2012/1/31

BRAND NEW TRACK 'LUCIFER' FROM NEW ALBUM 'CHOICE OF WEAPON'

http://www.thecult.us/から新曲がダウンロードできますよ!

新しいアルバムが出るというのも嬉しい限りです。

2

2012/1/29

35周年ギグの次は36周年  ハードコア・パンク
ダムド35周年ツアーのライブの余韻も覚めていないのに、これまた観たいライブの告知を見つけました。

ANOTHER 36TH ANNIVERSARY GIGS by SCABIES & JAMES play DAMNED DAMNED DAMNED

6月16日17日@新代田FEVERだそう。

自分まだBrian James観たことないからこれはかなり観たい。昔何度かチャンスがあったのにLords of the New Churchを観ることができなかったのはかなりの後悔です。
0

2012/1/28

好きよキャプテン  ハードコア・パンク
The Damnedのライブに行ってきました!ダムドを観るのは高校時代の1986年の豊島公会堂以来。いやあ行ってよかったです。オリジナルメンバーはデイヴ。ヴァニアンとキャプテン・センシブルだけだけど、そんなことは気にならないいいライブでした。

もうTシャツは買わないと決めたはずなのに35周年という文字に反応してしまい結局買ってしまう俺・・・。しかもジャパネットのように今なら前回ツアーのTシャツももれなくついてきますってな感じで1枚で2枚分ゲット。今年も春以降Tシャツ日記をつけることにします。

クリックすると元のサイズで表示します

ライブが始まるなり、キャプテンが『こんにちは、クラッシュです。』
とボケをかましてくれ、絶好調。曲もWait for the Blackoutから始まったら燃えないわけがないです。そしてそのままブラック・アルバムのとおりLively Artsに。ブラック・アルバムの曲中心にNew Rose, Love Song, Neat Neat Neat, Fan Clubなど初期の代表曲やPhantasmagoriaからの選曲が中心のライブでした。

自分がうるっとしたのはI just can't be happy todayでした。自分が一番好きなキーボードソロは多分この曲です。

キャプテンはとにかく絶好調。いきなりAKB48のヘビーローテーションを歌いだしたり、最後はウンコとか言いながらケツを押えて退場したりと本当に陽気です。アンコール時には例のピンクのバードスーツ姿で登場してました。観客に『教会に行っているか?俺は毎週行ってるぞ。」などど前ふりをしながらAnti Popeを演奏したりとユーモアもたっぷりでした。

そしてお客さんもダムドが大好きな自分と同世代(かそれより上)の人々ばかり。Neat Neat Neatのジャケットの茶色の紙袋をかぶったお客さんをデイヴとキャプテンが当たり前のようにいじり、その紙袋をかぶったお客さんがどんどん増えていくという、楽しい光景も。しかもそれを見てキャプテンが『こいつらが顔を出さないのは東京電力の社員だからに違いない。』というジョークも言い出して笑いを誘います。

アンコールの最後はSmash it up Part 1からPart 2で、泣きました。

デイヴ、キャプテン、本当にありがとう。次に日本に来た時もまた行くよ。だから次はDiscomanやってね。

1

2012/1/25

Live In Germany 1979  ハードコア・パンク
Patti Smithの1979年ドイツでのライブCDが届いていました!今日夜の会議が始まるまで聴きます。

Pattiは自分が一番好きな女性アーティストです。いつ聴いてもカッコいい。

クリックすると元のサイズで表示します

彼女のライブでは定番のMy GenerationやJailhouse Rockのカバーが聴けるのも嬉しいです。
0

2012/1/21

やっと週末  子供
今週は本当に仕事が大変でしたがやっと週末モードです。とはいうものの子供は授業参観でしかも代休なし。子供も先生もかわいそう・・・。

ですがその分の元を取るかのように午後出かけてきました。

これはスポンジボブのハッピーセット。今日はメモパッドももらえました。もうマクドナルドをあまり食べてはいけないような年頃の自分ですが、スポンジボブは別腹です・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

そして今日は小説新潮の発売日。また、電車のつり広告で見た本多孝好さんの新しい文庫本と、子供とすっと探していたキテレツ大百科です。
クリックすると元のサイズで表示します

夕方は奥様と合流してカラオケ。今日はMy Sharonaで1位を取りました!でも分母は7人。
クリックすると元のサイズで表示します

先週のZ会以来Bon Joviづいているうちの親子、何曲か挑戦しましたが原曲キーで歌うのはとても困難でした。もっと練習してキーを落としてベストテンを今度は狙います。ということで今鋭意Bon Joviを親子そろってiPODに追加中です。

子供が宿題をやらされている中だらけモードの父です。そんな土曜日よん。
0

2012/1/15

Legend Of The Kingdoms 2012に行ってきました。今年の初ライブ参戦です。

最初のバンドはKISSのコピーバンドでメイクもばっちり。歌はもうちょっと頑張れと思いましたが、演奏も音もよかったです。ポール・スタンレーのメイクがニューロティカのあっちゃんみたいで一人で心の中で笑っていました。

次のバンドはCycloneのヒロユキさん率いるGamma Rayのコピーバンドでした。いやあジャーマンメタル万歳ですね。もう長いこと聴いてなかったけどCD引っ張り出してきました。ヴォーカルのkeiichiさん、ハイトーンがまんまガンマレイで感動しました。

その次はWhitesnakeのカバーのWhat's Nakedでした。PONさんを観るのは高校時代にフォートノックスを観て以来だと思います。選曲も80年代前半までの曲が多くて楽しめました。yuyaさん、カッコいいです。俳優の山田孝之さんに似てませんか?

子供がそろそろ飽きだしたぞと思っていて始まったのが次のバンドZ会。ボンジョヴィのカバーと知って復活。とても楽しんでました。前回のライブで善明さんのファンになったうちの子供、今回も釘付けになっていました。ギターの音よかったなあ。

そしてお待ちかねのNOV44です。うちの子供のために最前列を譲ってくれた方、ありがとうございました。この日のためにモトリーの予習に余念のなかったうちの子供、好きな曲を演奏してもらって満足していました。MCでNOVさんも話していましたが、あっちゃんは毎年若返っていくというのに心の中で激しく同意していました。いつもライブの時はブリティッシュHR/HMないでたちのあっちゃんですが、昨日はLAメタル仕様な衣装とベースで感動してました。うちらは親子であっちゃんファンです。そして曲をライブで聴くとモトリーのギターのリフやバッキングがすごく考えられて作られていることにあらためて気づかされます。ミック・マーズ万歳ですね。清水さんのKillerのギターもカッコよかったですよ。今後もCycloneで使うそうですので楽しみですね。

お会いできた皆様、今年もいいライブ初めができました。また次もどうぞよろしくお願いします。

来年はNOV44で何を演奏してくれるのか今から楽しみです。というか今日風呂の中で子供と来年はどのバンドのカバーか話し合いをしました。
0

2012/1/9

やっと来た  ジャパメタ
amazonで予約していたせいか、発売されていたのにずっと届かなかったGerardのVisionary Dreamが届きました!

クリックすると元のサイズで表示します

演奏が素晴らしいのは当然として佐々井さんの歌もすごくいいです。
0

2012/1/6

Live in Germany 1979 / Patti Smith  分類なし
Patti Smithの1979年のドイツでのライブLive in Germany 1979が1/10にリリースされます!速攻注文してきました。DVDも同時に出るみたいなんだけど、そっちはすでに品切れに・・・。来週それを探してさまよいます。

Live archive release from the Punk poetess, recorded live in Essen, Germany on April 21, 1979. Includes 'Dancing Barefoot', 'Rock 'n' Roll Nigger', 'Because The Night' and more. 16 tracks.

79年だからWaveが出た年だね。楽しみ。
0

2012/1/5

何度も言ってますが、Queenで自分が一番好きなアルバムはThe Gameなのです。辰年だからこの曲で。


0

2012/1/3

柏原駅伝?  スポーツ
結局2日間ともTV観てました。瀬古さんの解説(という名目の応援)も含めて楽しめました。

で、昨日の瀬古さんの見事なすべり具合です。

1区「大迫くん区間新確実ですね」→後半伸びず
2区「平賀くん素晴らしい走りですね」→ブレーキ
3区「矢澤くんもう東洋を捉えましたね」→後半引き離され
4区「あのジャンプ走法だと後半伸びません」→区間賞
5区「今日は柏原くん、本当に苦しそうですね」→区間新

来年の5区は柏原選手がいないので早稲田云々とも話してましたが、来年はあなたも開設席からいなくなってほしいと願っております。

てか全10区で9分の圧倒的な差は柏原君の3-4分を差し引いてもまだ圧倒的なような。
2

2012/1/2

本年もよろしくお願いします  分類なし
無事2012年を迎えることができました。今年もみなさまどうぞよろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します

今年は少し早く起きて初詣に行ったので、眠そうな顔をしているうちのJrです。でもこの後お年玉をもらい、レトロなゲームを探し求めることになりました。

天皇杯は応援していたFC東京が優勝し、元旦から縁起がよいです。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ