2008/7/31

朝からシュール?  子供
今父子でお気に入りの『るるるの歌』です。朝からこんなの聴いて出社してます・・・。

0

2008/7/29

今日の格言  ファッション
半ズボンが許されるのは小学生とアンガス・ヤングだけ!

理由はここ。これはないよね・・・。
0

2008/7/28

憧れ女性ちぇっく  分類なし
北の友fuelさんに教えていただいた『憧れ女性ちぇっく』なるものをやってみました。以下結果です。

--------------------------
まず、ロリコン属性評価ですが、driさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、おっぱいと結婚すれば?と一度は言われたことがある人です。温泉番組は欠かさず見るタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、背の高い女性が好みです。モデルの女性がたまらなく好みなようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 佐藤寛子 (271.2点)
2位 小阪由佳 (261.2点)
3位 綾瀬はるか (254.8点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

--------------------------
結果も前半と後半とで結構矛盾してますよね・・・。たぶん一貫性のない回答をしているからかも。佐藤寛子さんは昔好きだった人に似ているので納得できますが、小阪さんはよく知らないです。綾瀬はるかさんは確かに好きですが、あこがれの女性第3位ってほどではないです。

で、せっかくなので『憧れの男性ちぇっく』というものもやってみました。オススメの芸能人の結果だけ記します。

1位 八嶋智人 (270点)
2位 石川遼 (268.6点)
3位 岡村隆史 (267.6点)

勢いあまって『お笑い相方ちぇっく』というのもやってみました。

----------------------------------------
driさんのお笑いパターンについて
関西芸人でベタな芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、割とお約束の笑いが好きなようです。意外性のあるネタも嫌いでは無いですが、何を言っているのか分からないことが多々ありそうです。
そしてスタイルとしては、どちらかと言えばコントより漫才が好きなようです。しかしながら舞台を走り回ると言ったドタバタ漫才でもOKなので、特にどちらが好きという訳でもなさそうです。
それから、生粋の関西人であるあなたは、関西の笑いが一番。東京の笑いは笑いでないと、認めない部分があります。。
ネタの上品さの好みですが、下品な笑いも決して嫌いではありませんが、やはり上品な笑いが好きなようです。平均的な大人の日本人と言えるでしょう。
次にネタの好みですが、正当からちょっと外れた感じが好きなようです。しかしながらあまりにも変な色物芸人は好みません。あくまでキャラクターとしてのお笑いが好きなようです。
そして、あまり頭を使わない、寝ころんで見られるようなバラエティっぽい笑いが好きです。ドリフなど大好きだったタイプです。そして、driさんの立ち位置は…

割とツッコミです。

そんなあなたの相方は…

1位 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) (277点)
2位 吉田敬(ブラックマヨネーズ) (267.6点)
3位 大悟(千鳥) (258.6点)

【 お笑い!相方ちぇっく http://checkit.name/

----------------------------------------

うーん、なんとも言えません・・・。

よろしければみなさんもぜひどうぞ。結果なども教えていただけると楽しいのですが。
0

2008/7/27

フェスとラリー  子供
今日は子供デーでした。朝6時半からいつものようにTVを観て、9時過ぎにはポケモンスタンプラリーとウルトラマンフェスティバルに出かけてきました。

ウルトラマンフェスティバルは例年通りサンシャインシティで開催されるので、途中もスタンプラリーをしながら池袋に到着。今年も入場券は当たったのでそれはラッキーだったのですが、ライブショーを観るためには引換券をもらわなければならず、それのために40分以上並びました・・・。

その甲斐あって、子供はショーも8月に稼働予定の新しい『大怪獣バトルNeo』も楽しんでおりました。あと、『大怪獣バトル』のカードももらったしね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで、ウルトラマンの後は再度スタンプラリーに復帰しました。池袋から山手線をめぐって、本日の目標は浜松町まで行き、そこにあるポケモンセンターでカードをもらうことです。制限時間の16時ギリギリに浜松町で無事スタンプを押すことができました。

昨日は地元を中心に8駅でしたが、今日は山手線だけで16駅スタンプをgetしました。残り71駅もあり、横浜、埼玉、千葉、茨城の方面はそうそう簡単に効率よく回ることができないので、8/17までに全部めぐれるかどうかは正直微妙なんですが、今日は本当に親子で頑張りました。疲れました・・・。山手線の残りは来週の『いつ誰』に行く際にゲットしてきます。

クリックすると元のサイズで表示します

で、スタンプラリーが終わったらさっさと家に帰りたかったんですが、来週の夏休みの旅行の書類受け取りのために旅行代理店にも行ってきました。疲れました。今日はぐっすり寝られそうですが、今週はシンガポールから上司が来るし、また出張はあるしでいろんな意味で忙しくなりそうです。
0

2008/7/26

The Boys Are Back In Town  子供
今年もこの季節が。ヤツらが街に(というか駅に)帰ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

子供も今のところやる気マンマンです。
0

2008/7/25

一度は観たいなクリッシー  洋楽
The Pretendersのニュー・アルバム『Break Up The Concrete』が9/23にリリースされます。

クリックすると元のサイズで表示します

これから毎週一曲ずつmp3で曲がアップされるらしいので要チェックですな。ちなみに今週アップされたBoots of Chinese Plasticという曲はロカビリーっぽいですが、まさにプリテンダーズです。

一度でいいからライブで観てみたいです。
0

2008/7/25

一学期の通信簿は・・・  分類なし
こんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

恋愛の知識や経験についてはほぼ書いてないんですが、シナリオライター目指しますわ・・・。
0

2008/7/24

神の門再び???  ジャパメタ
自分が最後に観たのは20年前の12月のはずですが、今年また観ることができるのでしょうか?

今から楽しみでなりません!!!
0

2008/7/22

早々とみのる級?  格闘技
ヌル、田村になら勝てるってふんでるてことか。今年で39になる人に対戦要求してもなあ・・・。

でも心のどこかで田村に勝ってほしいと思っている自分がいます・・・。

これでもし万一田村が勝ったら、桜庭と田村を対戦させて、桜庭に勝たせて三段論法で桜庭>秋山にでもするつもりなのだろうか?
0

2008/7/21

奥が深いというか大変というか・・・  子供
今日から子供は晴れて夏休みなんですが、早速ポケモンをやらされています。奥が深いですね・・・。

0

2008/7/20

再発が続きますね!  ハードコア・パンク
80年代日本ハードコアの名盤、COMESのNO SIDEが8月25日に再発されます!悪名高いOUTSIDERからの3曲も追加収録されるようですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ディスクユニオンで買うと特典付いてるんですかね?
0

2008/7/19

Boomsday  映画・本
帰って来ました。帰りの飛行機の中でほぼずっと読んでいたのがこれです。

クリックすると元のサイズで表示します

表紙がポップアートみたいなのと、空港の本屋で山積みになっていたからという理由だけで買ってみたのですが、面白かったです。読むのにほぼ12時間くらいかかりましたが・・・。

作者のクリストファー・バックリーという人は全然知りませんでしたが、日本でも『ニコチン・ウォーズ(原題はThank You For Smoking)』という作品が出ていて、しかも映画化されているそうです。そういえば元上司がこの映画の話していたような気がしますが、『スモーク』という映画とごっちゃになってました。
0

2008/7/18

最終日も終了!  仕事
長かったような短かったような出張中の仕事も無事終わりました。よい経験でした。

家に帰るまでが出張なので、気をつけて東京に帰ろうと思います。

でも帰ったら仕事が山積みだなあ・・・。
0

2008/7/17

3日目終了  仕事
だんだん会議の内容が核心に迫ってきたので、今日の仕事はちょっとつらかったです。しかもアジアからは容赦なく、本社にあれを要求しろ、これを要求しろというメールや電話が来るのでちょっとパンク気味です。

そんなわけでちょっと疲れていたのですが、今晩は元上司の弟と会ってきました。兄弟なんで当たり前っちゃあ当たり前なんですが、元上司によく似ていて心の中で笑ってしまいました。顔だけじゃなくて性格も似るんですかね、仲のよい兄弟って。初対面なんで正直ちょっと憂鬱でもあったのですが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

明日はいよいろ最終日、もう一息です。
0

2008/7/16

2日目終了  仕事
今日も無事終わりました。夜は食事会だったのですが眠くて仕方なかったです。で、今朝珍しいものを見ました。セグウェイに乗っている若い女性がいたのです!本物を見たのは初めてだったのでちょっと興奮しました。でも携帯が手元になかったので撮影できなかった・・・。明日も同じ時間に来るのだろうか?
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ