2008/5/31

本当のような嘘とウソのようなホント?  ハードロック・へヴィメタル
ウソかホントかっていうニュースを二つ。

Sammy Hagar, Joe Satriani, Michael Anthony, Chad Smithによる超スーパーグループっていってもいいであろう新バンドCHICKENFOOTがアルバム制作するんだとか。ちょっと興奮しました。日本にもぜひ!

もう一つは6月にGuns N' RosesのChinese Democracyがいよいろリリースされるというニュースです。でもこっちよりSammyたちの方が先にリリースしそうな気も・・・。
0

2008/5/31

こちらは23年ぶり、しかも無料!  洋楽
雨が続いて週末だって言うのに外出もままならないですね・・・。そんなわけで家にこもっているdri親子でございます。

で、インターネット見てたらこんな情報が。

Kajagoogooの復活アルバム『Gone To The Moon』がオフィシャルサイトで2009年2月までフリーダウンロードできます。

で、早速DLしました。5月27日付のニュースの記事のアルバムジャケットをクリックすればOKです。

オリジナルヴォーカリストのリマールは参加してないんですが、自分はニックも大好きなんで充分嬉しいです。
0

2008/5/30

クセになる?  洋楽
前々から行きたいなあと思っていた中野の80年代洋楽Bar JUKE 80'sに行ってきました。

見よ、25年以上前のマイケルの雄姿を。
クリックすると元のサイズで表示します

いやあ、ここクセになりますよ。4万曲以上の曲がリクエストできるんですけど、80年代にヒット曲だけじゃなくて結構マイナーなバンドやパンク、NW、HR/HM、ジャパメタ、ラフィンとかウィラードをはじめとする日本の80年代インディーズとかも入ってるんですよ!

他のお客さんが普通のカップルとかだったので控えめと思ってたんですが、それでもAC/DC、Clash、、Bauhaus、Girlなどをリクエストしました。普通にかけてくれました。

中野にお立ち寄りの際は是非!あと次回ご一緒してくれる方も募集します。
0

2008/5/29

勇気はあるか?  映画・本
伊坂幸太郎さんのモダンタイムスがついに終わりましたね。ちょっとあっけない感じもしますが、いつもどおりすがすがしさが残ります。

前にも書いたことがありますが、週刊誌とか新聞の連載小説ってまどろっこしくて読み続けられなかったですが、この作品だけは毎週待ち遠しくて仕方なかったです。

10月に加筆修正されて単行本となって発売されるそうなので楽しみです。
0

2008/5/29

またまた当たった!  分類なし
Suicaのキャンペーンで当選しました!

よし、7月に予定されている出張はこれで行こうっと。
0

2008/5/28

MSG、WSともに予約できました。それなりにいい席だと嬉しいなあ。ということでしばらくケチケチモードになります・・・。
0

2008/5/26

見たいような見たくないような、子供には見せられないような  ハードロック・へヴィメタル
トミー・リーの反省じゃなくて、半生がアニメ化されるのだとか。詳しくはココ

アニメ自体はかなり微妙なモンになりそうだけど、トミーはいつまでもカッコいいなあ・・・。
0

2008/5/25

マダムエドワルダMadame Edwarda  ハードコア・パンク
ライブするそうです。ZINさんはZEUS MACHINAというバンドを今されているようですよ。今なおお美しいです。

で、ライブ情報です。

FREAKS OF THE LEGEND vol.2
2008年8月2日(土)
@新宿MARZ
18:00 open / 19:00 start
前売3000yen(+1drink)
当日3500yen(+1drink)
Live:AUTO-MOD / LOOPUS / BAKI/ Madame Edwarda(feat.ZEUS MACHINA)

対バンにも相当そそられますね。でも確かこの日っていつ誰と重なってたような・・・。

0

2008/5/22

さらば愛機  仕事
今の会社に転職して以来4年半使ってきたノートPCと今日でお別れです。今までありがとうね。

クリックすると元のサイズで表示します

調子に乗ってべたべたステッカー貼ってたので今はがしてるのですが、でかい氣志團のがうまくはがれません・・・。
0

2008/5/22

「さん」じゃなくて「はん」ですから!  マンガ
さっきボケーっとYahoo見てたらドカベンの岩鬼が結婚したんだそうです。お相手はもちろんあの方です。

で、Yahooの見出しでは『ドカベン岩鬼 夏子さんと結婚』とあるんですが、自分と同世代のオールドドカベンファンは間違いなく『夏子はん』じゃねえの?と突っ込んでるはず。
0

2008/5/21

名実ともにみのる級?  格闘技
吉田の次の対戦相手がモーリス・スミスなんだって・・・。もうモーリス46才っすよ!

こんなんなら、マスターズリーグみたいな感じで昔UFCとかRINGSとかで活躍した選手とやってくれた方が観る方は楽しいわ。いろいろ言われがちなUWFですが、いろんな意味で夢を見ることが出来た功績は大だと思いました。

で、スミスといえば、その昔鈴木みのるは何度も負けた末にやっと勝って、大泣きしたわけじゃないですか。日本人選手にとっては大きな存在だったですよね。

その後キックボクサーとしては通用しなくなってきたころに総合に転向して、シャムロック弟や高阪とチーム作ったりして、UFCのチャンピオンにもなったりして第二黄金期を築いたわけじゃないですか?UFC-Jが日本で開催された時に横浜まで観に行って、シャムロック弟とスミスのサインをもらったのを思い出しました。

吉田はもう等身大の強さを示すことも同階級の強豪と闘う気もないんですかね。それともそれは主催者側のいらん配慮なんですかね?吉田も名実ともに「みのる級」になってしまいましたね・・・。いや、みのるの方がわかってやってるだけカッコいいかも。

ただ、今のスミス、46才でも船木よりは断然動きよさそう。

0

2008/5/20

活動休止の間に  ジャパメタ
Zi:Killやってくれないかなあ。やっぱりドラムはYukihiroがいいんだよなあ・・・。
0

2008/5/18

I Want To Ride My...  子供
遅ればせながら練習開始!まだ補助輪つきなんですが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/16

密航失敗・・・  ジャパメタ
猿×猿(さる事情ともいいます)が重なり、明日大阪に行くことができなくなりました・・・。なんでこんなときに出張に来るかな、元上司さんよお。

Cycloneを生で観ることができるのはいつになるのでしょうか。

これ聴いて氣を梅田まで送ります。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/13

え?離婚したロックスター?  日本のロック
大好きなんだけど最近の活動にはあまりノレないシアターブルックの佐藤タイジがソロアルバムをリリースします。タイトルは微妙。The Divorced Rockstar。なんで離婚したロックスターなんだ?タイジ、離婚したのか?

曲目は以下のとおり。
1.銀の鳥
2.ソノラ砂漠のドレッドライダー
3.HOT TOUCH
4.砂漠の悪い鳥
5.旅人のアトリエ
6.D6ブギー
7.Every Little Step
8.99 miles

2曲目が気になりますね。ドレッドライダーの続編なんでしょうか?

タイジ、できればシアターブルックにはデカイ花咲かせてほしいよ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ