2009/6/30

終末のフール  映画・本
先週の木曜日に買って、やっと読み終わりました。基本的に全話つながっているわけですが、特に感動した話は『鋼鉄のウール』、『演劇のオール』、『深海のポール』です。

『鋼鉄のウール』の苗場選手は、伊坂幸太郎もあとがきにて書かれているように治政館の武田幸三選手がモデルなわけですが、本当に強かったころの武田選手のイメージそのもので泣けました。

『深海のポール』は伊坂幸太郎のどの作品の根底にもある『生きる』ということがストレートに描かれていてとても良かったです。
0
タグ: 伊坂幸太郎

2009/6/29

北斗と南  TV
土曜日に『ふたつのスピカ』の予約録画をしようと思ってHDレコーダーの番組表を見ていたら子供が大発見を。

TOKYO MX TVでウルトラマンAの再放送をしていることがわかったのですよ。今日というか6/28放送分が第3回なので、まだまだしばらく楽しめます。

エースって正直リアルタイムや小学生時代の記憶があんまりないんですが、主題歌にはとっても聞き覚えがありました。特に『ほくととみーなみー』のとこ。

で、うちの子供、リアルタイムで観たことなんか当然ないけど、やたらとエースの登場人物や超獣(エースでは怪獣とは呼ばないらしい)に詳しい。今日もバキシムの登場に大興奮してました。

再放送時間帯が日曜日の夕方6:30からなんで、自分の子供時代から二十数年続いていたサザエさんを観るという習慣が変わりそうです・・・。
0

2009/6/29

買ってしまった・・・  マンガ
子供とふらっと入ったセブンイレブンで見つけて買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

TV版アニメはどうも第5シーズンで終わってしまうようで残念ですね。土曜日の夕方は子供とMAJORのアニメを観るのがすごく楽しみだったのです。

でも原作の方はまだまだ続きますね。
0
タグ: MAJOR

2009/6/27

次のクイーンマニアのライブ  ジャパメタ
次のライブが12月5日(土)に決まったそうです!

クリックすると元のサイズで表示します

スパイダースも2010年正月にライブがあるみたいなので二度おいしいですね!
0

2009/6/25

今日の収穫!  洋楽
クリックすると元のサイズで表示します

伊坂幸太郎の『終末のフール』の文庫は明日発売と聞いていたんですが、本屋をのぞいたらもう出てました。まだ最初の話しか読んでないけど、続きが楽しみです。

あと、先週ユニオンを探しても見つからなかったNed's Atomic DustbinのCDをサルベージ!250円コーナーにあって嬉しいようなさみしいような。でも元々持っていたこれらのCDを手放してしまった自分なので、何も言う資格なし・・・。

早速Ned'sのCDを入れてます。でもそのためにはアルバム2枚分くらいファーム行きにしないといけないんだよね。
0

2009/6/25

南州太郎じゃないよ  洋楽
こんな夜中に無性にGary Glitterが聴きたくなりました。この人、自分の中ではB級グラムロックなんですが(失礼)、実は何年も英国で年間ヒットベストテンとかに入ってるくらいヒット曲多いんですよね。

Rock & Roll (Part 1, Part 2)が有名だと思いますが、自分が最も好きな2曲はこれら。





この人のCDはまだ持ってるはずだから明日にでもiTunesに入れようと思います。
0

2009/6/25

The Boys Are Back...Again!  子供
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/index.html

今年も行きまっせ〜(ヨシロウ風)!!!

去年汗と根性で達成した95駅制覇。単にJR東日本の売り上げに貢献しただけとのウワサもありますが、今年は去年よりも効率よく4日以内に制覇するのが目標です。

7月25日スタートなので、Taku Takuのライブ前に頑張って20駅くらい目指します。

ちょっと私信。おーやさま、土浦に行く日があるので、水戸まで足を伸ばすかもしれません。Lip Cream Tシャツを着た40代の撮影会しましょう!
0

2009/6/21

おとうさんは  子供
ウルトラマンなのだそうですよ!

父の日に子供からもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとう。

自分も今日父親にプレゼントを持っていきます。当然阪神タイガースグッズです。
0

2009/6/21

これは贅沢パラダイス?  ジャパメタ
Kenのライブメンバーが豪華なのは知ってましたが、まさか各メンバーが所属していたバンドの曲をやっているとは!

<ライブメンバー>
Guitar: 中間英明 (Hurry Scuary, ANTHEM, HELL'N'BACK)
Guitar: 白田一秀 (PRESENCE, GRANDSLAM)
Bass: TAKASHI (DIE IN CRIES, BUG)
Drums: JOE (44MAGNUM, ZIGGY, RIDER CHIPS, Madbeavers)
Keyboard: 秦野猛行 (L'Arc〜en〜Ciel Keyboard)
Chorus: Tomo

http://www.ken-curlyhair.com/news/rehearsal-2.phpでカバー曲が視聴できます。自分着うたフルってDLしたことないんですが、これはしたいかも。ていうかライブに行きたい!

0

2009/6/20

Kill Your Television  ハードコア・パンク
今日子供とユニクロに行ってTシャツ探してて、自分の分は買うつもりなかったんですが、これをみかけてつい買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します
990円なり。

Kill Your TVといえばNed's Atomic Dustbinの代表曲ですよね!この曲大好き。



来日公演も観に行きました。大学の時の後輩がダイブしすぎて警備員につまみ出されて、それをみたNed'sのヴォーカルが"It's Interesting"とつぶやいたのが忘れられません。

Ned'sのCD、確か持ってたはずなのにラックを探しても見当たりません・・・。無性に聴きたい。
0

2009/6/16

清水保光の「Walk On Sunrise」第11回放送  ジャパメタ
http://www.the-cyclone.com/で第11回放送がストリーミング放送中です。

リアルタイム放送はこちらですよ。
毎週土曜日朝10時より約25分
FMブルー湘南78.5MHz
http://www.yokosukafm.com/

今回の放送、少年時代の話にほろっとしてしまいました。今週は三沢さんのこととかでしんみりしてしまうことも多かったしね。

でもうまい棒の話はとても楽しめました。エバーグリーンな駄菓子ですね!うちも親子二代、30年以上にわたって食べ継いでますからね。あのパチモンのドラえもんみたいなキャラクターについてきちんと調べる清水さんが素敵すぎます!

あとは久しぶりに聴いたこの曲。イングヴェイのカバーももちろんイケますが、オリジナルも大好きです。

で、Youtubeで色々と調べてたら、こんなかカバーやトリビュートが!KANSASもカバーしている皆さんもおそるべしです。





0
タグ: KANSAS

2009/6/15

第三弾???  ハードコア・パンク
この間いただいたTakiさんTシャツのキッズサイズを作っていただけることになりました!楽しみです。しかもTakiさんと電話で話しちゃいました!

あと、ライブの第三弾も11月に予定されているとか。次のライブではあんな曲やこんな曲も演奏予定だとか。しかもZOLGEの作品にコーラスで参加したあのバンドのあのヴォーカルもゲストに登場するかも?

Tシャツ本当に物販で売りましょうよ!

楽しみは尽きません。

1

2009/6/14

三沢さん  格闘技
昔から新日派の自分ですが、自分でも信じられないくらいのショックを受けています・・・。心からご冥福をお祈りします。


0

2009/6/14

68歳  子供
昨日はdri母の誕生日。子供と一緒に実家に行ってきました。久しぶりに弟二人と彼らの家族にも会えて楽しいひと時を過ごしました。

普段は実家に帰るとおちゃらけているうちの子どもも大人ばかりに囲まれて、猫をかぶっているのか、おとなしめでした。でも運動会頑張ったという話をうちの母にふられると調子に乗ったのか、マッチョマンダンスを披露。ウケをとってました。

母上、誕生日おめでとう。これからも毎年お祝いしたいので長生きしてください。

で、マッチョマンの歌、誰の曲か知らなかったんですが、わが弟によるとYMCAでおなじみのヴィレッジ・ピープルらしい。うちの子の運動会で使われていたのはこれでした。日本人によるカバーみたい。





0

2009/6/13

『オーデュボンの祈り』漫画化  映画・本
伊坂幸太郎さんのデビュー作『オーデュボンの祈り』が漫画化されたものが7月に発売されるらしいですね。Bunch Comics Extraっていうものだそう。これってすでにどっかに連載されてたものなんですかね?

確かにこの作品は実写での映画化は難しそうだからマンガとかアニメとかの方が実現性は高いけど。

読もうかどうか考えます。
0
タグ: 伊坂幸太郎


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ