2010/2/28

変わりゆく吉祥寺  分類なし
今日は奥さまのたっての希望により伊勢丹吉祥寺店の閉店セールに行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

普段から今日くらい盛況だったら閉店せずに済んだんだろうなあ、と少し複雑な気持ちになりました。

吉祥寺はユザワヤも閉店し、ロンロンも4月にはアトレに変わるので、自分が知っている吉祥寺がどんどん変わっていきます。なんかさみしいような年をとったような気持ちです。

吉祥寺にまつわる歌といえばこれ。自分が初めて聴いたせっちゃんの作品はFire Dogなので、この歌は本当に何度も何度も聴きました。落ち込んだ時も聴いたものです。



0

2010/2/28

二度と日本には来なくていいよ  格闘技
パウロ・フィリォがBitetti Combat 6の佐々木有生戦を欠場した理由について言い訳中。http://www.tatame.com/2010/02/26/Filho--They-didnt-pay-what-I-deserve

・ギャラの合意に至らなかった。過去に自分が受け取った金額と比べても著しく安かった。それは格闘家としてのキャリアにとって良くない。

それは契約書にサインしてから言うべきことではないんじゃないかと・・・。写真を見る限りだと、減量に失敗したんでは。写真見ると、自分の知っているパウロではなかったです。で、奴はまだ31なんですね。ベテランだからもっと年だと思ってた。近藤に勝ったときは、この人本当に強いなあと思ってましたが。

そして一番許せないのは佐々木選手に対するコメント。お前の無責任な行動によってどんだけいろんな人に迷惑がかかっているか全く無自覚ってことか。格闘技のプロモーターもメディアもこういうことに対してはもっと責任を持ってほしい。

・佐々木は不満かもしれないが、その方が彼にとっても良かったはずだ。彼だって俺は手に負えないことは分かっていただろうし、俺の戦績と彼の戦績を比べることもできない。彼が俺に負けたいというんであればそうすればいい。俺が望む額を払ってくれれば喜んで彼に勝ってやる。

こういうことを言うんならそもそも対戦のオファーを受けるなと。もうこいつは日本のリングには上がらなくていい。
0

2010/2/27

さみしい・・・  たべもの
近所のコージー・コーナーが月曜日に閉店していたことがわかりました。

子供がコージーのジャンボシュークリームを食べたいと言い出して、ちょっと寄ってみて閉店していたことを知りました。

我が家とうちの実家では、誕生日やお祝い事があるとほぼ必ずコージー・コーナーでケーキを買っていたので、閉店はとてもさみしいです。

これからはひと駅先で買わないといけないなあ。
0

2010/2/26

ポチりすぎ???  ハードロック・へヴィメタル
去年行きたいなあと思っていたのに行かれなかったCLASSIC LOUDNESS LIVE 2009 JAPAN TOUR The Birthday Eve-THUNDER IN THE EASTのDVDが4月14日に出ます!これはもうポチってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

2枚組で収録曲は以下のとおり!

ディスク:1
1. LOUDNESS
2. I'M ON FIRE
3. HIGH TRY
4. STREET WOMAN
5. ROCK SHOCK
6. LONELY PLAYER
7. ROCK THE NATION
8. DEVIL SOLDIER
9. IN THE MIRROR
10. MR. YES MAN
11. CRAZY DOCTOR
12. EXPLODER~
13. MILKY WAY
14. SATISFACTION GURANTEED
15. SPEED
16. ARES'S LAMENT
17. LOUDNESS
18. SEXY WOMAN
19. TO BE DEMON
20. ANGEL DUST 1CHORUS~DR SOLO~GIRL
21. THE LAW OF DEVIL`S LAND OF SOLO~ENDING~
22. IN THE MIRROR
23. BLACK WALL 1CHORUS~BUTTERFLY
24. DREAM FANTASY
25. ESPER
26. BURNING LOVE
27. ROAD RACER
28. ARES'S LAMENT
29. SPEED
30. HIT THE RAILS

ディスク:2
1. CRAZY NIGHT
2. HEAVY CHAINS
3. LOUDNESS
4. WE COULD BE TOGETHER
5. CLOCKWORK TOY
6. BLACK WALL
7. MILKY WAY
8. RUN FOR YOUR LIFE
9. THE LINES ARE DOWN
10. GET AWAY
11. NEVER CHANGE YOUR MIND
12. NO WAY OUT
13. THE LAW OF DEVIL'S LAND
14. LIKE HELL
15. IN THE MIRROR
16. SPEED
17. ESPER
18. GOTTA FIGHT
19. ROAD RACER
20. ARES'S LAMENT
21. CRAZY DOCTOR
22. HIT THE RAILS

そして結局映画を観に行かなかったこれも気になります。
アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]
限定盤には09年来日ドキュメント(長編)、未収録シーン、ラーズ(メタリカ)ロングインタビューを収録した特典ディスクや、映画の題材になったアルバムCD付きなのだとか。映画観に行ってCDも買うことを考えたらお釣り来ちゃいますね。

そしてこれも。
スラッシュ~デラックス・エディション(初回生産限定盤)
クリックすると元のサイズで表示します

Slashのソロアルバムではなく、Slash's Snakepit名義なのですね。The Cultのイアンやイギー・ポップ、モータヘッドのLemmyとの共演が気になります。
0

2010/2/26

今日は疲れ果てていたので、さっさと会社を出て習い事帰りの子供と吉祥寺で合流して、一緒に外で夕飯を食べました。

そして、ストレス発散のためのヤケCDの結果がこれです・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

AlcatrazzのLive '83とEmerson, Lake & PowellのLive In Concert、そしてシアターブルックの裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)です。

週末に聴きまくるのです。
0

2010/2/25

ブラックアウト  仕事
今日会社で仕事中にめまいらしきものを起こしました。今までめまいを起こしたことがないんで、あれが本当にめまいだったのか確信はないんですが、冷や汗がどばーっと出ました。

疲れていたところに、イヤな思いをしたのが重なったから起きたんだと思います。自分にも原因はあるといえばあるんですが・・・。ああ、自分は管理職には向いてないなあと思いました。

冷や汗といえばこの曲。

1

2010/2/25

清水保光の「Walk On Sunrise」第46回放送  ジャパメタ
http://www.the-cyclone.com/で第46回放送がストリーミング放送中です。
リアルタイム放送はこちらですよ。

毎週土曜日朝10時より約25分〜27分
FMブルー湘南78.5MHz
http://www.yokosukafm.com/

今週は夜の会議がとにかく多くて、放送を今日まで聴けませんでした。危うく今週逃すところでした。

先日のライブの直前の放送ということで選曲はオズボーンさんで。Miracle Manはやはりカッコいい曲ですね。ザックチームのライブも観ればよかったなあと少し後悔・・・。


ザック、若!

で、なんだかシウマイ弁当食べたくなってきました・・・。
0

2010/2/24

最新刊と最終号  格闘技
『オールラウンダー廻』の最新刊と格闘技通信の最終号が同じ日に発売というのもなんかの因果なんでしょうかね・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

廻の3巻は、期待どおりとても面白くて一気に読みました。また1巻から読みなそしてしまいそうな勢いです。

格通、最近は年に1回か2回買えばいい方だったけど、一時期は発売日が待ち切れずに深夜のコンビニにわざわざ買いに行ったりしていたものです。最終号も懐かしい表紙がいっぱいでした。
0

2010/2/22

週末のジュニア  子供
Ozzy Takubourneのステージにいたく感銘を受けたらしいうちのジュニア、翌日に家族で行ったカラオケでもオジーのマネを連発。

クリックすると元のサイズで表示します
これ以外にもオジー手拍子もマネしていたんですが、上手く写メできずに今回は載せられませんでした。

しまいにはBark at the Moonをリクエストしだし、私が歌う羽目に・・・。この曲、原曲のキーで歌うとかなりきついですね。Takubourneさんはパフォーマンスに目が奪われがちですが、歌もすごいということを思い知りました。

ちなみに子供とはアニメMajorの主題歌とエンディングテーマをこれでもか、というくらい歌いまくりました。そして、その合間に自分はあしたのジョー2の曲も歌い、今日は一日アニソン三昧といった2時間でした。

そして、これは土曜日の出来事なんですが、子供がフーセンガムをふくらませられるようになりました。フーセンガムの膨らませ方って小さい子供に説明するのって難しいですよね?ずっと上手く教えられなかったんですが、突然できるようになったみたいで、調子に乗っています。

クリックすると元のサイズで表示します
部屋が汚いのは見逃してください・・・。

0

2010/2/21

猿真似乞食  ハードコア・パンク
クリックすると元のサイズで表示します

猿真似乞食の2nd CD GO! ATTACK!!を小田原の友よりいただきました!

さっそく聴きましたよ。これはまごうことなきパンクロックです。

猿真似乞食、頑張って、パンクロックを盛りたててほしいです。

で、いつか有毒物質と対バンなんてどうでしょうか?
0

2010/2/20

OZZY TAKUBOURNE再来日公演  ハードロック・へヴィメタル
今年最初のライブに子供と行ってきました。OZZY TAKUBOURNEの再来日公演です。

クリックすると元のサイズで表示します

流れ的に順番は二番目だろうと勝手に思っていたんですが、一番目でした。開演ギリギリに到着したので、文字通り滑り込みセーフでした。

セットリストは以下のとおりです。

1. Bark At the Moon
2. Lightning Strikes
3. Killer of Giants
4. Thank God for the Bomb
5. Secret Loser
6. Shot in the Dark

今回は初来日公演と比べて衣装の気合の入り具合がすごかったです。清水さんは『神風』(神と風の間に日の丸ね)の鉢巻きを足に巻いていて、Jake愛が伝わってきました。演奏は前回よりもさらにパワーアップしていたと思いました。

途中オジー独特のあおり(うちの子は『そよ風』と呼んでいます。)もあり、子供も大満足していました。ちなみにこの7歳児、数曲で軽く頭を振っていました。この年でヘッドバンギングできるとは将来が楽しみです。終演後、子供の方から楽しいライブだったと言ってたので、自分も嬉しかったです。

残念ながら残りの2バンドは観られなかったけど、やはりオジーは偉大だ、そしてオジーを愛する人たちも偉大だと思った夜でした。

タクボーンさま、また来日してください。
0

2010/2/18

『楽園』感想  映画・本
一週間前に買って、行き帰りの通勤でちょっとずつ読んでいたのですが、読み終わりました。

自分としては普通に面白かったです。最後の方はちょっと背筋に寒いものも走りましたが、読後感は悪くなかったです。

でもレビューとかを見ていると、宮部みゆき作品としては普通とかつまらない部類っていう感想が多いみたいですね。自分はそこまで宮部ファンじゃないから普通に面白いって思えたのかも。

さあ、次は何を読もう。
0

2010/2/17

懲りてないゾウ  映画・本
両さんで原作をこれでもかというくらい汚して(怪我して?)くれたTV局が、またやっちまうらしい・・・。

次はよりによって『あしたのジョー』実写版ですよ・・・。いやね、山下君、好きだけどジョーはないわ。誰がやっても悪ふざけにしか思えないです。

とはいうものの、丹下段平やマンモス西の配役がやたらと気になってあれこれ妄想しています。竹中直人はやめてね。


この曲聴いて気を静めます。
0

2010/2/16

My Sharona  洋楽


ザ・ナックのダグ・フィーガーが癌のため、57歳の若さで逝去されたそうです。

My Sharonaは、カラオケでもバンドでも数えきれないくらい歌って演奏した思い出深い曲です。

The Knackの曲って似たような曲が多かった記憶があるんですが、子供のころはMy Sharonaみたいないい曲をたくさん書けるなんてすごいバンドだと思っていたものです。

心から哀悼の意を表します。


0

2010/2/14

清水保光の「Walk On Sunrise」第45回放送  ジャパメタ
http://www.the-cyclone.com/で第45回放送がストリーミング放送中です。
リアルタイム放送はこちらですよ。

毎週土曜日朝10時より約25分〜27分
FMブルー湘南78.5MHz
http://www.yokosukafm.com/

今回の放送のツボは、バーバラ(・シェンカー)って今どうしてるんだろうっていう清水さんのつぶやきとゲイリー(・バーデン)だからOKというオールドMSGファンなら誰でも同意するであろうつぶやきでした。

ちなみにバーバラはお元気そうです!


そしてバーバラというえばこのバンド、VIVAです。上のインタビューはギタリストとしてのインタビューぽいけど、自分が覚えているのはキーボーディストとしてのバーバラでした。当時はこのバンド二流扱いしていましたが、今聴くと意外にイイですね。


0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ