2007/11/30

うまく行かない  仕事
今の自分の上司は、14年の会社員人生の中で最もいい上司かつ好きな上司なんですが、今週はどうもうまく行きません。

黙って言うことをハイハイ聞いていればいいのに、そのアメリカ人上司のおかげでこの1年の間に文字どおり欧米化したdriさん、つい反論してしまいます。前の会社にいたときには考えられない反抗ぶりです。ただ、お互いギリギリまで我慢しているのもわかるので、ストレスがたまります・・・。

嫌いになったわけじゃないし、別れるつもりなんか無いんだけど、なんか彼女うまく行かないときみたいな感じです・・・。

忙しさのピークが過ぎれば元に戻るとは思うんですけど、嗚呼めんどくせえ〜。週末が待ち遠しい。
0

2007/11/29

いい夢見てる?  子供
今週は受難の週です。仕事が終わりません。座りっぱなしの時間が多いため腰痛気味だし、目は乾くしいいことなしです・・・。

と、くじけそうになっていたら子供の寝言が。『○×※は本当はゲゲゲの鬼太郎なんだよ〜』って何の夢見てるんだ???

ちょっと和みました。あと2日仕事したらディナーショーなんで気を取り直して頑張ります!

そのディナーショー詳細はこちら

Tea Time ディナーショウ
【出演】五十嵐"Angie."久勝(Vo.) 森藤晶司(Pf.) 清水保光(Gtr.) 永野(CAP)啓司(Gtr.) 工藤源大(Perc.)

Special Guest:大至(料理長)

【料金】5000円(1ドリンク・ちゃんこ・たこ焼き・スペアリブ付)

OPEN 18:00 START 18:30

ちゃんこは大至さん、たこ焼きはアンジーさん、スペアリブはCAPが料理されるそうです!

楽しみ。
0

2007/11/27

毒されてる・・・  子供
やばいです、バイオレットとチョッパーを愛しているdri親子にはこれらがかーなーりカッコよく見えます。値段が値段なのでかろうじて思いとどまっていますが、臨時収入があったら買ってしまいそうです・・・。『参ったぜ』という感じです。

38歳目前にしてコスプレは無いよね・・・。



0

2007/11/25

スニッパ?  ファッション
7時からの子供番組が終わり、子供とも遊んでひと段落しました。

だもんでアマゾンをぼけーっと見ていたら、こんなもんが!ほ、ほしいです。

クリックすると元のサイズで表示します
スニーカーとスリッパのいいとこ取りじゃないですか!
adidas のSS CLOGという商品だそうです。冬用に中がモコモコしているのもあるようです。amazonでも靴部門ではベストセラーのようです。誕生日プレゼントにくれ、と頼んでみようっと。
0

2007/11/24

早起きはオトク?  子供
今日は前々より子供と約束していた『ゲキレンジャーショー』を観に東京ドームのスカイシアターに行ってきました。

ゲキレンジャーのショー自体は夏に一度行ったのですが、今回はTVに出演されている俳優さん達も出演される特別公演なので、また行こうという事になったのです。

特別公演のため、整理券の配布時間が8:30と早めで、かつ人気が予想されるため、土曜にもかかわらず早起きをしました。子供はゲンキンなもんで、こういう日に限っては6:30とかに起き出してきます。いつもと逆で今朝は自分がちょっとグズグズしてしまいました。

妻も今回は行く気満々だったのですが、朝は辛かったようで結局行かないことに。Jrと2人で水道橋駅に向かいます。

8:30ちょうどくらいに現地に着いたのですが、ちょっと俳優パワーをナメてました。ものすごい列です。自分が今までに並んだ列で最も長かったです。最初列の最後尾に並んだ時点で係員が『この位置では初回分の整理券が残っていない可能性の方が高い』とのこと。どうしようか迷ったのですが、定員1,600人だからなんとかなるだろうと判断し並ぶこと約45分、無事にもらえました。てかA-GブロックまであってCブロックの整理券だったんで、実際は結構余裕だったって事ですよね。係員の言葉を信じて初回分をあきらめた家族がいたかも・・・。

無事に整理券をもらえたので、Jrと朝食を取って、今度はCブロックの集合場所に並びます。待つこと約30分、入場です。奇跡的に真ん中あたりの結構前の席が2名分空いていてとてもいい位置を取ることが出来ました。こういうショーは家族3人以上で来られるお客さんが多いと思うので、2名分がたまたま空いたのですかね?なんにしてもラッキーでした。

で、10:30過ぎにショーの開演です。『変身前』の役者さんたちは30分のうち約半分くらいしか出てこないのですが、TVで毎週見ている彼らをナマで観られて、親子でかなり興奮しました。ていうか本物はTVで観るよりもカッコよかったです。明らかに役者さん目当てで来られている若い女性だけのグループもちらほらいらしたのですが、納得ですね。これは早起きして2時間待った甲斐もあったですね。早起きしてよかったです。

で、せっかく後楽園に来たので場外にも行ってジャパンカップの馬券を買ってきました。普段なら携帯で買うのですが、今週は競馬口座に入金をしていなかったため直接買いに行くしかなかったのです。

もう場外なんて数年行ってなかったのでマークシートの用紙が様変わりして書き方がわからず、しかも今は買うのも自動なんですね。昔は払い戻しは自動だったけど買うのはおばちゃんが各窓口で処理してくれていたのに。昔は福耳のおばちゃんをわざわざ探してその窓口で買っていたものです。そんなわけで1,000円だけジャパンカップの馬券を買いました。

その後妻と合流して東京駅でお昼を食べようということになり、八重洲地下街に。うろうろしていてNHKショップで見つけたのがこれです。思わず手が出ました。

クリックすると元のサイズで表示します

うちの三連休二日目はこんな感じ。
0

2007/11/23

一日遅れのおめでとう  子供
今日は一日遅れで子供の5歳の誕生日をお祝いする予定でしたが、予定は狂うのが当たり前ですよね。

実家のPCが壊れ、両親が新しいものを購入したのですが、それが届くのが今日の午前中のはずだったのに、店側の連絡ミスでいつまで経っても来ません・・・。電話したら『25日の午前』とねぼけたことを言っています。担当者自ら『23日の午前中に早められる』と連絡してきたのに配送センターに伝わっていなかったようです。ということで結局届いたのが16:00前。配線やらインターネット、メール、ウイルスソフトなどの設定をすること約1時間。17:00頃に全てが終わり、やっと妻のもとへ向かいます。

そこで、まず誕生日プレゼントの贈呈です。うちの子供本人はこれをもらえることを知っていたので、実家のPCのせいでプレゼントをもらえないことについてブーブー言っていましたが、もらった途端にこの笑顔です。

クリックすると元のサイズで表示します

ポケモンのゲームなのですが、結構難しいです。最初は正直めんどくさがっていたdriですが、勝てないのが悔しくて子供よりも真剣に遊んでしまいました。

うちの三連休初日はこんな感じ。
0

2007/11/22

きみたち女の子?  ハードロック・へヴィメタル
子供の誕生日だというのに、普通に残業してしまうダメパパなdriです。問題ありです。

ですが、探し回っても見つからなかったのでネット通販で注文して、一週間以上待たされたGIRLのCDが届いていました!嬉しゅうございます。

これです。
クリックすると元のサイズで表示します

本当はベスト盤じゃなくて、オリジナルアルバムがほしかったんだけど、それらはぼちぼち探します。

フィリップ・ルイス、美しいですね!フィル・コリンはエリカ様風ですね。

明日子供と遊びながら聴くぞ(←って懲りてないダメパパagain)
0

2007/11/19

アン・ルイス トリビュート?  ジャパメタ
TVでアン・ルイスと息子の美勇士が出てるのを偶々観ました。息子なんで当たり前ですが、美勇士って桑名さんにそっくりですね!

で、美勇士はアン・ルイスのトリビュートアルバムをプロデュースしているそうです。参加アーティストにロック系の人が多いといいなあ。ACTION!とかアースシェイカーとか参加しないですかね?

0

2007/11/19

悲喜こもごも  分類なし
渋井選手、残念でしたね。でもまだ選手生活が終わったわけではないと思うので。これからも応援します。

郷野選手、初めてのUFCで一本勝ちなんてすごいですよね!しかもベストサブミッション賞とかもらってるし。世界の郷野への道も近い?菊田さんは秋山と対戦してもいいと言ってるし。一時は嫌いになっていたGRABAKAですが、調子よくまた応援してます。

スポーツ選手って、何ヶ月も、場合によっては何年も努力してきたものがほんの数分から数時間で終わってしまうんですよね。今更ながらにすごい世界だと思います。だからこそ、インチキする奴らは許しがたいのだと思う。わかんないかなあ、谷川くん。
0

2007/11/17

オトナの文化祭#8  ジャパメタ
第8回目の『いつ誰』の開催日が決まっていたのですね。カレンダーをマークしないと。

以下いつ誰サイトからの引用でございます。

2008年2月9日(土)
開場  12:30 / 開演 13:00 (予定)

■第一部 「Super Rock Session」

■第二部 「LIVE!」  

◇YSG
 Vo. マコト(Platinumsnake) G.清水保光(Hellen, Angie's Project)
 G.西尾トモヒロ(paul-position、斉藤光浩band)
 B.Atsuko(Why?snake, Team Hellen) D.華織(ex.カブキロックス, Wired)

◇JCR
 Vo. 市村 隆明  G&Vo.望月 道記  B.吉村 秀一
 Key&G.山口 修  D.村上 宏之 Special Guest 村上 孝之(G)

◇QUEEN弾き語り
 Vo&G.tea

◇カルメ焼き&乙

◇ブラック一味
 Vo. 瀬戸 政彦 (exVolcano) G.牟田正彦 (exNeverLand)
 G.松川純一郎(exSabbrabells) B.宮尾敬一 (exSabbrabells)
 D.関口文一 (exSabbrabells)  

(出演順未定・敬称略)

9月のPunkyさんイベントで大盛り上がりだった『ブラック一味』も参戦ですね。あと、カルメ焼き〜はなんとなくPunkyさんが絡んでいるような気がします。

それよりもYSGが気になってしょうがないです!Yasumitsu Shimizu Groupの略なのでしょうか?MSGのトリビュート?期待が膨らみます。

1月は今のところライブに行く予定が無いので、来年の初ライブはこのイベントかもしれません。楽しみです!
0

2007/11/16

勝ってね!  スポーツ
渋井陽子選手が好きです。dri両親は何年か前に彼女にあったことがあるらしく、dri母は会った瞬間思わず『あなた可愛いわねえ〜』と言ってしまったそうです。どんなオバちゃんだよっ・・・。

日曜日はぜひ優勝してください。応援します。でも趣味が腹筋ってどんだけ〜?(←使い方あってる?)
0

2007/11/15

中井先生のお言葉  格闘技
『格闘技の世界で、三段論法は通じない。』当たり前ですが、中井さんが言われるとより説得力があります。

でも、こいつとこいつが闘ったらどうなるんだろうか?って夢想するのが一番楽しんですけどね。
0

2007/11/13

おかげさまで2周年  分類なし
昨日11月12日でこのブログが2周年を迎えました。日記などは3ヶ月以上続いたためしがないdriさんですが、3年目を迎えることが出来て自分でもびっくりです。

去年の今頃は家族の病気などで大変な時期でしたが、今は大変なりに落ち着いてきて一年前と比べるととても明るいです。

この2年の間に色々な方とめぐり合い、それらの方々を通してカッコいい音楽ともめぐり合うことができました。

このブログを見てくださる方々、こんなdri一家とお付き合い下さる方々に大大大感謝です。お世話になったあの人にお歳暮を贈らなきゃいかんですね。
0

2007/11/12

They're great Dancers!  ジャパメタ
月曜だというのにライブに行って来ました。ROCK & ROLL Time Machineというイベントです。お目当ては18年ぶりの再結成DANCERです。自分が最後に観たのは多分1988年の鹿鳴館なので、自分にとっては19年ぶりです!

会社を6:30に出て渋谷に向かいます。で、19:00ちょっとすぎに到着。すぐに8-eitというバンドの演奏が始まりました。ロカビリー+ZIGGY+ミッシェルガンエレファントみたいなバンドでした。ギターがもう少し上手ければもっとカッコいいバンドになると思います。

で、DANCERはトリかと思っていたら2番目に登場です。全盛時のDANCERとほぼ変わりなかったように思います。Tonyが昔と全然変わってなくて笑っちゃいました。でも嬉しかったな。ただ、19年前と印象が違うのは、ついドラムの前田さんに目が行ってしまうところです。DANCERでもPlanet Dazzle同様『ロッケンロー』全開でした。演奏は全10曲。あっという間でした。もうちょっと聴きたかったですが、いつかまたライブがあるかもですね。そのときの対バンは是非JEWELでお願いします!

1. The Wanderer
2. Thunder And Lightning
3. Grave Digger
4. Dancin' In the Ruins
5. Undercover Of Darkness
6. Death Cry
7. For Lookin' At the Future
8. Violent Emotion
9. Never Surrender
10. Blue Fire

80年代に聴いていたときには感じなかったですが、DANCERっていい意味でDokkenぽいなあと思いました。リフ中心の曲構成でサビがキャッチーで。Tonyの歌声は全盛期と全然変わらないハイトーンで、Taijiのギターは時にマイケル・シェンカーのようでした。とてもいいライブでしたが、ちょっと残念だったのは、会場は超満員だったのにDANCER目当ての人がそんなに多くなかったことですかね・・・。てか、DANCERが出るからこのライブに来たという人がほとんどだと思ってたのですが。だが、自分的にはDANCERをまた観ることが出来てとても嬉しかったです。Tony、Taiji、山崎さん、前田さんありがとうございました!!!

で、次に登場したのがプレゼンスの茂さんのバンドHAKKA≒B∀TTERYです。基本メンバーは、
Vo. 西川 茂 (ex PRESENCE)
G. You (ex DEAD END)
B. Shuse (ex La'cryma Christi)
Dr. 五十嵐 公太 (ex JUDY and MARY)
で、どうやらお客さんの多くはShuse目当てのようです。自分的にはかなりのgeneration gapでした。氣志團風に言うと『調子外れマクリスティ』です。演奏曲は全部カバーでした。覚えている限りこんな感じ。

1. 20th Century Boy (T-Rex)
2. Hush (Deep Purple)
3. Stormbringer (Deep Purple)
4. Speed King (Deep Purple)
この辺の曲は茂さんの定番のようですね。違うメンバーでほぼ同じ曲をカバーしているのを観たことがあります。そのせいかあまりノリきれませんでした・・・。でもStormbringerでのYOUちゃんのソロが足立節全開でそこは思わずニヤッとしてしまいました。

ここでいったん終了で、あとはゲストタイム。MOTLEY CRUEのカバーが何曲か続きます。メンバーは、
Vo. 下村 成二郎(ex BLIZARD)
G. 白田 一秀(ex PRESENCE、GRAND SLAM)
B. 恩田 快人(ex PRESENCE、JUDY AND MARY)
Dr. LEVIN(ex La'cryma Christi)

演奏曲は
1. Piece Of Your Action
2. Red Hot
3. Looks That Kill
成二郎さんをライブで観るのは実は初めてなんですが、彼の声はVince Neilの歌に合っているようで、結構いい感じでした。でも演奏、特にRudyはちょっとグダグダな感じも正直あったりして、ところどころフラッシーなソロを見せてくれるものの、イマイチノリきれない感じも・・・。

アンコールも何曲か。
4.Wild Side
Rudy、Rady、Levinに茂さんで演奏。
5. Burn (Deep Purple)
茂、Taiji、五十嵐、清水(Key)にグレンさんというベースの人で演奏。
6. Rock And Roll (Led Zeppelin)
出演者ほぼ全員で演奏

こういうセッションって有名な曲を有名なミュージシャンが演奏するので、大体楽しめるはずなんですが、今日は自分の気分のせいなのか何なのかはわかりませんが、ノリきれませんでした。どうしてだろ?DANCERが良かった分、複雑な気分です。
0

2007/11/10

Karaoke Night Again  仕事
今週は会社関係の展示会が会って本社やシンガポールなどから多くの偉い人たちが来日していました。で、カラオケナイト再びです。もうあれから1年かという感じです。

で、その展示会は自分が社会人になって会社が変わってからもずっと参加していたのですが、去年から自分の業務が変わったため行かなくなったのです。ちょっとさみしいなあと思っていたら今年は本社のM&A担当のVPの案内で思いがけずその展示会に行けることになりました。で、昔の会社関係の友人や知人に会うわ会うわ。ちょっとした同窓会でした。

で、木曜の夜にもかかわらずカラオケナイトが22:00過ぎに始まったです。いつも来日する本社の人は自分と同世代か、40代前半の人が多いので、必然的に選曲は80年代の音楽が多くなります。外人軍団が大体どの曲を歌いたいのかがわかってるので、自分の好みも兼ねて勝手に選曲します。誰も歌わなければdriさんが歌うのです。自分が覚えている限りの今回の選曲はこんな感じです。

Rock The Casbah / The Clash (dri本社の人とともに絶唱-これは絶対に外せないっす)
Video Killed the Radio Star(VP熱唱)
Mr Sharona / The Knack (dri熱唱)
Private Eyes /Daryl Hall & John Oates(driサビの手拍子部分をタンバリンで熱演)
Don't Stop Believin' /Journey(dri歌いたかったが譲る)
Every Breath You Take / The Police(dri半分熱唱)
Bohemian Rhapsody / Queen (これをカラオケで歌うのはムリ)
Love Me Tender / Elvis(支社長熱唱)
Eternal Flame /Bangles(dri熱唱)
C'mon Eileen / Dixies Midnight Runners (dri本社の人とともに熱唱するも半分も歌えず・・・)
Eye Of the Tiger / Survivor(アメリカ人熱唱)

毎回ワンパターンではあるのですがC'mon Eileenとかで大合唱になるのは嬉しいです。この会社にいてよかったと思う数少ない瞬間です。

自分の同僚は日本の歌も当然歌うんですが、それらを聴いていたアジア担当のVPは『銀河鉄道999』のサビが気に入ったらしくすぐに覚えて、しばらく鼻歌を歌ってました。あと、999(バンドじゃない方ね)はアメリカか中国でも放送されていたのか、中国出身のアメリカ人がメーテルを見て「俺は子供の頃この人に憧れていたんだ」と言ってました。

名言再び「カラオケは一番楽しんだ人が一番上手いんだ」
仕事上のしがらみとかターゲット達成とかを忘れられて幸せな時間でした。

そんなわけで、今年もタクシー帰りとなってしまいましたが、今回は結構尽くしたからエクスペンスしますよ〜。

でもしまった、Superstarを歌うの忘れた・・・。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ