岩倉市民ミュージカル、本番まであと1週間! 遅刻・欠席が多くて演出さんイライラです。
私も午後のお絵かき教室をずる休み出来なくて大幅遅刻、イライラの張本人です。
事務方さんは観客動員がおおづめとなってイライラです。
そこで私は、サプライズにしようという意見もある中、舞台稽古の写真を一挙掲載して、観客動員の一助にしたいと決心しました。
今日はみなみ子ども館のお絵かき教室とクリスマス会、わたなべセンセーと再結成した「がたがたブラザーズ」でクリスマスソングなどを歌います。私、わたなべセンセーの歌にハーモニーをつけるのですが、昨日その練習が出来なかったので、これからやります。だから写真の紹介はざっと。

セミさんが見つけた甘いシロップにたかる卑怯なアリさんたちです。

セミさんが怒って、このあとおしっこをひっかけます。

私が一番好きなマツノケムシさんたちの行列です。

じゃーん、私のクモさんです! 72歳には見えない。

私に食べられるモンシロチョウさんです。もっと若いクモさんに食べられたかったでしょう。

出た! 私を食べる悪いカマキリさんです。

カーテンコールです。本番はもっとおおぜいで仰々しくやります。
練習欠席者が多かったというのも、それぞれ仕事の都合なんかで・・・「市民ミュージカル」というのは大変なんです。
でも、精一杯頑張るので、みなさん、どうか見に来てください。
大人1500円、高校生以下1000円です。
幼児も大人といっしょなら大丈夫です。走り回ったりしたら叱られるだけです。
これから1週間大変なので、私は秋田から送られたハタハタを食べてエネルギー補給をしました。

卵が一番おいしい時期です。

いっぱい食べたけど、まだこんなにあります。

1