2013/1/27

これで味スタが寒くても大丈夫  FC東京
子供のためにばあちゃんがFC東京仕様のセーターを編んでくれました!いいできで子供も喜んでおります。

これで寒い時の味スタもOKだ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/1/20

2013年背番号  FC東京
ということで、うちのジュニアは平松、おいらはルーカス、奥様は塩ちゃんで今年ユニフォーム注文します。

GK 1 塩田仁史
DF 2 徳永悠平
DF 3 森重真人
MF 4 高橋秀人
DF 5 加賀健一
DF 6 太田宏介
MF 7 米本拓司
MF 8 長谷川アーリアジャスール
FW 9 渡邉千真
FW 13 平山相太
DF 14 中村北斗
DF 15 平松大志
DF 16 丸山祐市
MF 17 河野広貴
MF 18 石川直宏
MF 19 大竹洋平
GK 20 権田修一
GK 21 廣永遼太郎
FW 23 林容平
DF 26 阿部巧(←横浜FC)
MF 27 田邉草民
DF 29 吉本一謙(←水戸)
DF 30 チャン・ヒョンス
MF 32 ネマニャ・ヴチチェヴィッチ
MF 34 野澤英之(←F東京U-18)
MF 36 三田啓貴(←明治大)
MF 37 橋本拳人
MF 38 東慶悟(←大宮)
FW 49 ルーカス
0

2013/1/20

2日遅れだけどおめでとう  分類なし
クリックすると元のサイズで表示します

インフルエンザのどさくさでアップが遅れましたが、18日はうちの奥様のバースデー。家族でお祝いしました。このときは体がだるいなあとは思っていたものの、まさかインフルエンザとは思っていなくて調子に乗っていたんですが、この翌日どん底に落とされました。健康は大事、坂東は英二ですね。
0

2013/1/20

hardcoreな年2013  ハードコア・パンク
A型インフルエンザにかかってしまい苦しんでいましたが、回復しました。とはいうものの水曜日までは会社に入っちゃいけないと言われたので月火は家で仕事します。予防注射は必ずしも効かないんですね。みなさんもご注意ください。月並みですがうがいと手洗い、そして家を乾燥させないようにして水分を取ることが大事みたいです。

そんなわけで、FC東京の2013年度練習初日に行けなかったり、Televisionの来日公演のチケットを取りに行けなかったりと残念なことも多かったのですが、それを帳消しにしてくれるような嬉しいニュースがいくつか。

まずはこれ。おいらが高校生のころから愛してやまない伝説のスーパーハードコアバンドWAR PAINTED CITY INDIANのCDが2つも出ますよ。一つは1stシングルと1stアルバムにHold Upオムニバスの2曲と未発表曲を加えたコンプリート盤。もう一つは未発表ライブの音源と映像。2/7が予約締切らしいので急いだ方がいいですね。詳しくはここから。http://fuudobrain.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=131713&csid=86

次はWPCIともなじみ深い我らがラフィンの新譜。SIX PAXXが3/13に出ますね。3,000枚限定らしいのでこちらも早めに手に入れたいです。詳しくはここから。http://xc523.eccart.jp/e682/item_detail/itemCode,CD12/

そしてブログ友おーやさんに教えてもらったのがこれ。今日届きました。

クリックすると元のサイズで表示します
The Willardのライブ会場限定発売のシングルコンピレーションです。

どのバンドも応援し続けるのでいつまでも続けてほしいです。WPCIは無理だけどね。
1

2013/1/16

雪だるま  分類なし
ようこそ我が家に!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/1/14

You Keep Snowin'  子供
大雪の中、塾のテストのために出かけて行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

本人は頑張ったと言っているので、雪の中休まずに出かけて行った心意気をほめてあげました。あとは結果がついて来れば言うことなしです。

さあ、しばらく週末は遊びに充てられるぞ。

雪ということで今日はこの曲を。

0

2013/1/12

The Gospel Truth  ハードコア・パンク
THE LORDS OF THE NEW CHURCHのボックスセットThe Gospel Truthが届いていました。未発表曲集とライブ盤2枚、DVDのセットです。残念なことに未発表曲集は以前出たコンピレーションのThe Lords Prayer IIと同内容だ。曲順は違うけど。でもリマスターらしいので、自分を納得させることにします。

クリックすると元のサイズで表示します

BrianはLordsで日本に来たがっているらしいのでぜひお願いしたいです。
0

2013/1/10

Pay money To my Pain  ハードコア・パンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000348-bark-musi

PTPのヴォーカリストKが12/30に心不全で亡くなったそうです。31歳、若すぎる死に言葉が出ません・・・。

初めてPTPを聴いたのはもうかれこれ5年以上前。まだ子供は幼稚園でした。ウルトラセブンXの主題歌だったんだよね。

米国で活動していたとはいえKの日本人離れした歌と曲に驚いたものです。

やっぱりこの曲が一番好きです。


お悔やみ申し上げます。

久しぶりに書くブログが訃報だなんて悔しいよ・・・。

0

2013/1/5

福来たる  分類なし
今日は土曜なのに早起きして病院に気管支炎の薬をもらいに行き、FC東京の福袋を買うために飛田給へ向かいました。

その間厚見玲衣 Plays MOON DANCER & TACHYONのチケットを電車の中で予約し、無事チケット確保。

そして福袋の抽選も無事に当選しました!そして初売りでユニフォームを大特価で入手してとてもラッキーな一日でした。今年は幸先良いぞ。

クリックすると元のサイズで表示します
これから味スタはこの中に荷物詰めて行きます。

クリックすると元のサイズで表示します
これは子供の福袋に入っていたもの。23番のシールを貼って林選手にしました。髪型とか雰囲気それっぽいですよね。

クリックすると元のサイズで表示します
自分も負けじと14番中村北斗選手。

ちなみに福袋はおおむね満足なんですが、タオルマフラー入りすぎ!自分の分は3本、子供は2本。しかもすでにうちに2本あるので、3人家族に対してすでに7本FC東京のタオルマフラーがあります。これは各自首に巻いて、腰にも巻けってことですね。はい、そうしますとも。
0

2013/1/3

今年最初の  ハードコア・パンク
2013年の初購入CDはOi-SKALL MATESです。バンド名はもちろん知っていたけど聴く機会がないまま10年以上たっていたんですが、dri親子が応援しているJEF千葉のチャントでこのバンドの曲Nutty Soundを使っていると知り、聴いてみようということになり、今日2枚サルベージしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

バンド名にもある通りスカです。スカパラよりはパンク寄りというかSka Flames寄りというか、いずれにしても自分が90年代初めによく聴いていたスカのバンドっぽいです。

まだまだ現役らしいので機会を見つけて子供と一緒にライブに行こうと思います。
0

2013/1/1

本年もよろしくお願いします  子供
ようこそ2013年。元日を無事家族で迎えられたことに感謝します。

クリックすると元のサイズで表示します
今年は子供が初めて大みそかずっと起きていて新年を迎えたので、朝はこんな感じ。目が死んでいます・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
dri家のホーム神社。ここはうちの両親も弟の家族もわざわざお参りに行く我が家の守り神です。

クリックすると元のサイズで表示します
いつもはテレビでしか観戦しない天皇杯決勝、今年は家族で国立詣です。にわかガンバサポ登場。

クリックすると元のサイズで表示します
大阪から集結したガンバサポのゴール裏。壮観です。

クリックすると元のサイズで表示します
残念ながらガンバは負けてしまいました。そのせいか、子供は夕食時こんな感じに・・・。

来年の元日はわれらがFC東京がカップを掲げますぜ!!!

我が家の今年の始まりはこんな感じ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ