2010/11/28

オガケン引退  格闘技
この3年くらいはすっかりシュートボクシングの大会を見ることがなくなってしまった。なので、先週の大会でオガケンこと緒形健一選手が引退したことを今日まで知りませんでした。

オガケン、99年の大会以降怪我だらけだったそうです。詳しくはココを参照。http://nugueira.exblog.jp/12350127/

そんな中でもSBを引っ張ってきたオガケンは漢であり、サムライであったと思います。明日は久しぶりにゴング格闘技を買ってきます。

まだ三十代半ば、志半ばでの引退だと思いますが、SB、そして格闘技の発展のためにこれからもがんばって下さい。そして自分も少しでも格闘技の繁栄に貢献できるようにします。
0

2010/11/27

小さな巨人逝く・・・  格闘技
突貫小僧の愛称で親しまれ、最近は魔界倶楽部総裁として活躍された星野勘太郎さんが亡くなりました。心からご冥福をお祈りします。天国で小鉄さんとまたタッグを組むのでしょうね。

享年67歳なんて早すぎるよ・・・。

総裁、あなたの分まで自分はビッシビシ生きます。
0

2010/11/27

読書の秋という名目で・・・  映画・本
元々買うつもりだったのは伊坂幸太郎さんのだけだったのですが、読書の秋という名目で子供の分も含め、こんなん買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

海月姫の6巻とペンギンの問題の10巻は本屋さんの店頭で発売されていることを知りました。

そしてピーズのCDも『実験4号』を聴きたいと思ってゲトしました。

でもためている録画やDVDがあって、順番に観ているので、海月姫とペン問以外は後回しになりそう。今日も子供とハリーポッター観ていて、録画も含めてあと3本観るつもりです。そうすれば今公開中の最終章に間に合いそうだから。
0

2010/11/25

LIVE AT ALIVE到着も・・・  ジャパメタ
家に着いたら郵便受けに入ってました。えーっとamazonさま、普通に濡れていましたが・・・。昔は雨とか雪の時はコンビニの袋みたいなのに入れてくれていたんだけど、配達する人によって違うのだろうか。

クリックすると元のサイズで表示します

で、ひと昔前であれば夜中であろうと何であろうとすぐに観ていたのに、年のせいか今観る元気がちょっとありません。週末まで待つか。

そして、今年の後半はこのようにCDとかDVDを注文しすぎなので、年末は本当に控えないといけないぞ。といいつつ、来月のPaulのソロアルバムとマスベは欠かせないわけですが。
1

2010/11/23

最強の夜  ジャパメタ
Cyloneの年内最後の東京のライブに行ってきました!

クリックすると元のサイズで表示します

今日は子供がJCとツーショットで写真を撮れて子供本人も親も感激。
クリックすると元のサイズで表示します

今日の最初のバンドはPlatinum SnakeなどでおなじみのMakotoさん率いるELOCARTAZZでした。Makotoさんは白のスーツにサングラスにオールバックとグラハム(やっさん)ルックで、いい感じ。特にHiroshima Mon AmourやAll NIght Longでのグラハムぶりにはついついニヤニヤしてしまいました。次のライブは未定だそうですが、Makotoさんのグラハムぶりは見る価値ありますね。

セットリストは多分これで合っているはず。
Too Young To Die, Too Drunk To Live
Hiroshima Mon Amour
Island In The Sun
Desert Song
Since You've Been Gone
All Night Long
Jet To Jet

そしてCycloneの登場です。JCはのどの調子が悪くて今日はキャンセルすると言っていたそうなのですが、清水さんの説得と励ましで無事ライブを迎えられたそうです。キャンセルにならなくて本当によかったです。でものどの調子が悪いなんて聴いている方は全然わからなかったです。普通にパワフルでハイトーンもきれいでした。清水さんのプレイもバンドのステージングもとにかくカッコよかったです。やっぱりライブはいいなあと思います。

うちの子供は、Cycloneで特に好きな3曲がJC加入後のCDの2曲とBraveで好きな曲を全部やってくれて嬉しかったと生意気な事を言ってました。

セットリストはこうだったと思います。

CYCLONE
MISTY
LOW FLIGHT
SONG FOR LIBERTY
WALK ON SUNRISE
LOST THE DAY OF REST
CAPTAIN NEMO (MSG Cover)
INTO THE ARENA (MSG Cover)
AFTER THE CRUSADE
THE KING OF OCEAN
BRAVE
IN A BLINK OF AN EYES

また、昨日誕生日だった子供のために清水さんより誕生日プレゼントをいただいてしまいました!ポケモンカレンダー、ハートゴールド、ソウルシルバーの本と自由帳です。最高の8歳の誕生日プレゼントです!本当にありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

時間の都合でKuliealorのライブが観られなかったのが痛恨でした。ああCD買って帰りたかったなあ・・・。

このライブがdri家の今年の最後のライブ参戦です。最後にいいライブを観られて幸せです。

Cycloneはあと1回12/11に浜松でライブがありますので、お近くの方はぜひ参戦ください。

(11/25追記)セットリスト、曲順全然違ってました・・・。正しいお品書はこちらです。
M-1 Cyclone
M-2 Misty
M-3 Low Flight
~Wind From The East Intro~
M-4 Song For Liberty(23/Nov Ver.)
M-5 Walk On Sunrise
M-6 Brave
M-7 Captain Nemo(MSG)
M-8 In To The Arena(MSG)
M-9 Lost The Day Of Rest
M-10 After The Crusade
M-11 In A Blink on an Eye
0

2010/11/22

父ちゃん歴8年  子供
子供が8歳の誕生日を迎えました。同時に自分も父ちゃん歴8周年を迎えました。

なので今日は午後半休をもらったのだけど、会社出たのが14:30過ぎで、17:00-18:30まで電話会議、更に子供が寝た後も急ぎのメールを処理したり、24:00から別の電話会議があったりと休まりませんが、子供とマリオもできたし、喜んでくれたのでよしとします。

これはちょっと前にブロードウェイに行った時に買わずに写真だけ撮ってしまいました。でもこのお店で買い物したのでお許しを・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

今年のプレゼントはデュエル・マスターズというカードゲームをリクエストされていたので、それを。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、これはばあちゃんに作ってもらったケーキ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

8歳まで健康に育ってくれて、感謝。そして支えてくれる両親をはじめとするみんなに大感謝です。子供は自分の宝物だなあとあらためて思いました。

明日は8歳になって初めてのライブだね。楽しみだよ。
2

2010/11/21

MASTURBATION / 目撃者  ハードコア・パンク
今日は物欲まみれの日ですね・・・。しかも一日で一週間分の記事を載せてます。

わたくしの誕生日に伝説のバンド、マスベのライブ盤の発売です!これは別懐です。

MASTURBATION / 目撃者(マスターベーション / 目撃者)
伝説のバンド、マスターベーションのライブ盤ついに発売!地下からはい上がった毒花が今再び毒を放つ

●初回盤CD+DVD(1000枚限定)、通常盤CDのみ
初回盤:\3,800(tax in) / 通常盤:\2,700(tax in)
2010.12.22 on sale

≪Members≫
卑龍(Vocal,Guitar)
TATSUSHI(Bass)
中村達也(Drums)

DVD 【1984年9月29日 : 法政大学】

1. マシーンセックス
2. マスターベーション
3. 複製人間NO.2(社会機構)
4. DOUTEI
5. COMFORT
6. Variation
7. 兵士トナッテ戦場ヘ向カエ!

CD

1. GO BACK
2. タイムス(未発表曲)
3. 闇の中の子供達
4. Variation
5. COMFORT 
6. DENAL 
7. 幻想
8. マスターベーション
9. 複製人間NO.2(社会機構)
10. DENAL
11. GO BACK
12. Variation
13. DOUTEI
14. しらばっくれて(未発表曲)
15. マシーンセックス
16. 兵士トナッテ戦場ヘ向カエ!

1〜3 【渋谷屋根裏 : 1983年11月 5日】
4 【新宿ロフト : 1984年 9月 15日】
5〜6  【吉祥寺Bawsシアター : 1985年 3月2日】
7〜16 【新宿JAM : 1984年5月9日】

詳しくはhttp://www.youth-inc.co.jp/cont/index.html#108から。

ディスクユニオンだとTシャツ付もあるらしい。それ買うしかないでしょ。
0

2010/11/21

THE COMES オフィシャルTシャツ詳細  分類なし
震えて待っていたTHE COMESのオフィシャルTシャツ詳細ですが、12月15日に\2,940(税込)にて発売決定とのこと。

予約は12/5までに以下のどちらかまで。

MACK THE KNIFE
info-comes@macktheknife-web.com

45REVOLUTION
http://www.45-revolution.com/

うーむ、写真のも捨てがたいけどどれか一つ選ぶとなるとやっぱりNo Sideのジャケットのになってしまいますね・・・。
0

2010/11/21

島田直次郎最強伝説  分類なし
鴨宮姿麗人でのTAKI & BLUE VELVETとシーナ&ロケッツのライブに行ってきました。行って本当によかったです。

17:30開場なのですが、家を出たのが少し遅くて鴨宮に着いたのが17:40頃。ちょっと迷って10分後位に姿麗人に到着。

主催者のojibon・Janetご夫妻やTakiさんのご家族、そして地獄の軍団杉並支部のお二人と話をしながらタキブルの開演を待ちます。始まるまでのBGMも70年代・80年代のパンク・NWばかりで、楽しめました。

タキブルのセットリストは確かこんな感じ
1. ラブリー・ランジェリー
2. おかえり坊や
3. I Wanna Be Your Man
4.曲名不明(誰か教えてください)
5. #2
6. 好きYOU
7. Sorry

どうもギャルズ・アタッチメントのヴォーカルの島田直次郎さんが来場するらしいという噂は聞いていたのですが、いやあナマ島田さんは驚異の一言でした。伝説を垣間見ることができて幸せでした。Takiさんのギターは特に好きYOUでのプレイがすごかったです。

来年もタキブルのライブはあるとのことですので、とても楽しみです。

そして、30分ほどのインターバルの後、シーナ&ロケッツです。実はシナロケお曲は数曲しか知らない自分、楽しめるかどうか不安だったのですが、楽しめました。まずはインストでバットマンのテーマ、そして鮎川さんの歌う『ホラ吹きイナズマ』と続きます。この曲、学生の時友人がバンドでカバーしていたのでものすごく聴きおぼえが。一気にテンションあがります。そして、JBのマントショーのごとくじらした後にシーナ登場。いやあ、登場の時は痺れました。ロックンロールの女王という称号は日本ではシーナ以外にはつけてはいけないと思いました。そしてレモンティーとYou May Dreamはハードコアパンクのライブばりの盛り上がりで本編終了。アンコールはストーンズのSatisfactionのカバーとJohnny B. Goodeのカバーでした。

タキブルのときからすでに満員状態でしたが、シナロケのときは超満員で、ちゃんとソールドアウトにするojibon・Janet夫妻、本当におそるべしです。最終目標である小田原アリーナ公演まで、ぜひまた素晴らしいライブを企画してくださいね。

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!次のライブでお会いできるのを楽しみにしております。
0

2010/11/21

at Home  映画・本
数週間前に買って読んでいなかった本多孝好さんの新作at Homeを昨日の鴨宮への行きの道中と今日のバスの中で読みました。

クリックすると元のサイズで表示します

家族がテーマの短編が4つの小説なので、伊坂幸太郎の『オー!ファーザー』とちょっと似てるかなあなどとも思いました。

家族の絆は大事だなあと思いました。
0

2010/11/21

愚乱浪花選手逝去  格闘技
みちのくプロレスで活躍していた愚乱浪花選手が10月6日に心筋梗塞のため逝去されたそうです。33歳、本当に若すぎる死です。

愚乱浪花といえばかに道楽のマスクに阪神タイガースのハッピでおなじみでしたよね。確か15歳くらいでプロレスに入門して、デビューまでのドキュメントをTVで観たおぼえがあります。

心からご冥福をお祈りします。
0

2010/11/17

ギフト券!  仕事
会社からamazonのクーポンをもらいました!嬉CC。さて、何を注文しようかな。
0

2010/11/16

史上最強の夜は来週  ハードロック・へヴィメタル
注文してから発売が延び延びになっていたザ・ビッグ・フォー~史上最強の夜!~ デラックス・エディション [DVD]が今日やっと届きました。

帰り道に習い事帰りの子供とに偶然会い、一緒に帰ってきたら玄関にこれが置いてあり、二人で狂喜。

クリックすると元のサイズで表示します

じっくり観たいので週末まで我慢します。でもCDは多分取りこんでしまうと思います。

Twitterでもつぶやいたのですが、届く前から子供はAnthrax, Slayer, Megadeth, Metallicaの順に観ると主張していて、Metalliaがトリだということを認識しているのと、SlayerよりもMegadethの方が優先順位が高いのねというのが面白かったです。
0

2010/11/15

今日の名言  分類なし
私がかれこれ20年以上敬愛しているThrowing Musesのkristin hersh様のTwitterでの本日の名言です。

somebody explain to me how Hooters can call itself a "family restaurant"

まじで説明できる人がいたらお願いします。って、自分は今の会社に入社してすぐアメリカに出張へ行った時、一度Hootersに行ったことがあります。

で、どうもThroiwing Musesのベスト盤が出そうらしいので、そっちの方がむしろ興奮しますね。
0

2010/11/14

マイガール最終巻  マンガ
マイガールの最終巻が出ているのに気付いて買ってきて、さっき読み終えました。

クリックすると元のサイズで表示します

なんでも連載していた雑誌が休刊になったかなんかで急に最終回になってしまったようなのですが、最後はいい終わり方で読後感はとても良かったです。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ