2008/10/30

ロバート・プラントの代わりにALTER BRIDGEというバンドのシンガーであるMyles KennedyがZepのヴォーカルを務めるのではないかというもっぱらのウワサなので、ちょっとそのバンドについて調べてみました。

ウェブサイトで一曲PVを視聴出来たのですが、Pearl Jamの1stから2ndの頃みたいな感じの曲でした。ロバート・プラントみたいなハイトーンではないので、ちょっとZEPにはどうかと思いますが、Alter Bridgeはかなりカッコいいです。これから他の曲も探してきます。
0

2008/10/30

翼をくださいでこの曲を思い出しました。

W.A.S.P. - Forever Free


W.A.S.Pはやっぱりデビュー当時のイメージが強いけど、この曲が入ってるHeadless Childrenなんて名曲ぞろいですよね。CD持ってるはずなんだけど、すぐに見当たらないし、あいにくiTUNESにも入れてない・・・。

そろそろデビュー25周年とかですよね。今なお現役なのは嬉しいかぎりです。
0

2008/10/28

to the wings...  子供
子供が音楽会で『翼をください』を合唱するらしく、家でも練習しているのだそうです。

この曲って、幼稚園児には歌詞の内容も含め、ちょっと難しいじゃないですか。自分これ小学校高学年の時に音楽の時間歌ってた記憶あるし。なんか酸っぱい気分になる曲ですよね。

で、dri父はうちの子のためにインターネットで検索して歌詞を探してくれ、さらにそれを全部ひらがなで書き起こしてくれたのですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

これをみて練習に励んでいるうちの子とそれを見守るじいじ。想像しただけでちょっと感動しているバカ親のdriです・・・。ていうか、うちの父親、おいらが子供のころ、そんなに面倒みてくれなかったよ・・・。でも孫の世話をしてくれるのは本当にありがたいことです。

明日から5日間検査入院するんですが、良い結果であることを心から祈ってます。でも本人は泊りの道具用意したり、TV見るために必要だから余ったヘッドホンをくれと言ってきたりちょっと旅行気分みたいです。
0

2008/10/28

面白い。でもやっぱり読後感悪し  映画・本
今更ながらに『容疑者Xの献身』を読みました。最後の謎解きのところはそう来るか〜と感心したものの、読後感が悪いのは、自分が読んだ他の東野作品と同じでした・・・。
0

2008/10/28

冬が始まるよ・・・  仕事
夜の会議を1時間ばかり早くしてくれていたサマータイム(Day Light Saving Time)が終わります・・・。というか英国では今週からすでに冬時間になったので、今週から夜の会議の時間が一律に一時間後ろ倒しになりました・・・。

これから来年の3月まで、23:00以降に始める会議ばかりになります・・・。

Day Lightじゃなくて、おいらの一時間を返せ〜と思います。
0

2008/10/25

今日買った3枚。

クリックすると元のサイズで表示します
普通にいいです。祈来日公演。

クリックすると元のサイズで表示します
まだ聴いていませんが、悪いはずがないです。

クリックすると元のサイズで表示します
84年スウェーデンでのライブDVDらしい。子供が寝たら観ようっと。

給料日直後だと油断してCD買いまくるアホdriです・・・。
0

2008/10/24

実は正直なところWhitesnakeが主目的だった自分ですが、初Leps、やられました。Lepsの単独公演だったら観にいってなかったと思うので、この組み合わせでラッキーでした。13,000円のチケット代を払った甲斐がありました。

お品書きと感想は下のとおりです。明日以降観に行かれる方はご注意ください。
続きを読む
0

2008/10/23

ウタッタ・トキョー!  ハードロック・へヴィメタル
仕事もそこそこに武道館にWhitesnakeとDef Leppardを観に行ってきました!いやあ良かったです。でもクタクタ・・・。

以下お品書きと感想ですが、明日以降観に行かれる方はご注意くださいね。
続きを読む
0

2008/10/21

いやあロックだよ♪  映画・本
遅ればせながら『ゴールデンスランバー』を読みました。

最後の『たいへんよくできました』ができすぎで泣けるんで、ちょっと中和されましたが、自分が今までに読んだ伊坂作品の中では読後感は悪い部類に入ります。でも夢中で読みました。

自分にとって最後の最後に劣らない暗い印象的だったセリフは、岩崎先輩が謝られた場面での『いやあロックだよ』とそのあとの『着払いで送るか?』です。これ映画化とかドラマ化されて、イメージどおりの俳優さんがそのまんまのセリフをしゃべったら確実に泣きます・・・。

ちなみにこの作品のタイトルは『Abbey Road』の中のメドレーのうちの一曲なんですが、学生時代にやっていたバンドでGolden Slumber~Carry That Weight~The Endのメドレーをやってました。アビーロードはもう少なくとも10年は聴いてないけど、また聴こうと思いました。この作品読んでそう思ってる人何万人もいるんでしょうね。

そんなわけで読書の秋満喫中です。
0

2008/10/20

球児で負けるなら悔いなし!  スポーツ
でもやっぱり悔しい・・・。

来年もdri一家はじいじ、dri、Jrの三代にわたって阪神タイガースを応援します!

岡田監督、お疲れ様でした。
0

2008/10/20

フリマ結果とCAGE FORCE結果  分類なし
1年数か月ぶりに臨んだフリマでしたが、売上は多分過去最低。まだちゃんとは計算してないんですが、多分出店料とガソリン代の合計に負けてます・・・。まあ、ガソリンはほぼカラだったのに満タンにしてしまったから仕方ないといえば仕方ないんですが。車自体半年ぶりくらいに運転したんで、ガソリンも度のスタンドが安いとかをよくわかってなくてちょっと高めのところで入れてしまいました。反省しきりです。

で、今回のdri商店はこんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱりこれから冬になるっていうのに、driさんのメイン出品はTシャツですからね。季節感がないものは売れんということですね・・・。

でも天気もまあまあで、外でほぼ一日家族で過ごせたので、十分楽しめました。

朝早く起きて準備したので、疲れて寝たのが多分7時半頃。そんなわけで夜中の2時半頃眼が醒めてしまい、TVを付けたらCAGE FORCEをやってました。大好きなGRABAKAの山崎選手は残念ながら負けてしまったけど、K'Z FACTORYのチャッカル大石選手の試合がすごくいい試合で感動しました。自分よりも年上の格闘家があんなにすげえ試合を出来るのは励みになります。決勝は厳しい闘いになると思うけど優勝してほしい!
0

2008/10/19

掘った、来たあ、蹴った、そして読んだ  子供
疲労困憊中につき、おいも掘りは子どもと自分の両親の3人で行ってもらいました。大収穫だったようで、さつまいも、里芋、小松菜などを取ってきました。
そのうちの一枚。
クリックすると元のサイズで表示します

そして待ちわびていたスタンプラリーの商品が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
子供がやたらと誇らしげです。

で、昼に本屋さんに行って『流星の絆』を買ってきました。子供がサッカーやっている間もずっと読み続けて、先ほど読み終わりました。東野作品にしては読後感はそれほど悪くなく、そういう結末かあという多少拍子抜けもありつつ、伊坂幸太郎作品にも感じるような文字どおり『絆』を感じさせる読み応えのある作品でした。これでTVドラマ版も2倍楽しめそうです。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋な一日でした。
0

2008/10/18

我慢できない  TV
『流星の絆』を観ました。出演者が絶妙でいいですね。で、これ原作が東野圭吾ということを知りました。自分が読んだ東野作品は面白いんだけど読後感が悪い作品ばかりだったのですが、この作品は続きが気になって仕方ないので、多分明日本を買いに行きます。そして子供がサッカーやっているのを待っている間、それには目もくれずに読むことにします。
0

2008/10/18

来ない・・・  子供
夏休みの汗と涙(ウソ)の結晶、ポケモンスタンプラリーの全駅制覇の商品であるピカチュウの貯金箱が届きません・・・。

ネットで調べたら、早い人は10/11に届いているようです。問い合わせ窓口はあるんだけど土日祝日はやってないんだよね・・・。

とても心配になってきた・・・。

先週からの仕事のピークもやっとおさまりそうなんで、ポケモンの心配をする余裕が出来た自分にちょっとホッとしてます。いやあ2週間ぶりくらいに日付が変わる前に家に帰ってこられました。

でも明日は両親の畑でイモ掘りの後子供のサッカーの練習、明後日はフリマ参加と週末も休めません・・・。でも子供と過ごせるのは幸せか。
0

2008/10/15

なんか微妙・・・  ハードロック・へヴィメタル
元Mr. BigのEric Martinが徳永英明バリのカバーアルバム、タイトルもそのまんまMR.VOCALISTというアルバムを11/26にリリースするそうです。

選曲がまた微妙というかなんというか、半分以上徳永英明とカブるらしい・・・。ちなみに収録曲は

雪の華(中島美嘉)、
M(プリンセス・プリンセス)
ハナミズキ(一青窈)
LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)、
PRIDE(今井美樹)、
TIME GOES BY(EVERY LITTLE THING)。
あなたのキスを数えましょう(小柳ゆき)、
EVERYTHING(MISIA)、
PRECIOUS(伊藤由奈)、
I BELIEVE(絢香)、
THE VOICE〜“JUPITER”ENGLISH VERSION(平原綾香)

こういうのは日本でそれなりに売れるんだろうけど、正直Mr.Bigとは言わんがパーマネントなバンドをしてほしいなあと思います。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ