2012/10/27

久しぶりの勝ち点3  FC東京
クリックすると元のサイズで表示します

1か月ぶりの味の素スタジアムでの試合です。相手は札幌とはいえ、最近のFC東京の調子では絶対に勝てるとは思えなかったのですが、快勝。いい気分です。子供の幼稚園の時の友達ともばったり会って、勝利の喜びも倍増でした。

北斗が2試合続けて出場し、眠らない街歌えてうれしかったし、ナオが復活したのがとてもよかったです。でもルーカスは調子戻らないなあ・・・。

あ、あと今日は味の素デーだったので、マヨネーズもらってきました。

そして青赤マフラーも買ったよ。今年の冬はこれで乗り切れるはず。

0

2012/10/21

今日の小平  FC東京
子供が熱望したので今日も小平にFC東京の練習を見に行ってきました。プロのトップチームの練習なんですが、行っていることはすごく基本的なことばかり。プロでもやっぱり基本が大事なんだなあと素人ながらも思いました。これはどんな世界でも同じなんでしょうね。

そして子供お待ちかねのファンサービスタイム。

今日は高橋秀人選手、森重選手、太田選手、渡邉千真選手、河野選手、チャン選手からサインをもらってました。

写真も撮ってもらってご満悦。
まずは日本代表高橋秀人選手。
クリックすると元のサイズで表示します

エジミウソン選手。
クリックすると元のサイズで表示します

塩田選手。
クリックすると元のサイズで表示します

森重選手。
クリックすると元のサイズで表示します

さあ、次の土曜はホームゲームですね。楽しみだね。
0

2012/10/20

まあよしとしよう  FC東京
とどまるところを知らないFC東京熱。スカパーが入っていない我が家はついにスポーツバーに行って観戦という手を使い始めました。

ハッピーアワーもあったので3人分でもかなり安く上がりました。試合は残念ながらドローだったけど、ネマの得点もあって、不満を抱えたまま終わりとはならなかったです。中村北斗選手、久しぶりの先発出場だったのに得点はならず。次はホームで試合に出てほしいな。

ちなみに行ったのは吉祥寺のHUB。ユニフォームを着て行ったお客さんは割引券ももらえて、次のアウェイの試合でスカパー以外の中継がない場合はまた行こうと思いました。

それとも来年はスカパーのJリーグ中継の番組の契約するかな。20年目にして本格的にJリーグにはまっている微妙な家族です・・・。
0

2012/10/20

フルコンプ  ジャパメタ
今週発売になったBLINDMANの新作Blazing Crisisを買ってきました。いつもながらのBLINDMAN節でいいですね。3曲目のThe Dirty Puppet Show、4曲目のThe Wasteland、5曲目のタイトル曲が今のところ非常にお気に入りです。

クリックすると元のサイズで表示します

そして過去の作品で持っていなかった2作品もやっと手に入れることができました。

クリックすると元のサイズで表示します

これでフルコンプです。あとは次いつライブに行けるかだすな。11月のライブは子供の誕生日と重なっているからダメだな・・・。
0

2012/10/20

そして週末  FC東京
あまり試合には出ていないけど大好きな中村北斗選手のユニフォーム買っちゃいました。

クリックすると元のサイズで表示します

明日というか今日はは久しぶりの勝利が見たいぞ。
0

2012/10/14

秋ということでサルベージしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

戸川純の80年代のベスト盤にして名盤『東京の野蛮』とThe Joe Perry Projectの1stです。前者はレコードしか持ってなかったのでCDで買いなおしました。JPPの方はLet the music do the talking以外は聴いたことないので聴くのが楽しみ。

今日はFC東京の小平グラウンドに行くはずだったのですが、昨日のナビスコカップの惨敗の結果行くのを見合わせました。ということで次の土曜は必ず勝ってくれい。

J2は応援しているJEFの谷澤選手のゴールもむなしく負けてしまったので昇格が難しくなってきました。

サッカーの応援はとても楽しいですが、負けるといろんなやる気を失うので危険です・・・。親子そろってやさぐれます。
0

2012/10/13

2012年終了・・・  FC東京
今週はこれだけを心の糧にして仕事がんばったのに、我らがFC東京はあえなく負けました。勝って国立競技場行きたかったなあ・・・。

残りのホーム試合は全部観に行くつもりだけど、今年は早くも終わったなという感じです。

そして憎き清水エスパルスが今年のJリーグ三冠に最も近いことに軽くショックを受けてます。こいつらには勝たせたくないという何とも言えないネガティブな気持ちが・・・。

さあ、うちらは来年に向けて頑張ろう。

で、なんとなく鹿島・柏戦も見てます。
0

2012/10/8

読書の  映画・本
秋ですね。ということで子供の習い事が終わるのを待っている間本屋さんなどで時間をつぶしていて、こんなに買い込んでました。何冊かは新品ではないんですが、読書の秋ですしね。

クリックすると元のサイズで表示します

辻村美月さんは、納得できない作品もあるんですが、読んでしまいます。

そしてスカパラのCD、これは石川直選手の応援歌の元曲が入っているので買いました。

ああ、三連休が終わるのって早いですね・・・。しかも今日は夜本社との電話会議があるので一足先に仕事に戻ります。

よし、今週も頑張りましょう。
0

2012/10/8

昨日のTシャツ  ファッション
昨日はFC東京の練習試合を見に行ったので、DEVILOCK X SAMURIZEのサッカーシャツを着ました。もうそろそろTシャツでうろうろできる季節も終わりですかね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/10/7

とどまるところを知らない  FC東京
我ら親子のFC東京熱はとどまるところを知らず、今日は小平まで日本体育大学との練習試合を観に行ってきました。

昨日の鹿島戦のスタメン選手はいなかったけれども、トップチームの選手が勢揃いで6-0で完勝でした。ずっと休んでいた平山選手もゴールを決めてました。

そして試合後はお待ちかねのファンサービスタイムです。

たくさんの選手からサインをもらえて、うちの子も大喜びでした。

クリックすると元のサイズで表示します
サインをくれたのは、
ポポヴィッチ監督
エジミウソン選手
平山選手
林選手
田邉選手
ヴチチェヴィッチ選手
橋本選手
中村選手
丸山選手
椋原選手
塩田選手
廣永選手
常澤選手

そして監督とネマとは写真も撮らせてもらいました。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

昨日は負けて悔しい思いをしたけど今日は子供も嬉しそうでした。よし、やっぱりナビスコカップ決勝に行ってもらおう。
0

2012/10/6

今日のTシャツ  ファッション
クリックすると元のサイズで表示します

IRON MAIDENの幻の来日公演仕様です。

今日はFC東京のアウェイの鹿島戦をCATVで観戦。5-1というひどい結果に終わり、親子で沈んでいます。来週のナビスコ準決勝は勝とう。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ