2012/6/30

READY AN' ROLL / WHITESNAKE  ハードロック・へヴィメタル
ワールドホビーフェアの帰りに寄った秋葉原のヨドバシカメラ内のタワレコでゲットしました。めちゃ安でした。

クリックすると元のサイズで表示します

1983年のドニントン、1984年西武球場でのSuper Rock、1994年ロシアでのライブが収録されています。

観るのが楽しみです。

ちなみに昨日伊藤政則のTV番組でElectric Maryというバンドの曲を聴いてとても気に入り、そのCDを探したのですがタワレコには置いてなかったです。もうすぐ日本に来るらしいですね。このバンドみたいに『むさカッコいい』バンド、好きです。

0

2012/6/30

次世代ワールドホビーフェア  子供
今年も早起きして幕張まで行きました!おかげで本一冊読めたよ。ちなみに有川浩です。あまーいです・・・。

早起きしてまで行った理由は子供が好きな漫画の作者のサイン会目当てだったんですが、もっと早起きしないといけなかったらしく整理券ゲットはならず。

その代わりと言ってはなんですが今年が20周年な『星のカービィ』の20周年記念のクリアファイルとぬいぐるみを買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

子供はほかにもお目当てのものを見たりゲットして満足そうでした。あ、自分は灰原さんの携帯ストラップを買ったものの付けるのがちょっとというか、かなり恥ずかしいです・・・。
1

2012/6/30

今日のTシャツ  分類なし
今日はMobstyleのDevilock Night FinalのTシャツをおろしました。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/6/24

今日のTシャツ  ファッション
クリックすると元のサイズで表示します

今日はMaster of Puppetsです。このTシャツは正直一軍レギュラーではないので、今日はやや手抜きであります。
0

2012/6/23

今日のTシャツ  ファッション
今日は買ってからずっと見ていなかったブラフマンのDVDを観たので、このブラフマンTシャツです。去年ディスクユニオンで安く買ったものをやっとおろしました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/6/23

TGIF!  TV
電話会議が終わった後果て寝してしまい、さっき目が覚めました。これから読みます。

グラゼニにひらけ駒!そして小説新潮。これにジャイキリが加わるとdri最強コンボ成立となります。

クリックすると元のサイズで表示します

あ、今日のソニーとパナソニックの有機ELテレビのニュース、今週の島耕作と同じで弘兼すげえ預言者と一瞬思いましたが、よく考えたら島耕作の方が現実の話を拝借してんですよね・・・。
0

2012/6/17

今日のTシャツ  ファッション
クリックすると元のサイズで表示します

ゆっきの早い復帰を祈願して今日のTシャツはこれ。2003年の氣志團万博で買ったもののはず。

0

2012/6/17

今日のTシャツ  ファッション
もはや昨日ですが、ラット&ブライアンを観に行くのでダムドでいいっかという安直なセレクトです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/6/16

SCABIES & JAMES plaed DAMNED DAMNED DAMNED  ハードコア・パンク
新代田feverにRAT SCABIES & BRIAN JAMESを観に行ってきました。

井の頭線に乗るのは久しぶりで高校時代を思い出したり。で、会場のライブハウスは駅から超近いです。いっつももうライブ会場でTシャツを買うのはやめようと思うのに結局買ってしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します
だってデザインがカッコいんですもの。

会場に着いたのが7時過ぎですぐに最初のバンドVIBRATE TWO FINGERSが始まりました。ヴォーカルの人歌うまいです。聴きほれました。曲も初期パンク的な曲、ケセラセラやジョニサンのカバーなども交えて楽しめました。

次のバンドはEDDIE LEGEND STORY。トリオのバンドでパッと見はギターウルフみたい。このバンドはギターうまっ!と思いました。

最初の二バンドの段階では結構会場がらがらで心配してたんですが、ブライアンとラットが出てくるまでには超満員に。

Neat Neat Neatで始まって会場はいきなり盛り上がります。そしてDamned Damned Damnedの曲が演奏されます。ブライアンはライブで見るの初めてでしたが、ギターのキレは衰えてないです。ライブで見ることができてうれしかったよ。ラットのタム回しも健在で、嬉しくなりました。Fan Clubだけブライアンが曲を見失ったようで一番がグダグダに。それを除けばとってもいいライブでした。アンコールは意表をついてHelpのカバーでした。まさかこれをやってくれるとは思ってなかったので嬉しい誤算でした。アンコールの最後はもちろんNew Rose。燃えつきました。

今回ヴォーカルを務めたのはTerri Rairdという女性シンガーでした。声がとてもパワフルでDave Vanianよりも声にドスがきいていたような・・・。Terriはノリもよくて最初の二バンドも客席で見ていてノリノリでした。カッコいい姉ちゃんでした。

明日もまた行っちゃおうかな。

0

2012/6/15

今年はこれで終わり・・・だと思う  仕事
今年4回目のアメリカ出張から戻ってきました。いつもは日曜に帰ってくるところを今回は無理を言って木曜上がりの金曜帰りにしてもらいました。

その代り今回は日曜より業務を開始するため土曜日に出発。人身事故のせいで成田エクスプレスが運休し、急きょ日暮里からスカイライナーに。焦りました。

そんなわけで土曜日はまたショッピング。といっても家族へのお土産とCDくらい。相変わらずCDはお安く、また3枚も買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

ACCEPTの新譜とROCK OF AGESのサントラ、キャロル・キングのデモテイク集です。いずれも$9.99なので800円くらい。お買い得ですな。

早く帰ってきた分今日はアメリカ時間に合わせて仕事しなくちゃいけないので、今日はこれくらいにして明日子供へのお土産を本人モデルで写真撮ります。
1

2012/6/8

夜の国のクーパー読了  映画・本
読み始めはあまりピンと来なくて、駄作か?と思ったりしましたが、後半盛り返しました。ゴールデンスランバー以降の伊坂作品によく出てくる、「疑え」、「自分で考えろ」というテーマに沿って、多少(というかかなり)展開が読めつつも最後はああなるほどと思わせ、良い読後感を与えてくれます。読み終わって、これはアニメ化したら面白いかもと思ったのと、子供に読ませたいなと思いました。これを受け付けないというファンもいると思いますが、自分的には全然アリな作品でした。戦争や為政者の表裏を題材にしたのは、この数年来の世相も反映させたのかなあなどとも思ったり。
0

2012/6/5

Our Our House In The Middle Of One's Street  洋楽


エリザベス女王二世のDiamond Jubileeのお祝いの中のコンサートでわれらがMADNESSが演奏していますね。英国では国民的なバンドなのですね!

この場にいてOur House聴いたら大泣きしてしまいます。と書きながらこれ見てすでに涙ぐんでます。
0

2012/6/4

RIP Johnny吉長  分類なし
ジョニー吉長さんが亡くなったとのニュースを見ました。

何年か前にジョニーさんが親子連れでパチンコ屋さんにいたのを目撃したという話をご子息の金子ノブアキさん、ケンケンの兄弟についてこのブログで書きました。それから何年もたたないうちにジョニーさんが亡くなってしまいました。心からお悔やみ申し上げます。

感謝をこめてこの曲を。


JL&Cの曲でジョニーさんが歌っている曲だとWelcome For My Babyが大好きなんだけどyoutubeでは見つけられなかったです。
0

2012/6/3

Cyclone 3 men Live  ジャパメタ
前回は出張で逃したCycloneのライブ、今回はちゃんと行けました!

クリックすると元のサイズで表示します

新宿Live Freakはもう何度も行っているのに、いつも迷います・・・。

で、いつもCyclone 3 Menライブはいい対バンが出演されて楽しめますが、今回もそうでした。

1バンドめのTURBINS DRIVE、オリジナルのアメリカンハードロックバンドで、すごくよかったです。終わった後思わず最新のデモCD買っちゃいました。次のライブは6/30池袋手刀です。また観たいです。あと、ギターのSAMさんは雷々軒で観たことあるぞ、そういえば。

2バンドめの美女丸バンドは、元カブキロックスの坂川美女丸さんのバンド。見るのは初めてでしたが、インスト中心のバンドで、ゲイリー・ムーアとか昔のタッカンを思わせる曲を演奏してくれました。途中氏神一番さんがゲストで3曲くらい歌ありの曲も。サマータイムブルースのカバー、カブキロックスでもやってたんですね。『あんたはまだまだ子供だよ」のところが『おぬしもまだまだ子供じゃの』となっていたのが超ツボでした。で、美女丸さん、本田恭章さんに似てるなあと思ってずっと見てました。

で、お目当てのCYCLONEですが、自分が観た中で今回が一番よかったと思いました。子供も同じ意見だったのでそれが面白かったです。

セットリストは確かこんなでしたが、要確認です。

1. Rising Sun
2. Brave
3. Low Flight
4. Dark Prophecy
5. King of Ocean
6. Gunning for Victory (新曲)
7. Hurricane Woman
8. In a Blink of an Eye
9. Show Me the Power
Encore
10. After the Crusade
11. Cyclone

子供はKing of Oceanが特に良かったと言ってました。自分的には新曲のGunning for Victory(ボクサーのことを歌った曲らしい)のパーカッシブなキーボードとファンキーな曲調が印象に残りました。そして前回の東京のライブで披露されたHurricane Womanをライブで聴けたのが特に良かったです。

子供も手拍子したり腕を振り上げたりして、段々と自発的にメタラーになっています(笑)。ライブ後清水さんにも声をかけていただいたり、ライブにいらしていた善明さんとも少しだけ話すことができて、いつものことながら親子で感激して帰りました。ただ、終演の時間が結構遅かったので家路を急いでいTれ、いつもライブでご一緒するブログ友ご家族にあいさつするのをすっかり忘れていました・・・。7月の沼袋でまたお会いすると思いますが、ぜひ『よろしくお願いします。

Cycloneはこれから今のメンバーでレコーディングに入るのでしばらくライブはお休みだそうですが、アルバム超楽しみですね。

そんなわけで2日続けてのライブで体が痛いです・・・。今日はゆっくりしよう。
1

2012/6/2

今日のTシャツ2012  ファッション
6月になったので今年もまた週末や休日に来たTシャツを記録していきます。

6月最初の土曜日の今日は、去年の秋出張で買ったフィリーズのTシャツです。今年はフィリーズ調子悪いよね。ハラデーもDL入りしちゃったしね・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

あ、Cycloneのライブはとっても良かったです。対バンも両方ともよかったなあ。レポは明日書きます。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ