2011/2/28

今年のSUMMER SONIC  洋楽
今年のSUMMER SONICかなりそそられます・・・。

RHCPももちろん気になるけど、Primal ScreamのScreamadelica Liveはやられます。現状大阪のみ決定のようですが、東京でも決まったら確実に行ってしまいますよ。ええ、これだけのために行く価値ありますよ。そういえば今年はScreamadelica発売20周年ですもんね。

そして再結成P.i.L.も観たくて仕方ないし、再結成Suedeも観たいですよ。

願わくば全バンド同じ日になりますように。Primal ScreamとP.i.L.が別の日になってしまうと辛いよ。
2

2011/2/27

波乱の一日  分類なし
今日は学生時代の友人がやっているガンズのトリビュートバンドのライブを子供と観に行ってきました。

朝子供の宿題をやらせて、その後3DSを少しいじっていたので、家を出たのがちょっと遅くなり、しかも電車が遅れていてかなりギリギリですべりこみ、Edgeに着いた時は1曲目が始まってました。

曲は全部ガンズのUse Your Illusionまでの曲なのでもちろん楽しめたけど、音も良くて楽しめました。

終演後はちょっとだけメンバーとあいさつしただけで帰ったのですが、懐かしいみんなと再会できてうれしかったです。次は5/28にライブがあるようなんでまた行こうと思います。

Gas、谷やん、せいちゃん、石やん、ナッツ、ゆみちゃん、みんなありがとう。

その後子供と秋葉原のヨドバシカメラに行って、ゲームを物色し、でも何も買わずに帰って来たのですが、途中携帯を落とす大失態。でも交番に届けてくれた親切な方のおかげで無事出てきました。

なんか波乱の一日でした。

あ、3DSはまだ内蔵のソフトしかいじってないんですが、確かに立体的に浮き出るのと、ちょっと目の焦点が合わないのとまちまち。写真からMiiを作るのは正直全然似ません。家族3人全員で試してみたけど誰ひとり似なかったよ。せっかく雑誌の写真などからミュージシャンのMiiを作ろうと思ったのに・・・。
0

2011/2/26

ゲトゲト!  子供
仕事の鬱憤を晴らすべく子供と買い物しまくってきました。先週CDの棚を整理してダブっていた、あるいはもう聴かないCDをディスクユニオンで売って来たのでそれを原資にするつもりだったのですがそれをはるかに上回る金額に・・・。月またいでくれた方がありがたかったですが、鬱憤は少し晴れました。

クリックすると元のサイズで表示します
これは子供の収穫のベイブレード。

クリックすると元のサイズで表示します
で、子供のベイブレードを探しに入ったヨドバシカメラで3DSが当日入荷されたのを知り勢いで購入してしまいました。でも当日販売は無いと前々から予告されていたので持ち合わせがさびしく、ソフトはまだ買っていないのですよ・・・。

その後奥さんと合流して外食するために移動したのですが、時間調整に入った本屋で『雑司ヶ谷R.I.P.』を購入。帯に伊坂幸太郎からの推薦が書かれていたら買ってしまうよ・・・。でもこれは商品券で一部充当したので財布のダメージは半分くらい。

早く3DS試したいぞ、むしろ子供より親がわくわくしているかも。
0

2011/2/26

仕事もまとめたい・・・  ロックじゃない日本の音楽
今週は本当に散々な一週間でした。2月っていつもこんな忙しかったっけ?真剣に過労を心配しました。でも3月もスローダウンできなさそう。このままだとIron Maidenのライブをベストな体調で臨めないよ・・・。

だもんでamazonから届いていたこれも開けてさえいなかったのですが、今から取りこみ始めます。

クリックすると元のサイズで表示します

意外と思うかもしれないですが、aiko好きです。ひそかにリアル花沢さんと呼んでいます。←失礼
0

2011/2/19

Blind Journey  日本のロック
今日は子供と中野ブロードウェイに遊びに行ったのですが、その帰りに駅前でカッコいいバンドに出会いました。

Blind Journeyというファンキーなバンドです。

クリックすると元のサイズで表示します

曲がキャッチーで歌も上手くて、ベースとドラムが超ファンキーで、通り過ぎることができずに子供と二人で30分近く聴き入っていました。

毎週木曜と土曜に中野駅前でストリートライブしているようなので、来週もまた行くつもりです。子供も気に入ったみたいだし。今日はブロードウェイでたくさんCD買ってしまったのでこのバンドのCDは買えなかったけど、来週買いに来ます。

で、デモ用のこの曲のCDもらったよ。
0

2011/2/19

俺だけの郷野、復帰戦はキック  格闘技
Krush実行委員会
「Krush初代王座決定トーナメント 〜Triple Final Round〜」
2011年3月19日(土)東京・後楽園ホール
開場17:00 開始18:00

▼第8試合 スーパーファイト 70kg Fight K-1ルール 3分3R延長1R
山本優弥(青春塾/K-1 WORLD MAX 2009第3位)
VS
郷野聡寛(フリー/第3代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者)

郷野が70kgでキックの試合をするなんて、不思議な感じがするけどぜひ勝ってほしいなあ。
0

2011/2/19

2010年宇宙の旅DEMO  日本のロック
クリックすると元のサイズで表示します

右近健一さんのCD、なかなか届かないなあと思っていたら、今日届いてました。

でも今月も100時間ペースなので、今聴く元気がありません・・・。

今週最後の力をふりしぼって、PCにだけ入れるか。
0

2011/2/11

早めの週末のはずが  ジャパメタ
一日早めの週末になるはずが明日も仕事だす・・・。しかも午前中、午後、夜と数時間間隔でミーティングが入り、家から仕事とはいえ結局一日拘束されることに。子供と買い物に行く約束してたのになあ。

なのでまだこれらもちゃんと聴いてません。44MAGNUMはiTunesには入れたのに通勤中は読書に夢中になっていて聴いてませんでした。でかこのCDの未発表曲、メンバーも曲名忘れているんじゃないかというおーやさんの説採用しました。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてnothing ever lastsのSilent Melodies、ネルがこれで今年はバンと有名になってほしい。

で、ちょっと前に我慢できずに廉価版を買ってしまったハリー・ポッターと死の秘宝、下巻を4日間の通勤時間中に読み終えました。何とも言えない満足感です。今週は仕事は最悪だったけどハリーのおかげで乗り切れたよ、あ、まだ明日仕事だけど。話の筋を家族に話したくてしょうがないです。特にセブルス・スネイプとネヴィル・ロングボトムについて。ああ、映画の公開が待ち遠しい。
0

2011/2/7

Gary Mooreが昨日休暇先のスペインのホテルで亡くなったそうです。ニュースによると眠っている間に亡くなったとのことです。

享年58歳、若すぎる死です・・・。心からご冥福をお祈りします。

昨日携帯を水没させてしまい、ニュースを知らせてくれた友人からのメールを読むことができず、さきほど遅ればせながらこの訃報を知りました。

突然すぎて実感がわかないし、何といっていいかわからないです。

天国でギターの神様として活躍されるのでしょうか。そして25年ぶりにPhilとも再会しているのでしょうね。

でもGaryのギタープレイはいつまでも僕らの心の中で生き続けます。そう、うちの子供の心の中にも少しだけね。
1

2011/2/3



CycloneのJCによるWASPの名曲のカバーですよ♪

JC、ベースも弾いてるみたい。で、曲の出来の良さもさることながらJCが来ているWASPのTシャツとパックマンのTシャツが気になって仕方ないです。
0

2011/2/2

名曲  TV
長くはもてはやされないとは思いますが、AMEMIYAさんのこの曲、名曲です。風呂の中でサビを歌ってしまうよ。


0

2011/2/2

Countdown To Extinction?  子供
うちの子供の今日の一発芸です。君はどんだけムステインさんが好きなのだ?

クリックすると元のサイズで表示します


0

2011/2/1

Nosebleeding...  分類なし
最近しょっちゅう鼻血が出ます・・・。しかも両鼻から大量に。

今日も会社で夕方休憩がてら喫煙所に向かう途中、エレベーターから降りた瞬間にドバっと。おかげで15分トイレに籠ることに。その後も1時間ほど出血止まらず。

やっぱり病院行った方がいいよね。この場合耳鼻科でいいんだろうか。

出血といえばこの曲です。ストーンズで好きな曲ベスト5に入るな。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ