2013/3/24

春ららら  分類なし
金曜日の時点ではまだそんなに咲いてなかったのに週末にはきれいに咲いてました。うちの地元。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
あ、これは桃の花でした。ご近所さんからいただいたみたいです。

今年はもう一度くらいはお花見したいけど、東京は今週が限度かな。横浜で土曜日に見られるかな?
0

2013/3/24

等々力でお花見  FC東京
改築が終わった等々力陸上競技場で川崎フロンターレとFC東京の練習試合があったので、お花見も兼ねて行ってきました。

前に行ったのは天皇杯でヴェルディと大塚製薬(今の徳島?)の試合を結婚前に今の奥さんと観に行ったとき以来なので、多分15年ぶりくらいの等々力です。感慨深いです。

クリックすると元のサイズで表示します
ゴール裏からの光景

クリックすると元のサイズで表示します
練習試合なのにバックスタンド1階のフロンターレ側はほぼ満員でした。

クリックすると元のサイズで表示します
桜が満開!とてもきれいでした。

練習試合は負けてしまったし、河野も平山も練習試合では好調でもなかなか実践で活躍しきれてないですが、春らららな日でした。

土曜日の横浜を心の糧にして今週も頑張ります。

0

2013/3/24

海月姫11巻  マンガ
昨日家族で外食に行った後に立ち寄った本屋さんで出ているのを知りました。

で今日読みました。毎巻目が離せない展開です。東村作品は人の悪意が前面に出てしまい、読んでいてつらい作品も多いのですが、この作品はそれであっても大好き。傑作だと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/3/23

カップを奪い取れ  FC東京
今さらなタイミングでの更新ですが、水曜日にナビスコカップに行ってきました。駒沢は仕事や格闘技観戦で昔よく行ってたけど、サッカーで行くのは初めて。

で、ナビスコなのでドロンパもそんな仕様に。そして塩ちゃんと丸山のベンチ入りを聞いて16と1のタオマフを身に着ける忠実なファンですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

自分は食べ物買うのに1時間並んでいて聞けなかったんですが、うちの子供によると久しぶりの塩ちゃんのスタメンを祝うかのように塩田コールが鳴りやまなかったそうです。こういうの嬉しいよね。そして選手紹介の時も久しぶりに登場する大竹選手や初スタメンの三田選手などへの拍手も多くて、ああスタジアムで観戦するのはいいなあと思わされました。そしてカップ戦でしか歌われない『カップを奪い取れ』も聴けて歌えてうれしかったです。


試合自体は残念ながらスコアレスドローで、もやもやはおさまりません。今日の鹿島戦ではすっきり勝ってほしいです。さすがに今日は現地観戦はできずにTVで念を送ります。

で、NABISCOってNational Biscuit Companyの略なんですって。これ豆ね。お世話になっているナビスコさまに少しでも貢献するためにプリングルスではなくてチップスターをわざわざ選ぶうちの家族をほめてます。
0

2013/3/17

初遠征・・・  FC東京
去年出張でたまったマイルでもらった旅行券の期限が迫ってきたので、1泊2日で大阪に行ってきました。

目的の一つは長居スタジアムでのJリーグ観戦。セレッソ大阪 VS FC東京戦です。はい、遠征デビューですよ。

東京駅で新幹線に乗るのは結構久しぶり。N700系に乗るのは初めて。久しぶりににアイアン魂を発揮するわが子です。
クリックすると元のサイズで表示します

駅弁食べるのなんて何年振りだろうか。これ初めて食べました。おいしかったけど、若いころだったらもっとおいしいと思っただろうなと年を感じたりもしました。
クリックすると元のサイズで表示します

そんなに早い新幹線の便ではなかったので、東京駅や新幹線の中で見かけた青赤さんは一人だけだったけど、新大阪で降りるときに仕事で大阪に行くというおじさんにFC東京頑張ってと声かけられて嬉しかったです。

新大阪から御堂筋線に乗って長居へ行くまでの間も青赤な方々に会えずに少し不安になるも長居に着いたら1,000人単位でFC東京サポーターがいて上がりました。

子供は植田朝日さんと写真撮ってもらって喜んでおりました。
クリックすると元のサイズで表示します

試合の結果(というよりも内容かな)は残念でした。でも負けたという結果は変わらないし、パスミスがとっても多かったので、レフリーのせいで負けたわけでは決してないです。ただ、レフリーはへたくそ。負けたこともオフサイドは普通に受け入れられるけど、その他もろもろの不可解な判定はまだちょっと消化できないかも。でもできることというかするべきことは次以降を応援するだけなんですよね。

ということで消化不良な思いをしながらもホテルにチェックイン。ちょうど青赤カップルの方と一緒になり挨拶。悔しくてもおなかはすいてしまうので、ガイドに載っていたお好み焼き屋さんに行ってきました。はい、おいしかったです。
クリックすると元のサイズで表示します

そんなこんなで初日終了。

2日目はせっかくなのでユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。これはもちろん自分や子供が行ってみたかったってこともあるんですが、奥様のためにサッカー以外のイベントも、という要素も。日曜と卒業シーズンのせいか混んでましたが、楽しめました。男どもにしてみたらディズニーランドよりはこっちの方が楽しめたですね。ライド系のものも楽しかったけど、ビートルジュースのロックショーみたいなのも意外と良かったです。KISSとかBon Jovi、Santanaの曲も歌ってくれたし。

家に帰ってきたのは夜の9:30過ぎくらいで、36時間に及ぶ遠足は終了しました。疲れたし、心残りもあるけど家族とともに過ごせた時間は楽しかったです。このような遠征はそう何度も行けるわけではないけど、またこのような機会を作りたいです。

ああ疲れた。今日もよく寝られそう。

0

2013/3/15

Jake来たー!!!  ハードロック・へヴィメタル
http://amass.jp/19004

Ozzy Osbourne Band, Badlandsなどで活躍したJake E. Leeが新バンド、Jake E. Lee's Red Dragon Cartelを結成しました!

メンバーはRonnie Mancuso(Beggars & Thieves/g)、Jonas Fairley(Black Betty/dr)、そしてまだ未発表のシンガー。

6月に発売を予定しているデビュー・アルバムにはCheap Trickのロビン・ザンダー、元Iron Maidenのポール・ディアノ、In This Momentのマリア・ブリンクがゲスト参加しているようです。プロデュースはケヴィン・チャーコ。

これは今年のLoud Parkに呼ぶしかないですよ。John Sykesも今レコーディング中らしいからJohnとJakeが一緒に来てくれたらとっても嬉しいのですが。
1

2013/3/14

IRON MAIDENの元ドラマーClive Burrが昨日亡くなったことをFacebookのIron Maidenのニュースで知りました。


FORMER IRON MAIDEN DRUMMER CLIVE BURR PASSES AWAY

We are deeply saddened to report that Clive Burr passed away last night. He had suffered poor health for many years after being diagnosed with Multiple Sclerosis and died peacefully in his sleep at home.

Steve Harris said “This is terribly sad news. Clive was a very old friend of all of us. He was a wonderful person and an amazing drummer who made a valuable contribution to Maiden in the early days when we were starting out. This is a sad day for everyone in the band and those around him and our thoughts and condolences are with his partner Mimi and family at this time."

Bruce Dickinson adds “I first met Clive when he was leaving Samson and joining Iron Maiden. He was a great guy and a man who really lived his life to the full. Even during the darkest days of his M.S., Clive never lost his sense of humour or irreverence. This is a terribly sad day and all our thoughts are with Mimi and the family”

As Maiden fans all know, Clive joined Maiden in 1979 and performed on the first three albums Iron Maiden (1980), Killers (1981) and The Number Of The Beast (1982).
Prior to that he was a member of Samson, the band Bruce fronted before he too joined Maiden.

これによるとご自宅で安らかに亡くなったとのことです。Cliveは笑顔が素敵なドラマーでした。天国でポールとSAMSONを再結成するのかな・・・。

この曲で今夜は偲びます。

0

2013/3/9

そしてホーム開幕  FC東京
待ちに待ったFC東京のホーム開幕戦。

クリックすると元のサイズで表示します
東京はご存じのとおり2020年のオリンピック招致活動をしているので、その一環としてか今日は猪瀬都知事が来賓として登場。INOSE 2020っていうユニフォームで現れ、始球式というか試PK式。しかもキーパーは阿久根社長。面白すぎます。

で今日は光栄なことに子供がハンド・ウィズ・ハンドという選手と一緒に入場するキッズに選んでもらい、味スタのピッチ・デビューを果たしました。

スタジアムでは上手くビデオ撮影できなかったんですが、TVで録画していたものでほんの数秒映っていました。

クリックすると元のサイズで表示します
控室での裏話は何かないのかと聞いたら、いくつか面白い話を子供が聞かせてくれました。

ハンド・ウィズ・ハンドの集合はキックオフの1時間15分前。着替えとかもあるにしても結構時間早いなあと思ってたんですが、ちゃんと入場できるようにリハーサルはきっちりやったそうです。選手は当然リハには付き合わないので、ボランティアのおばさまたちと手をつないで入場するリハをしたそうです。

そして意外にも柏の選手はとてもフレンドリーでFC東京サポのはずのハンド・ウィズ・ハンドのキッズにも気軽に話しかけてくれたそうです。特に普段はかなり武闘派のレアンドロ・ドミンゲスやクレオが超フレンドリーだったそうです。

FC東京で最初に控室に現れたのはルーカス。同じブラジル人のせいか来るなりレアンドロ・ドミンゲスとハグして陽気に話していたそうです。

で、うちの子はチャン・ヒョンス選手と手をつないで入場したんですが、ヒョンスは日本語もめっちゃうまくてとても優しかったそうです。先日韓国A代表入りが決まった時のコメントでも泣かせてくれたヒョンスですが、ますます好きになりました。なにかとありがちな日本と韓国ですがこんなところから少しでもお互いにいい関係になればいいなあと思います。

ちなみに入場時にFC東京選手からは「負ける気がしねえ!」との声が上がっていたようで、みんな調子も気合もとても上がっていたようですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
これは都民銀行からのお土産。はい、今度口座作ります。

クリックすると元のサイズで表示します
今日のヒーローのうちの二人。ヨネは最初のカズマの得点の立役者だし、アーリアはダメ押し点を決めて調子をキープ。このままずっと1年活躍してほしいです。日本三大ヨネと言えば米本、ヨネスケ、米倉涼子ということで。異論は認めません。三大長谷川はアーリア、町子、穂積。これも異論は認めません。

あと個人的に嬉しかったのは、負傷中の中村北斗選手と平松選手がチャリティーの募金をしていて、少しだけ話せたこと。うちの子は熱烈な平松ファンで、ユニフォームも15番にしているくらいだし、自分は去年のガンバ戦でのゴールに魅せられて以来の北斗ファンなのでとても嬉しかったです。東京はディフェンダーの控えが薄めなので、二人には早く復活してほしいです。

連勝っていい響きの言葉ですね。来週は大阪まで遠征するので、アウェイでの三連勝を後押しする応援してきます。

0

2013/3/8

中村北斗!  FC東京
2月のフェスでのチャリティオークションで落札した中村北斗選手のTシャツが届きました。パウチにサインもしてくれてます。

よし、今度小平にこれ持って行ってサインしてもらう。

クリックすると元のサイズで表示します

早くケガを治して試合に出てほしいです。
0

2013/3/3

RE-ARISE 4/20/2013  ジャパメタ
ディオけんさんが告知されてました。

RE-ARISE次回の東京ライです。

【GORI BOX at VUENOS】

DATE:2013年4月20日(土)

TIME : OPEN 18:00 / START 18:30

TICKET : ADV 3,000 / DOOR 3,500 without 1 drink

PLACE:VUENOS(東京都渋谷区道玄坂 2-21-7 第8矢澤ビル1F・B1F)

ACT :

【RE-ARISE】

Vo : DIOKEN
Gt : Koji ”punky” Shimura ( 志村PUNKY広司 )
Ba : Sohgo.Yokoyama (横山壯五)
Kb : Sosaku Sasaki
Dr : Shin Akama (赤間慎)


【Rockin' DUB Foundation】

Vo&Gt:菅野敬義 (ex Still Alive)
Gt:松川純一郎(ex Sabbrabells)
Ba:宮尾敬一(ex Sabbrabells)
Dr:関口文一(ex Sabbrabells)


【Mickey Finn】

Vo:佐野幹夫
Gt:北島達夫
Ba:志知道彦
Dr:佐藤陽一

  
【ALOSES】

Vo&Gt:HULK(HOWLING)
Gt:Yoshio
Ba:KenKen(ex FirstRete,ex UN-CHAIN`D)
Dr:SHIGE

info...clubasia TEL 03-5458-2551 / HP http://clubasia.jp


Rockin' DUB Foundationはセトさん以外はブラック一味/DWFのメンバーですね。セトさんとは今は休止中なのかな?
0

2013/3/3

開幕しました!  FC東京
BSで放送するので家で見ればいいのですが、ほかのサポーターの皆さんと開幕戦を楽しみたい(プラス飲み食いしたい)という家族の意向を受けて、HUBでFC東京の2013年開幕戦を見てきました。

クリックすると元のサイズで表示します
うちの子、最近サッカーの記事はなんかを食べている写真ばかりですね。

相手は大分だから余裕でしょ的な空気が漂っていた中、先制されて焦りましたが、千真が決めてくれて、相手のミスを見逃さないアーリアのごっつぁんゴールで勝ちました。

注文していた2013年のユニフォームがまだ届いていなかったのが残念でしたが、まずは勝てて良かった。試合終了後バス停に向かって歩いていたら、居酒屋さんのチラシを配っていたお兄さんにFC東京勝ちましたか?と聞かれて得意げに勝ちましたと答えておきました。

さあ、次の土曜日はホームでの開幕戦。今年は特別なイベントもあるので楽しみかつ緊張気味です。

クレオ対策はばっちりなのだろうか?
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ