2009/4/14

なかまたち展  蜻蛉玉

 仙台で開催された「なかまたち展」に行って来ました。
 クリックすると元のサイズで表示します

 クリックすると元のサイズで表示します

 クリックすると元のサイズで表示します

 久しぶりに一人旅ができるって内心ウキウキしていた私。
 
 結局、娘家族、夫と一家総出と相成りました。
 なぜって、ETC装着車両は高速道路乗り放題1000円だからなんですよ〜
 まっ、仙台でそれぞれ別行動だし、新幹線代が浮いたと思えばいいかぁ・・・と気持ちを切り替えて、少々小うるさい家族旅行になりました。

 なかまたち展には山形から友人が来てくれて、久しぶりの再会を楽しむこともできました。
 彼女からのプレゼント
 クリックすると元のサイズで表示します
 めんちょこの分まで作ってくれて感謝、感謝です
 フリースで編んでいるので暖かく足裏が気持ちいいです
 もちろん、私の大好きな「一屋(はじめや)」のお菓子、マカデミアンも戴いてきました。
 なかまたち展にまで差し入れしてくれてました。本当にありがとう!

 夜は懇親会に参加させていただき、若い方達に混じって楽しいひと時を過ごしました。お料理の写真も撮ってきたのですが、お店のシェフの了解をいただいてこなかったので載せるのは止めておきます。


 ホテルに戻ると夫はお目当てのノートPCを購入して満足な顔をしていました。
 事前にPCでリサーチしていたようで、かなり安く買えたと自慢話を聞かされ・・・
 
 私の心の中の声
 ちょっと待って!ノートPCあるじゃん!先日メモリ増やしたばっかりでしょ!


 ドッと疲れが・・・それに寝付けない・・・


 次の日、仙台新港の三井アウトレットパークでお買い物
 サーファーが朝からいっぱい
 クリックすると元のサイズで表示します
 めんちょこ 大きくなったらあたちもサーフやりたいなぁ・・・って?
 海に見える黒い点々は人ですよ〜

 アウトレットでの夫の買い物
 クリックすると元のサイズで表示します
 mont-bellでアイゼンだけ それもアウトレット品でない正規の商品を
 昨年の鳥海山で雪渓を滑り落ちたのが懲りたんでしょう。
 このアイゼンを使うことはあまりないとは思うけど、装備は万全にという訳で私の分も買ってくれました。

 私はめんちょこの子守。
 娘夫婦はめんちょこの服やら自分達の服、靴など買い求めたようです。

 あっという間の2日間でした。
 来年があるならば、絶対に一人旅にします
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ