京都でリスタート!  日々雑感

「ブレンドラムスの挑戦3」を終え、ちょいとアタマと身体を休めつつ、次のアイデアが沸々と湧き出てくるのを待つように過ごしていた。

で、台風をなだめつつ大阪と京都に行って、諸々打ち合わせ。

で、京都伊勢丹でうふふな時間を過ごして、それだけで楽しかったのだけれど、まさかの嵐山観光に!

修学旅行も落ち着き、祇園祭が始まる前の京都。

静かな時が流れていました。
クリックすると元のサイズで表示します

うむ。できました(笑)@大河内山荘
クリックすると元のサイズで表示します

ザ・京都!@大河内山荘
クリックすると元のサイズで表示します

心の浄化。

さて、次に向かってスタートです!

叩いて踊って飲んで壊れて(笑)  ライブ国内編

今年上半期、BDの挑戦に作品性を掛けていたこともあり、さすがに終わった後はボロボロ。

記憶を失うほど飲んだような・・・。

15歳の圭吾のプレイも良い感じになって来たし、
クリックすると元のサイズで表示します

叩く喜び、踊る喜びを共有できたし、これぞLIVEでした。
クリックすると元のサイズで表示します

あの時空間を共有した皆様に感謝。

このところ、終わっては「はい、次!」って感じでしたが、今回はちょこっと休ませてもらいます。

太陽燦々の南欧に行きたいところですが、ここは梅雨の日本を堪能しましょ。

きちんと消化して、興行としての問題点も整理。秋以降の企画に向けて高めていきたいと思っています。

心穏やかに。

ダンス!ダンス!ブレンドラムス!  ライブ国内編

「ブレンドラムスの挑戦3」にご来場いただいた皆様ありがとうございました!

ブレンドラムス史上初のドラムス・レス。太鼓と踊りだけのパフォーマンス。

満員御礼!大盛況でしたね。

クリックすると元のサイズで表示します

今までとは違う華やかさで「太鼓と踊り」の素敵な関係を作れたかと思います。

参加メンバーの作る意識の高さの賜物でした。メンバーには感謝です!

クリックすると元のサイズで表示します

写真/伊藤英一

朝からブレンドラムス  ライブ国内編

今年も昨年に引き続き、長野の高校生を対象に演奏してきた。

昨年とは異なるエリアの生徒たちが大きなホールに集結。

2公演だったけれど(昨年は11公演!)、1年ぶりの朝10時半の大太鼓はキツかったあ(笑)

でも、生徒たちはとても集中して鑑賞してくれて、公演テーマであった「太鼓と踊りのコミュニケーション」を感じ取ってもらえたんではないかと思っている。

メンバーは、芳垣安洋、菊地英二、鬼怒無月、浦上雄次、RON×II、MIHO、角田圭吾&私。

ブレンドラムスが学校教育に貢献!

タップボードタワーからの眺め(自分でオーダーしたとは言え、高っ!)

クリックすると元のサイズで表示します

叩きながら疲れを取る技  つぶやき

一昨日の太鼓リハに続き、昨日はタップとの最終リハ。

帰ってきて機材を下ろし終えたのが24時。

今日7日は長野で学校公演なので、朝5時起き〜10時半リハ開始〜13時半本番!

最高だぜ〜〜!

3時間寝られるかな!?

明日は大太鼓を叩きながら疲れをほぐす、最高のテクニックを高校生に披露しよう(爆)

おやすみ〜!

着々と!  わくわく創作編

週末は太鼓アンサンブルのリハでした。

新しいアレンジも土着な感じに仕上がり(笑)タップとの合わせが楽しみ!

おかげ様でチケットも残りわずか。弁当の手配しちゃおうかな(笑)

実は、10日のライブ直前に学校公演が控えていて、そちらの準備もあって余裕は・・・ぬわい(汗)

機材の振り分けを慎重にやっています。

そんなこんなで月もビカビカで凄かったからか、家に帰ったらどて〜〜っと疲れてしまいました。

帰りの1杯が効いたかな(笑)

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ