Power of Blendrums 映像公開!  わくわく創作編

「パワー・アンド・ペイシェンス」のライブ明けて、ついにDVD「パワー・オヴ・ブレンドラムス」の一部映像が公開されました。

まるで映画のようなイントロダクション。

渾身の映像作品「パワー・オヴ・ブレンドラムス」は、7月発売を目指しています。

今夕にはライブ情報もアップします。

マジで期待してください(笑)

映像はこちら

facebookMyspaceでもご覧いただけます。

電気と私、最高!!  ライブ国内編

京都と東京のCD発売記念ライブ「電気と私」(笑)無事終了!

ご来場いただいた皆様!CDを買って下さった皆様!差し入れして下さった皆様!

ありがとう!!!

レコーディングの時からライブではどうしようと模索して、自主練もしていただけに初日の京都は未知数だった。

でも、メンバーの集中力、RAGさんのご協力、そして、いっつもノリの良い関西のお客さんに助けられて、最高のライブになった。

打ち上げも楽しかったし、結局、一睡もしないで新幹線に乗った。

2時間半の新幹線が15分くらいに感じるほど爆睡(笑)

超の付くハイテンションで家に帰って、機材の積み込みをしてduoへ!

エンジニアの近藤さん(GOK Sound)のおかげで真新しい世界がナチュラルに、そしてパワフルに実現!

ライブサウンドとして他に類のないものだったと思う。

これで、夏に向けて一気に踏み込めるのだ!

そう、会場でもお話ししましたが、7月1日(金)に同じくduoでブレンドラムス+岸さんでやります。

7月28日にもガツンと行きます@東京!でも、詳細は週明けね。

ライブ明けの今日、長野までプレゼンに行ったので、もうフラフラです(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

さて、始まります。  日々雑感

昨日、朝起きた時から身体ギシギシ。午後、機材を送り出した途端に発熱。

悪寒が走る。やること山だったけど、とにかく休んだ。

かなり汗をかいて冷却(笑)今朝、超微熱にまで回復する。

危ない危ない。先週は過密だったし、無理しすぎたな。

今日から大阪でWS。京都でリハ。

そして、発売記念ライブ京都&東京。

さらに、長野でプレゼン。並行して、DVD編集も大詰め。

穏やかに〜(笑)

結構ギリギリ  わくわく創作編

昨日は、吉祥寺1件、新宿2件、浅草1件。

飲み歩いた店の数じゃない(笑)全部打ち合わせ。

で、ラストは青山で髪を切る。シャンプーの時にお疲れがバレバレだったので、久しぶりに頭皮マッサージ。

脳のミソがダダ漏れしそうでした(笑)

そして、最高の夕暮れ。昨夕は、一杯の誘惑に完全に負けました。

でも、大人なので白ワイン2杯で帰宅(爆)

帰ってからは、ず〜っと仕事していて、今はDVDの仮編集をチェック。

明日は、葉山で本編集。

もっと素敵な夕暮れだろうけれど、ずえったいに禁酒(マジで)

電気と私(笑)  わくわく創作編

香港直送のニューアルバム。海外発売できて本当に良かったあ。

今回のライブのテーマは「電気と私」(笑)いかにデジタルな音と遊ぶか。

世間では新しい仕組みがどうのこうの言っていますが、ミュージシャンは常に新しい音で世に問いかけていくもんだべ。

さあ、ライブまであと1週間!

夕暮れ時が気持ち良い季節だけど、リハ帰りに一杯の誘惑に負けるもんか(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

今日はJFPライブへ  日々雑感

今日は、アルバムに参加してくれた岸さんのJunk Funk Punkのライブ。

ライブハウスに行く途中、なんかゆっくりしたいワインバーやトラットリアがあちこちに。

ん〜、恵比寿やな。

早速、楽屋にごあいさつに伺ったら皆さんサイン中。西川先生も地道に(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

私の幸せ  日々雑感

美味しいもので、今日の幸せを勝ち取ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

バルベラ種の特別なワインではないのですが、サーヴしてくれたフロア・マネージャーとも話が弾み、楽しい時間を過ごせました。

昨日今日と熟成していた脳のみそが和らいで、このまま寝れそうです。

で、マネージャーと共通の夢が「60まで働いて、その後はスペインかイタリアで・・・」。

マジで想像しちゃってます。

でも、ライブにしろCDにしろ、ある意味、夢のカタチなんだよね。

ゆ〜め〜で会いましょ〜

あは、ご機嫌だね(笑)

ご試聴あれ〜  わくわく創作編

あえて、CDの試聴は仕込まなかったのだけれど、デジタルとどうたら、プログラミングがなんたら、やっぱり分かりにくいとの声もあり、マイスペースにアップしました。

こちら!

著作権上、丸ごとアップはできないのですがご試聴下され。

ライブでは、"TAMAGO"でぶっちぎったる〜!(予告)

で〜、大詰めのDVD制作。

なんだけれども、来月の学校公演も詰めないとならんし(あ、メール来た・汗)、国立劇場アンサンブルも段々と顔が見えてきたし、イメージをメモっておかないと。

今、海外公演の動きが止まっているのが幸いか(笑)

あ〜、今夜は美味しいものでも食べに行ってイイですか!?(誰に聞いてんねん)

LADY GAGAでは回復できなくなってきました。

でも、どんな現場に身を置こうと音楽の力ってすごいってマジで思う日々。

疲れた時はLady Gaga  わくわく創作編

改めて、3.11の前にCDもDVDも収録し終わっていて良かったと思う。

あれから2カ月。努めて忙しくして、考え込まないようにしてきた。

正直、それで良かったと思う。

でも、先の連休といい、今の状況といい、抱え込み過ぎなんですけど(笑)

とにかく、デジタルなサウンドとの共存がうまくいったアルバムをライブでやることは予想以上に大変!!

いろんな意味で自分の潜在能力に期待(汗)

で、頭が疲れた時は、やっぱりLady Gaga

何度も言うが、グラミーの時のパフォーマンスが実にいい!

ダンサーたちと振付がたまらん。

WS終了!  ライブ国内編

ワークショップ終了。急遽開催したにもかかわらず、よく集まりました。

そして、よく叩きました。特に自分(笑)

ラストは外国の方が2名いたのだけれど、若かったせい!?全クラスで一番グル―ヴが出ていたんですけど。

ん〜、別の意味でがんばれニッポン!(苦っ)

さあ、明日からは国立劇場記念公演のお稽古。

こってり行きましょ。




AutoPage最新お知らせ