2011/6/25

大雨  

 昨日の秋田は大雨で河川の氾濫や土砂崩れがありました。
幸いにも私の住んでいる所はなんの被害も受けませんでした。が、思わぬところで影響を受けることになりました。
 夫が前日から関東に出張中で昨日の帰宅予定が秋田新幹線運休の為困難になったのです。
夫からので駅員さんのアドバイスが青森新幹線で青森まで行き、南下して秋田県大館駅までのコースだったそうです。「お〜い、大館まで迎え頼むよ」だって
無理して帰ってこなくても、もう一晩泊まればいいのに(私の陰の声です・・・)
PCで国土交通省のHPを開き、国道の状況を確認したら国道46号線は異常ないようなので、何も青森まで行かなくても盛岡で降りれば時間的にも早く帰宅できるはず。
という訳で、急遽盛岡まで一人ドライブと相成りました
秋田〜盛岡間走行距離約120キロ。
青森新幹線はやて到着より30分ほど早く私の方が盛岡駅に到着しました
帰りは夫の運転で楽チン楽チン
夫の話
盛岡駅に着いて改札を通ってから、秋田まで代行バスが出るアナウンスがあったとのこと。
だいたい青森までのコースを勧めたこともおかしいし、新幹線の中で代行バスが出ることの案内もない、JR東日本、どうなってるの
まっ、私にとってはちょっぴり運転に自信がついたのでよかったのかもしれませんが

ちょっと遊んでみたとんぼ玉
クリックすると元のサイズで表示します

パンの教室でご一緒している方が出産を控えています。もしかしたらすでに出産なさったかもしれません。
お祝いにオムツポーチを作りました。
クリックすると元のサイズで表示します
気に入ってくれると嬉しいのですが・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ