2008/12/31

思惑外れちゃったねえ  格闘技
受け狙いだか視聴率狙いだか知らないけど全部思惑外れちゃったねえ。こんな事だったら観に行けば良かったなあ。でもサップ、アリスター、中村、みんなKYだと思われてるだろうね・・・。

K-1についてどうこう言うつもりはないけど、総合の選手にKOされすぎ。まあ、それは自分にとってはとてもうれしいわけですが。ただ、安易にリベンジマッチ組むのやめてほしい。

あと、ボブ・サップ、正直本気で来たのかどうかわからなかったんですが、セコンドにモーリスとかがいるのを観て、多少安心。勝利後見せつけるかのようにDJ OZMAの曲のフリまねしてたのがウケました。

柴田は負けることはわかってたけど、セコンドに成瀬がいたのでちょっと興奮。

中村はU-FLEの選手だってことは知ってたけど、たぶん咬ませ犬だろうなあと思っていたので、所に勝って興奮!咬ませ犬が逆襲するのは燃えますね。

ただ、ありえないのはK-1甲子園。他の一流プロの試合カットして、これを全R放送は拷問だわ。だって勝たせたい選手は決まっているんでしょ?ならダイジェストでよくね?

結局リングス時代を忘れられない、オールドファンな自分だったりします。

で、そんなdoでもいい話題がこのブログの1,000件目の記事エントリーになりました。毎日記事を書くほどマメではないし、書く内容もかなりせまい世界のことばかりですが、良く続けられたもんだと思います。
0

2008/12/31

ビバ・アリスター!!!  格闘技
今年最後にすごいものを見せてもらった。ビバ総合!ビバ・アリスター、そしてビバ・リングス!

単純に感動して泣いてしまった。

いい年が迎えられるよ。
0

2008/12/30

やっと終わった  仕事
今日やっと今年の仕事が終わりました。日本オフィスは2時で業務終了のはずなのにシンガポールの上司は2時半にミーティングを設定。結局普通に丸一日仕事しました。今年も良く仕事したと思います。

来年は人増やしてくれるといいなあ。
0

2008/12/29

行かなかったけど44MAGNUMのレポを見たくて、こないだのDanger Crue祭りのページを見ていたら、44よりも気になるセッションをいくつも見つけてしまいました。

Kenのバンドメンバー、すごくないですか???

Vocal. Ken
Guitar. 中間英明
Guitar. 白田一秀
Bass. TAKASHI
Drums. JOE
Key. 秦野猛行

Rudyと中間さんとJoeですよ!Kenのソロ作品やツアーがこのメンバーで行くんならぜひ観たいです。

あと、tetsuのセッションのドラマーがなんと氣志團のユッキなんですよ。いやあ確かにユッキはメチャメチャいいドラマーなんで、tetsuのようなうまくてカッコいいミュージシャンと絡んでくれるのは嬉しいです。
0

2008/12/28

Cyclone Rules  ジャパメタ
今年のライブ観戦はCycloneで締め括りました。

子供と行ったので、残念ながら最初のバンドからは観られませんでしたが、2バンド目のBlack Seeは最後の数曲だけ聴けました。女性のVo& Bのトリオで、そのVoの方がヘッドセットを使用していて、キップ・ウィンガー?って思いました。音は結構いい感じでした。また観てみたいです。

Black Seeの演奏終了後、西のブログ友まほえもんさんに1年4カ月ぶりくらいに再会し、別のブログ友ごもらさんと御子息に10カ月ぶりくらいに再会しました。ライブを通して友に会えるのは嬉しいことです。

で、お目当てのCycloneです。演奏曲はちょっと少なめでしたが、dri親子の初Cycloneを楽しみました。清水さんと板倉さんの掛け合いはとてもスリリングで、お二人のそれぞれのソロももちろん良かったんですが、アンジーさんのフロントマンとしてのカッコよさも再認識させてもらいました。セットリストは以下のとおり。

OPENING SE:Prelude For Cyclone
1.Lost The Day Of Rest
2.Low Flight
3.Misty
4.Song For Liberty
5.Brave
6.Cyclone
7.Planet Earth

ちなみに谷中さんが1月にBlindmanのアニイとやるライブ、気になります。

あと今日ゲットできた貴重な品々です。
クリックすると元のサイズで表示します
今日財布の中身をちゃんと確認せずに来てしまったため、まほえもんさんに1,000円借りる羽目に・・・。本当にありがとうございました。また、ピックとスポーツドリンクは清水さんよりいただきました!いつも子供に目をかけてくださって親子そろって感激しています。
0

2008/12/28

楽しみ&新発見  TV
土曜日の夕方といえば子どもと一緒に観るMajorがとにかく楽しみな自分です。

第4シーズンはリアルタイムで観てたんですが、再放送分が昨日終わって、すでに一度観ているにもかかわらず最終回でまた泣きました。いやあ、サンダースいいわ。一月から始まる第5シーズン楽しみです。でもエンディングはもうザ・ルーズドッグスではなくなってしまうようなのでちょっと残念。

で、Majorのホームページを見ていた流れで他のNHKアニメのページも見ていて驚くべき発見が!やはり子供とともに毎週楽しみにしている「おさるのジョージ」のテーマソングを歌っているのがDr. Johnなんですよ!言われてみればあのしゃがれ声はDr. Johnだわ。
0

2008/12/27

残すところあと一つ  分類なし
今年もたくさんのいいライブを観ることができました。明日は今年最後のライブ参戦ですが、その前に今年のdriライブ巡りを振り返ってみます。

1)2月9日 目黒ライブステーション 「いつ誰」
今年のdri親子初ライブはやはり清水さんでした。YSGまた観たいです。

2)2月15日 パシフィコ横浜 Iron Maiden
イントロのチャーチルのスピーチ、Ace's High, Can I Play With Madness?, Run To The Hills, Fear Of The Darkなどなどどの曲も堪能しました。名曲が多いバンドですね!あと、メイデンって派手さや華麗さはないけど、心に響きます。

3)3月1日 中野サンプラザ Japan Heavy Metal Fantasy Kansai Nagurikomi GIG 2008
夢心地でした。44MAGNUMをまた観ることができて本当に良かったです。観たら3月の感動が薄れるような気がしてDVDまだ観てないです・・・。

4)4月19日 目黒鹿鳴館 Mephistopheles
昨年12月以来のライブ。メフィストフェレスの曲はもちろん良かったけど、TonyとYukiによるAnthemとReactionの曲も最高に良かったです。

5)8月28日 中野サンプラザ Michael Schenker Group
マイケルのギターはもちろん良かったけど、ゲイリー・バーデン良かったです。いいものを観ました。

6)10月11日 目黒ライブステーション 秋のぱんき祭り
アルカロイドをもう一度観られるとは思っていませんでした。いやあ、よかったです。

7)10月23日 日本武道館 Def Leppard/Whitesnake
ほぼWS目的で観に行って、WSは新曲も良かったし、ギタリスト二人も感動的でした。で、あまり期待してなかったLeppsもすごく良かったです。チケット代高って思ったけど、それだけの価値はありました。

8)11月12日 恵比寿Liquid Room ROCK&ROLL TimeMachine Vol.2
Presenceはちょっと不完全燃焼だったかな。パーソンズは良かったです。

9)12月6日 沼袋Sanctuary SSG
貫禄でした。下山アニキの歌声を聴くのは初めてだったんですがとてもよかったです。清水さんと卓さんを一緒のバンドで聴けるのもとてもお得でした!

去年は全部で13回行っているので、明日のCycloneを入れても3回分及ばないのですが、ほぼ毎月1回はライブに行ってた計算ですね。忙しいはずなのに、結構楽しんでいる時分でした。

明日のCycloneで今年の有終の美を飾ります。

お会いできたみなさま、ありがとうございます。来年もKeep On Rockin!でいきましょう!
0

2008/12/27

ダイナマイト不発?  格闘技
続々と対戦カードが発表されていますが、正直オープニングの清水さんの演奏、田村vs桜庭以外にあっ観たいというカードは見当たりません・・・。

マッハvs柴田とかバダ・ハリvsオーフレイム弟−しかもK-1ルールとかやっつけにもほどがあるのでは・・・。

もう無理して大晦日に格闘技やる必要なくないですか?
0

2008/12/25

エコルセ  たべもの
今日は日本以外のほぼすべてのオフィスが休みで、さらに契約更新終わってないくせにほぼすべての日本の営業も休みを取っていたので、結構ゆるーく仕事してました。

だもんで夕方になって部署内で雑談してたら、お菓子の話になって、『お正月とかに父親の実家とかに行くとありがちなお菓子ってゴーフルだよね』とか『金と銀と緑の包み紙のお菓子あるよね。で、緑のは三角の形してるの』という話になって、そのゴーフルじゃない方のお菓子は何という名前かがやたらと気になりだして、風月堂じゃない?とかいろいろ言ってたんですが違って、Googleで『金 銀 緑 三角』で検索したらわかりました。エコルセというのですね!これ見たら、あああれかって思う人多いはず。もう少なくとも十数年はこれ食べてないけど、知らないうちに金銀緑の他に赤もあるんですね。

これって基本自分で買って食べるものではないんですが、明日部署のみんなとどうしても食べたくなって会社帰りにデパートに寄って買ってきました。
0

2008/12/24

Christmas Present!  ジャパメタ
JAPAN HEAVY METAL FANTASY~KANSAI NAGURIKOMI GIG 2008~ [DVD]が届いていました。でもこれamazonnで注文したら26%offなんですよ!早まって高値で買ってしまいました。まあ、でも3バンドの売り上げに貢献できたのであればどうってことないですけどね。

クリックすると元のサイズで表示します

今から全部観たら明日の朝起きれないなあ・・・。とりあえずCDだけ取り込んで、DVDは週末かな。でも自分のiPODは古いものなので、CD3枚取り込むと、その分だけファーム落ちさせなくてはいけないアルバムを選ばないといけないんだよね・・・。
0

2008/12/23

一日早く  子供
明日は普通に仕事なので、一日早くクリスマスもどきをしました。去年は24日は振り替え休日だったんだね。

で、これはばあちゃんが作ってくれたケーキ。
クリックすると元のサイズで表示します
おいしくいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します
これは24日用に注文したもの。写真だけ先に撮らせてもらいました。明日は義理の母が来るらしいので、自分は遠慮させてもらいます・・・。

子供とふざけあってて、ボクシングを観るの忘れてて、気づいた時にはもう終わってました。でも内藤選手勝ったんですね。おめでとうございます!
0

2008/12/22

忘れちゃいけない  ハードコア・パンク
いっつも結局自分の誕生日で浮かれてて忘れてしまって後悔するんだけど、今日はジョー・ストラマーの命日です。

ガキの頃はピストルズやダムドの方が派手でうるさかったから好きだったけど、クラッシュは年をとればとるほど好きになります。

これからClash祭に入ります。
0

2008/12/22

Birthday Present  分類なし
誕生日プレゼントに家族が財布をくれるらしいというのは知っていたのですが、すごく高いものを買ってくれたらしく、嬉しいようなもったいないような複雑な気分です。

冬休みで祖父母がいない環境なので調子の乗って夜更かししているJrより贈呈してもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ありがとう。大切に使います。というかまずは未精算の経費を今週中に片付けます。6万円もたまっていてわれながらびっくりです。早く処理してもらわないと年越せません・・・。
0

2008/12/22

39  分類なし
明けて39歳になりました。30代最後の年を有意義に過ごせるようにほどほどに頑張ります。

この数年誕生日にどんなことをこのブログで書いていたか改めて読み直していました。別に誕生日は嬉しくもないなんて書きがちなんですが、よく考えたら毎年誕生日を迎えられることはとても幸せなことです。

あと、毎年書いていますが12月22日はAngel KissやJCRで活躍されている市村タカアキさんも誕生日なのです。タカアキさん、おめでとうございます。2月のライブも楽しみにしています。
0

2008/12/21

笹井りゅうじさまbirthday  ジャパメタ
明けて今日は笹井りゅうじさまのお誕生日です。もう2年以上ライブでりゅうじさんを観ていませんが、来年は1月からチャンスがありそうなので、行くつもりです。

ということで、サンクチュアリ聴いてます。第三期NOVELAも最近あまり聴いてないから聴こうかな。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ