと行くことができました。

オープンのレセプションにも招待いただいていたりと行く機会は何度もあったのに出張などでタイミングが合わず、オープンして1年以上たってやっと行くことができました。

この日はちょうど平塚でFC東京の試合が夕方からあったのでそれに合わせていくことができました。

小田原方面と言えばロマンスカー!自分はTakiさんのライブに行くときの行きは乗ってしまうのですが子供は数年ぶり。せっかくなので写真撮影。
クリックすると元のサイズで表示します

これがそのY'S DINERです!
クリックすると元のサイズで表示します

ランチメニューのKing's Burger。めちゃおいしい!そしてすごいボリューム。
クリックすると元のサイズで表示します

デザートのアイスクリーム。今までで食べたアイスの中で一番おいしかったです。バナナにカラメルがかかっているのですよ
クリックすると元のサイズで表示します

Y'S DINER
神奈川県小田原市鴨宮138-1
みつゆきコーポ106
JR東海道線鴨宮駅 北口徒歩3分くらいです。

次はフィッシュバーガー食べる!みなさんもぜひ!


0

2013/5/11

いつの間にか週末  FC東京
GWが終わったばかりと思っていたら、あっという間に週末。最近1週間に一度さえ更新できない重症に陥っています・・・。今週は仕事きつかった。

なので今さらGW最後の日記。

会社のパリオフィスから友人(といっても今回初めて会った)が休暇で日本に来ていたので、5/6は一緒にFC東京の試合を観に行きました。いつも一緒に観戦しているうちの子供の友達の家族3組との観戦なので大所帯。なんとか引き分けに持ち込んでくれて面目躍如・・・。

ちなみにその彼、元フランス代表の選手の甥っ子さんで自身も英国の五部リーグでプレーしていたのです。今回の休暇中に水戸まで行って鈴木隆行選手にも会ってきたらしいです。

で、FC東京でいい選手だと思ったのは森重と千真だそうです。ルーカスは昔フランスでプレーしていたので記憶に残っていたそう。そして李選手のことも知ってました。

次に日本に来た時もまた一緒に観戦したいです。
0

2013/5/5

ジェフユーナイテッド!  分類なし
5月3日はFC東京は鳥栖でアウェイなので、子供と蘇我までジェフ千葉のホームゲームを見てきました。

初めてのコレオ。やっている側は当然どんな出来具合かはわからないので写真を探してきました。自分と子供は黄色担当でした。
クリックすると元のサイズで表示します

GW初日ということもあってか、わりと観客も多く、1万人超えていました。日曜の夜キックオフだとやっぱりなかなか行かれないからね・・・。

試合自体は前半グダグダでしたが、深井選手が後半出て試合が締まった感じです。ケンペスもゴールを決め、山口選手がPKを決め、結果はちゃんと出ました。うちら親子的には今日のMOMは岡本選手です。セーブゴールといえば岡本ですね。でも残念だったのはヤザーが出なかったこと。ヤザーがきっかけでジェフも応援することになったから、やっぱり見たいよね。

蘇我までは結構時間かかるけど、6月はJ1中断期間中なのでできるかぎりジェフの応援にも行こうと思います。

ちなみに岡本選手(V6の三宅君に似ていると言われているらしい。言われてみれば似てなくもない)、チャントがノリノリで好きなんですが2004年のOffspringの曲でした。OffspringはAmericanaまでしか聴いてなかったので知らなかったですよ。
0

2013/5/2

GW前夜  分類なし
あと一つ会議をこなしたらGW突入です。

今日は嬉しいというか恥ずかしい出来事が。会社のオーストラリアのセールスサポートの中国系の同僚とチャットしていて、彼女が日本のアニメ好きっていうことが判明し、しかも名探偵コナンが大好きらしく、こないだ観たコナンの話とかしてました。今度コナンのグッズを送ってあげることにします。

で、その彼女はわたくしめの声が声優向きだとしきりに褒めてくれてもう恥ずかしいのなんのって。確かに自分は英語を話すときは明瞭にしゃべることを心掛けているのでそのせいもあるのかも。こんなに人に褒められたの初めてでとても照れくさかったです。

あと、明日はFC東京がアウェイで行けないので、近場(でもないけど)の千葉までサッカーを観に行くことにし、ローソンでチケットを取るために並んでいたのです。自分の前にお姉さんが並んでいて、ちょうどそのお姉さんの番になった時に奥さんと電話していた自分が「なんでやねん」と突っ込みを入れてしまい、その前に並んでいたお姉さんが順番を抜かされて「なんでやねん」と言われたと勘違いしてしまったらしく、平謝り。コンビニとかで電話するときは小さな声で話そうと誓いました。確かにこんなひげ面のチンピラ風の中年が「なんでやねん」なんて言ってたらびびるよね・・・。

ということでGW突入カウントダウンで浮かれポンチな自分です。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ