2009/5/31

雨が・・・  子供
結局昨日は運動会延期。でも実家のパソコンがインターネットにつながらなくなったらしくSOS要請を受けて子供と一緒に実家に遊びに行ってきました。2時間くらいかかって復活し、ばあちゃんよりお弁当をもらって帰ることに。

でも子供は最新号のケロケロエースをまだ買ってもらってなかったことに気付き、自分はまだ新しいモーニングを読んでいなかったことに気付き、本屋へ。さらにdriさん、Iron MaidenのFlight 666のDVDとCDが発売中なことを思い出しCD屋へ行くことに。CDは無事見つかったんですが、DVDは初回限定のせいか見つからず・・・。でもDVDはamazonで買った方が全然安いので、しかも輸入盤だと国内版の半額以下、というかほとんど1/3なので、最初は限定盤買う気マンマンだったけど考え直すことにしました。

ちなみにamazonでの値段はこんな感じ。
フライト666 リミテッド・エディション [DVD]これは国内盤の限定盤。定価は6,600円。

フライト666 スタンダード・エディション [DVD]これは国内盤の普通盤。定価は5,800円。

Flight 666: The Film (2pc) [DVD] [Import]これは輸入盤。2,000円くらいで買えちゃいます。

そして出張中に入荷していたBad Brainsの1st再発を引き取りに。限定盤のビーサン付きを予約したので、これゲトですよ!
クリックすると元のサイズで表示します
夏はこれ履いて海に行きます。

で、今日も雨で運動会延期かと心配していたんですがとりあえず開催されました。うちの子は『ちびっこパイレーツ』というひょっこりひょんたん島に合わせてのダンスを結構マジメにやってました。先生も含めてみんなバンダナにボーダーのTシャツという海賊ルックで、かなり楽しめました。時代を感じさせるのは『ひょっこり〜』がモーニング娘。バージョンだったことですね。

あとは玉入れも普通の玉入れじゃあなくて『ダンシング玉入れ』なんですよ。音楽が流れている間はマッチョマッチョダンスを踊って、止まると玉入れをするというイス取りゲーム的な展開。かなりウケました。

それと全体的には4年生のソーラン節や6年生の応援団とかも良かったです。時代を感じさせるのは紅組も白組も応援団長が女の子だったこと。男の子も頑張ってほしいです。

そんなこんなであと少しで全部の種目が終わりそうという時に大雨が・・・。結局残りの数種目は火曜日に続きをすることになりました。運動会が雨で延期になったことは小中高で一度もなかったdriさんですが、子供はなかなか運がないようです・・・。でも頑張った君に金メダルをパパから上げましょう。

0

2009/5/30

ずいぶんとでかい両さんですね・・・  TV
香取慎吾はないわ・・・。でも麗子役が誰か気になる。間違ってもノリカさんではありませんように・・・。

両さんは故川谷拓三さん(ピラニア軍団)以外は考えられんが・・・。

こんなんならおとなしく日曜19:00からアニメを再度放送してくれた方が視聴率も全然いいと思うけど。
0

2009/5/30

帰ってきました  仕事
木曜日深夜発の飛行機で帰ってきたので、日本到着は金曜日の朝。そのまま会社に行きました。疲れました。

で、出張中にチームビルディングの一環として3分間の映画を撮影。4チームで争った結果オスカー受賞!ベストチーム賞をもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

そして子供へのお土産はこれ。相当喜んでくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は子供の運動会なんですが雨で明日に延期になりそう。
0

2009/5/26

夏休みになってすぐ!  ジャパメタ
この間のクイーンマニアのライブが終わって、9月のシェラザードまでしばらく仕事をする原動力になる楽しみなライブが少なくなるなあと思っていたんですが、清水さんのブログですごいライブ告知が2件も!

一つ目は7/25のTakuTaku。この日は対バンも含めてサバスな感じ。どんな安息日になるのでしょうか!プラネットダズルで歌の上手さは知ってますが前田さんがヴォーカルってのも楽しみ。

もう一つは7/31の下山さんとSSG。これもとーっても楽しみ。

場所も小金井でうちから結構近いので、子供と一緒でも安心だし、子供はもう夏休みに入ってるし。

ちょうどポケモンスタンプラリーも始まる頃だから31日は有給を申請しようと思います。

詳しくは清水さんのブログをご覧あれ!
1
タグ: SSG Taku Taku 下山武徳

2009/5/26

シンガポール  仕事
出張でシンガポールにいます。本当は月曜の夕方までに着いていればよかったんですが、お前はせっかくだからシンガポールのオフィスに月曜朝から来て、いろんな人とミーティングしろということで日曜入りしました。しかも家族と最大限に日曜を過ごすため夜の便だったのでシンガポール到着は夜中の1時半、ホテルのチェックインは夜中の2時半というありさま・・・。さらに月曜の夜からは別のホテルに宿泊するので、最初のホテルは実質数時間しかいませんでしたよ。

まあでも電話やメールでしか話したことなかった人々と実際に会えるのはそれなりに嬉しいし、仕事もはかどります。あと、シンガポールオフィスのJasmineというスタッフが可愛くてそれも嬉しかったです。(←嫁には言えない・・・)

で、今泊まっているホテルは完全なリゾート地なのに火曜から木曜までみっちりミーティング。どうせ一日ミーティングならこんなリゾート地じゃなくてもいいのに、と思います。しかも火曜と水曜は普通に定例の電話会議があるので夜も部屋から仕事。全然リゾート地のメリットを生かすことが出来ません・・・。

さらに最悪だったのがタバコです。シンガポールはタバコが免税にならなくなったのを知らずに持ち込んでしまい、5千円以上の罰金を払う羽目に・・・。最初は知らん振りしようと思ってたんですが、X線でチェックされることがわかり、しかも申告しないと1万シンガポールドルの罰金または禁固刑に処される可能性がありますって言う張り紙を発見し、おとなしく申告しました。これからシンガポールに行かれるスモーカーはご注意を。もうこの機会に禁煙しようかな・・・。
0

2009/5/23

昭和を知ってるカワイコちゃん  ジャパメタ
Queenmaniaの12周年ライブに行ってきました!Teruを観るのは2006年のNOVELA以来、りゅうじさまを観るのは2006年のD.R.D以来です!

正直元NOVELAの二人目当てだった自分ですが、超楽しめました!デジカメ忘れてしまって携帯で撮ったので写り悪いけど、写真も何枚か取りました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

結構いい場所に座れて、りゅうじさまサイドを陣取れました。Teruは前回のNOVELAでも使ってた赤のギター、りゅうじさまはWarlockベースでした。どっちも演奏も音も超良くて感動!りゅうじさまは基本無表情だけどアクションは派手。Teruは超笑顔でしかも結構しゃべる。前回のNOVELAの時は元気がなくて心配だったんですが今日は元気で嬉しかったです。

今回のテーマはTHE GAMEのA面B面を全部演奏するっていうものなので、最初の10曲はそのとおり進みます。聴きなれた曲が日本語の訳詞で流れて、それをTeruとかメグさんが大真面目にコーラスするってのもウケるんですが、演奏は超まじめなので、Teruのギターに涙ぐむことも。特にSave Meのギターソロは泣けました。

ゲストは小川文明さんとクッキーさん。小川さんはプロデビューがTeruのシンフォニアだそうで、何かとTeruと縁がありますね。クッキーさんは存じ上げないんですがブライアン・メイモデルを使われていて、音もそっくりでした。しかも金髪が超似合っているきれいな方でした。右近さんは普通に面白く歌上手い。メグさんとあゆみさんはノリいい。

全2時間、とてもいいライブでした。THE GAME完奏後のセットリストは覚えていられなかったけど、大体こんな感じ。

1. Play The Game
2. Dragon Attack
3. Another One Bites The Dust
4. Need Your Loving Tonight
5. Crazy Little Thing Called Love
6. Rock It (Prime Jive)
7. Don’t Try Suicide
8. Sail Away Sweet Sister
9. Coming Soon
10. Save Me
11. Keep Yourself Alive
12. I Go Crazy
13. Tie Your Mother Down
14. Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
Encore 1
15. See What A Fool I've Been
16. Spread Your Wings
Encore 2
17. In The Lap Of The Gods
18. Show Must Go On
Encore 3.
19. We Will Rock You

ということで今勢いあまって10周年記念のDVD観てます。


1

2009/5/22

ワーナー時代の4枚再発  ジャパメタ
7月3日に再発されるそうですよ。

BLIZARD OF WIZARD 〜暗黒の聖書

KAMIKAZE KILLER 〜暗黒の警鐘

HOT SHOT!

HARD TIMES

HOT SHOT!はリアルタイムでレコード買ったけど手放してしまったので今回の再発盤買おうかな。

2
タグ: blizard

2009/5/21

The Killing Moon to the Moonあるいは月のうさぎ  洋楽
エコー&ザ・バニーメンのファンのNASAの宇宙飛行士が月に彼らのアルバム『Ocean Rain』を持っていくんだって。

バニーズのアルバムが月に行って、しかもその中の曲がThe Killing Moonって出来すぎじゃね?

で、ここまではまあ興味深い話なんだけど、それよりももっと楽しみなのは、その1984年発表の『Ocean Rain』の曲を去年ロイヤル・アルバート・ホールやラジオ・シティ・ミュージック・ホールでオーケストラと共に初めて全曲がライヴ・パフォーマンスされてたんだって。うわあ聴きたかった!でもこのとき録音されたものが、アルバムとしてリリースされる予定なので、それはぜひ聴きたいです。

つか探してたらまさにロイヤル・アルバート・ホールでのライブ映像がありました!鳥肌もんです。


ラジオ・シティ・ミュージック・ホールのも。Silverはストリングスが美しい曲なのでオケとの共演には最適な曲ですね。

0

2009/5/21

いろいろあって19日のIn This Momentのライブには行けませんでした・・・。チケット買ったのに行けないのって、悔しさも倍ですね。

レポをいろいろ見ていたらゲストの2バンドも良かったそうです。次の来日公演は行けるといいけど。

やっぱりこの曲が一番盛り上がったみたい。


自分はこの曲を聴いて好きになりました。なんか日本っぽくないですか?
0

2009/5/20

高瀬大樹選手  格闘技
高瀬大樹選手のブログがあついです。総合格闘技、というか格闘技の興業についての見方が変わります・・・。

たぶんこういうのが透けて見えるから自分も総合格闘技の興業に行かなくなるんだと思う。色々と言われがちだけど前田とか高田は偉かったなあと思う。だって所属選手のこと自腹で面倒見てたんだもんね。
0

2009/5/18

策なさすぎ・・・  格闘技


策なさすぎ・・・。もちろん負けた方のことね。

0

2009/5/17

清水保光の「Walk On Sunrise」第7回放送  ジャパメタ
http://www.the-cyclone.com/で第7回放送がストリーミング放送中です。

リアルタイム放送はこちらですよ。
毎週土曜日朝10時より約25分
FMブルー湘南78.5MHz
http://www.yokosukafm.com/

はい、自分ら親子もカレー大好きです!ということで夏にポケモンスタンプラリーに行くときに北浦和のカレー屋さんにも行きます。

で、どうでもいい、かつ月並みなんですが自分が好きな都内のカレー屋さんです。最近は全然行ってないですが・・・。

・新宿中村屋本店−愛と革命の味ですから。
・吉祥寺まめ蔵
・お茶の水エチオピア
・東陽町ジャンカレー
0

2009/5/16

新章  ジャパメタ
Cycloneのライブを観に表参道FABに行ってきました。

18:30きっかりに開始すると聞いていたのに、会社を出たのは18時過ぎ。しかもFABは行ったことないから迷う危険大だったのですが何とか18:30過ぎに到着。友人と最前列を陣取ります。ほどなくPrelude For Cycloneが鳴り出し、Cycloneのライブのスタートです。

セットリストは清水さんのブログより取得してきました。

OPENING SE:Prelude For Cyclone
1.Song For Liberty
2.After The Clusade
3.King Of Ocean
.Keyboard SOLO
4.Lost The Day Of Rest
5.Tears Dying(New Song)
6.Cyclone
7.Planet Earth

3曲目と4曲目はアルバムでもコーラスをされている小林さんも参加されて、アンジーと美しい歌のハーモニーを聴かせてくれました。とても良かったです。なんか包み込まれる感じでした。

5曲目はヒロユキさん作詞の新曲。メロディアスな曲でした。

最後の2曲はいつライブで聴いても圧倒されるんでもちろん超イイんですが、個人的には2曲目のAfter The Clusadeがとても沁みました。

アンジーさんは『しっとりとした』Cycloneを聴かせるとMCをされ、清水さんもアダルトでアラフォー向けなCycloneみたいなことをおっしゃっていました。

Cycloneはしばらく新曲制作でライブはなさそうですが、SSGや他のプロジェクトなどもありそうなのでまた親子でライブに伺いたいです。

で、このライブはTorNのDVD発売記念ライブで、当然TorNはトリだったんですが、金曜日にもかかわらず米国本社とカンファレンスコール(電話会議)があったため、2バンド目の6ft.downの途中で帰ってしまったので他のバンドを観られなくてちょっと残念。

6ft.downは結構自分好みのバンドでした。ギターの人のセンスがいいなあと思ったのとベースの人が硬い音でちょっといいなあと思いました。ヴォーカルはたまーに浜崎あゆみ風?と思いましたが、普通に歌上手かったです。あとでちょっと音源をチェックしてみようと思います。
0

2009/5/16

マギーさん!!!  分類なし
子供と遊びに行った際にマギーさんに遭遇。子どもと写真を撮らせていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

マギーさん、こんなブログは見てないと思いますが、ありがとうございました!ジョビジョバ時代から好きなんですが、ますます好きになりました。これからも応援します!
0

2009/5/14

きみはぼくのたからものです  子供
こどもの初作文です。給食をみんなで食べるのが楽しくて、友達が宝物なんだとか。

クリックすると元のサイズで表示します

きみはぼくのたからものです。これからもよろしく。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ