2010/4/29

結局今日もセブンイレブン・・・  仕事
今日もバタバタしているうちに会議の時間が迫ってしまい、夕食はセブンイレブンに・・・。

でも明日は3月に一緒にAC/DCを観に行ったNickがディナーに招待してくれることになりました。楽しみです。

依茵さんも誘ってみたのですが、今日の明日だし断られる可能性高し。しかも今日気付いたのですが、彼女は左の薬指にエンゲージリングと思われる指輪が。ってショックを受けるような立場でもないんですが。

そんなわけで出張の仕事もあと一日で終わります。本格的にGWモードに突入しつつあります。
1

2010/4/28

半分終了  仕事
中国の出張も半分終わりました。

それにしても、言葉が通じない国にいるといかに不安になるかを思い知らされました。タクシーの運転手やホテルノドアボーイさんはまず英語が通じません。なので、乗車拒否されることや、目的地に最短距離でたどり着かないことも。今年は中国語を習おうかと真剣に考え始めています。

で、極めつけはホテルの予約を人任せにしていたので、同じチェーンのホテルでオフィスからメチャメチャ遠い処に予約がされていたのですよ・・・。普段なら絶対に人任せにしないのに油断していた罰があたった感じです。イメージ的に言うと幕張にオフィスがあるのに銀座のホテルに宿泊してしまったみたいな。ということで明日ホテルを変えます。フロントの人が親切でうまく予約変更をしてくれたのです。多謝です。

夜も本社との電話会議があったりしてなかなか夕飯をレストランで食べることができず、昨日は中国に来てまでマクドナルド、今日はセブンイレブンでした。明後日は会社のお金で中国オフィスの人とディナーをするつもりですが。

それでも中国に来た甲斐があったというもので、仕事は割とうまくいっています。6月に産休を取る予定の社員が1カ月体調を崩していたのですが、今日元気に出社してくれて、一安心。そして先週から入社してくれた依茵さんもとてもいい人で、これからうまく仕事をしていけそう。彼女は博士号を持っていて、本当なら自分なんかが上司になるべきではないのですが、前向きで明るくて、一緒にいると楽しいです。まともな研修も受けないまま実務も行ってもらって大感謝です。あと彼女がつけている香水がとてもいい香りで、それも含めて惚れてしまいそうになります・・・。奥様には内緒で写真を取って帰ろうと思います。

明日も仕事ですが、日本からのメールが無く中国に集中できると自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。GWに突入された方々、ぜひゆっくり楽しんでくださいね。

で、出張と全然関係ないんだけど先週末の出来事。地元近辺でクール・ジョーさんと伊藤政則さんに会いました。マサはマノウォーのブルゾンを着ていたのでまず間違いなくご本人だと思います。
2

2010/4/26

これから中国  仕事
これから中国へ旅立ちます。いつもならまだ寝ている時間に電車に乗っています。5月1日に帰って来ます。さあ、今週も頑張るさ。
3

2010/4/18

今年の4月は・・・  仕事
例年ならもう一息ついている季節なのに今年は色々と予期せぬ出来事が起きてしまって、息つく暇がありません・・・。

今週はシンガポールに出張、そして来週は中国に出張です。シンガポールは激暑です。

しかも明日から入社する中国の社員の研修プランがまだできていません・・・。

そんなわけでしばらく更新が滞ると思いますが、見捨てないでくださいね。
0

2010/4/13

昨年の12月に存在を知って以来気になってるネルさんのカバーです。



楽しそう。
0

2010/4/12

井上ひさしさん逝去  映画・本
『吉里吉里人』を読んだ時の衝撃は忘れられません。そして『モッキンポット師』のやさしさも。

ご冥福をお祈りします。
0

2010/4/12

RE-ARISE 初めての2nd Live  ジャパメタ
RE-ARISEのライブに行ってきました!

ライブステーションだったのに、鹿鳴館だと勘違いしていて、危うく間違えるところでした。こういうところに年を感じてしまいます。

最初のバンドから全部は観られなかったんですが、4バンド目のARCADIAは様式美バンドでAstral Doorsみたいなバンドで、結構良かったです。サンプルCDも配布してくれて、また観たいなあと思わせてくれました。

そしてお目当てのRE-ARISEです。セットリストは以下のとおり(のはず)。

1. Rearise
2. Red Sky
3. Get The Free
4. A Light In The Black(仮称)
5. Burning

3曲目は東京X-Rayの名曲、5曲目はIncestの名曲のそれぞれRe-Ariseバージョンです。

4曲目の仮称の曲もフライング・ダッチマンなハードな曲で良かったですよ。次にレコーディングされる曲だそうなので楽しみですね。

ディオけんさんとPunkyさんの声・音色が素晴らしいのは当然として、SOGOさん、SOSAKU(サクソン)さん、Matinさん、みなさんとても良かったです。

SOGOさんのベース、音もフレーズも良かったなあ。またベースを弾きたくなりました。

CDももちろんゲトしましたよ。さっそく聴いてiTunesにも入れました。
クリックすると元のサイズで表示します

次のライブは8月7日(土)と10月24日(日)が決まっているようです。8月は土曜なので子供を連れて行けそう。どっちも楽しみにしています。
1

2010/4/10

マルコム・マクラーレン逝去  分類なし
癌で亡くなったそうです。享年64歳、うちの父親より若いのに・・・。

風貌的にはゴッドファーザーという感じではないですが、ファッションの世界でも音楽の世界でも時代を変えた人だと思います。こういう人はもう現れないんじゃないかな。

0

2010/4/9

清水保光の「Walk On Sunrise」第52回放送  ジャパメタ
http://www.the-cyclone.com/で第52回放送がストリーミング放送中です。
リアルタイム放送はこちらですよ。

毎週土曜日朝10時より約25分〜27分
FMブルー湘南78.5MHz
http://www.yokosukafm.com/

こちらこそ一年ありがとうございますという感じです。最近は木曜とか金曜に滑り込みで聴くことが多いんですが、今やこれを聴かないと一週間が終わらないです。

4.25YSGのライブの概要も段々と発表されてきておりますよ。半分インストで半分遠くからヴォーカリストさんが来られるようですよ。みんなで歴史の証人になりませう。

しかも日曜日なので、子供と一緒だと終演時間が気になってしまうんですが、今回は子供にもやさしい時間帯なので、安心です。

そして選曲もJudas Priest。燃えないはずがない。そしてアジャ・コングに爆笑。



で、清水さん、ご出身が中野とは知りませんでした。より親近感が。

0

2010/4/8

名前・・・  分類なし
戸籍法で常用漢字の使用が決まっているのに、なんで裁判するんだろう・・・。

裁判に費やすエネルギーは常用漢字を追加してもらうとか、戸籍法改正に向けて運動するとかに使った方がいいような気がするけど。

ただ、常用漢字の範囲内なら当て字もOKなわけで、その辺の基準は良くわからなくもあります。

人って、意外と自分の名前を一発で読んでもらえないのって気にするんじゃないかな?
子供自身は名前を選べないので、ちゃんと考えて名前をつけろということなんでしょうね。

1

2010/4/7

魔法の番号  洋楽
最近この曲がかかっているCMをやたらと見ますね。



1989年にドイツに住んでいたときにDe La Soulがメチャメチャ流行っていて、MTVで毎日のようにかかっていました。ヒップホップに詳しいわけではないですがは、あまりに良くかかっていたので、気に入ってDe La SoulはCDとかTシャツとかも持ってました。

当時は知る由もなかったですが、この曲はDe La Soulのオリジナルではないんですね。調べてみたら、これがオリジナルでした。CMもこれですね。


0

2010/4/7

早いもので  子供
子供が2年生に進級しました。

去年はいろいろと問題を起こしたり、問題に巻き込まれたりしましたが、健康で無事進級できたことをうれしく思います。

腕白でもいいからたくましく育ってくれ。パパも明日を生きますよ。

0

2010/4/5

もう12年か・・・  ハードロック・へヴィメタル
今年はこの曲で偲びます。永遠のスーパードラマーです。どの曲もしびれます。



Cozyの分まで闘魂で明日を生きようと思います。
0

2010/4/4

岡部まり  分類なし
好きだったけど・・・。なにも参院選でなくてもいいじゃん。
0

2010/4/4

運動は大事、坂東は・・・  TV
忙しかったのを言い訳にずっとさぼってたんですが、1カ月ぶりにWii Fitをやりました。体重も当然その間増えてました・・・。

なわけで走りました、ええ走りましたよ。その間TV番組観まくりましたよ。

走る前も子供と録画していたバトスピ、新・三銃士を観たりしてたので、今日おいらは全部で何時間TV観てたんだよ、と自己反省。でも三銃士の方は展開が気になります。バッキンの奴むかつきますね・・・。

そして、待望のNHKの新番組も。まずはMAJORの第6シーズンです。ついにメジャーリーガーになった吾郎君、今後どのような運命になるのか、すでに知ってしまっているので、前までのシーズンほどハラハラすることはないけど、逆につらい時期のことをあらかじめ知っているので、つらくて観ていられないかも・・・。

そのあとはK-1を観てました。相変わらず解説とメインキャスターはクソですが、試合内容はそれなりでした。ちょうど2時間ちょいなので、その間走りっぱなし。

で、11時からは『新ビバリーヒルズ青春白書』が始まったので、それも走りながら観ましたよ。ケリーが出てるんですが、前とあまり変わってなくて相変わらずきれいでした。あと、名前的にアンドレアの娘だろうなとか、前のシリーズの登場人物と関係ありそうな人も何人かいそう。そして、ナットさんも出てましたよ。話の内容は1回目からわりとドロドロだったので、これも見続けるのは根気がいるかも。正直昔のシリーズを観ていた自分ら位の年代の人しか観なさそう。

そして今これを書きながら『あしたのジョー2』の録画を観ています。はい、私圧倒的に『あしたのジョー2』派です。今もうまさに佳境に入っていて、何度も再放送観ているから結果なんてとっくに知っているのにハラハラです。特に『葉子・・・その愛』の回での葉子さんや、のりちゃんが大好きです。ウルフ金串がだまし取ったお金を返しに来るところもあって、とにかく大好きな回の一つです。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ