連休と黒糖  つぶやき

連休前ということもあってか、駆け込み気味に打合せが続く。

いろいろと停滞して、もどかしい日々もあるけれど、おどるBD以降は緩やかに動き出しているようだ。

と、他人事のような口ぶり(笑)

連休中はゆっくりできそうなので、じっくり夏以降のプランを練りたいものだ。

黒糖焼酎も奄美にオーダーしたし(爆)

ケータイ  わくわく創作編

世界の携帯電話で最もシェアがあるのはヨーロッパのN社。ついで、韓国の2社。日本のメーカーは世界に進出できていない。

理由は簡単。

コミュニケーション・ツールとして携帯は電話さえできれば良い。

識字率の低い国でメールは必要ないし、実際にアフリカのある村で槍と携帯を持っているのを見た時はめちゃめちゃクールに見えた。

日本の携帯はその機能が凄すぎるし、それを機能させる社会のシステムもある。もちろん、そこまでやれなくても〜という機能もある。

で、真夏の夜のBDについて思う。

太鼓という古代からのコミュニケーション・ツールも、そのシンプルさゆえに国や民族を超えてこれまで支持されてきた。

真夏の夜のBDも達人が勢揃い。

シンプルだけど太いコミュニケーションを会場中に作れたらと思う。不具合なしでね。

だ・か・ら・難しいねんなあ。

真夏の夜の3 nights  わくわく創作編

うまく進んでいるところと、もっと詰めていかないといけないところ。

さすがに3プログラムとなると、単純に×3ではないですね〜。

早くも空を見上げ、

降りて来〜〜い!!

真夏の夜のBD!!  わくわく創作編

おどるBDの余韻が残っているうちに7月のイメージをざざっと描きためる。

3夜に渡って開催する「真夏の夜のブレンドラムス」

同じ空間でもっともっと臨場感を作るには!?

音はもちろん視覚的にも映像や特効を使わずに、照明とレイアウトという生アレンジ(笑)でどこまでドキドキを演出できるか。

マニアックになってる!?

そうかなあ。ブレないのがブレンドラムスだべ〜〜(爆)

おどるBD!!  ライブ国内編

いや〜、お天気もひどくならなくて済んだし、たっぷりこってり楽しかったあ(笑)

あ〜見えてギリギリの感じのパフォーマンスがBDの魅力か!?
クリックすると元のサイズで表示します

7月も楽しみね〜〜〜。

あっ、サイトの更新は明日以降に・・・。


またまた寒くなるようですが・・・。

そして、いつものように雨かな(笑)

当日券は少しだけ出せそうです(200円UP)。

では!!!

毎度!  つぶやき

毎度のこととはいえ、ライブの諸々の手配と準備で追い込まれてきましたわ〜。

ワクワク&ドタバタ(爆)

取り急ぎ〜。

さくら便り その2  わくわく創作編

今日は最悪のスタートとなったけれど、気を取り直してスタジオへ。

そして、私の桶にもさくらが舞いました〜。
クリックすると元のサイズで表示します

2月に愛知でWSをやった後、三浦太鼓さんにメインテナンスで預けたら、こんなにキレイになって帰ってきました。タガも締め直したので音もしっかり抜けた良い音に!

私のテーマは春爛漫と夜桜。かなり凝ってますぜ。
クリックすると元のサイズで表示します

お手持ちのかつぎ桶を自分だけのデザインにできるので、興味のある方はこちらまで〜。

リハも楽しいよ。4/15は桶もおどるブレンドラムス!(ひゅ〜)
クリックすると元のサイズで表示します

最悪!  つぶやき

たった今スタジオに向かう途中、後ろから来た車に泥を全身に浴びせられた(怒)

危険を察知して傘を向けたが、それを上回るものすごい泥!!

その車も何か察知したのか、通り過ぎた後に徐行してこちらを伺っていたのを見てぶち切れそうになった。

気に掛かったなら降りて謝罪しろってんだ!!(怒×2)

ひき逃げされなかっただけ良かったぜ。

とてもこのままではスタジオに行けないので、一旦帰って着替えて、心を落ち着かせているところ。しかし、とっさにナンバーを確認することは実に難しいね。

JAL!!!  つぶやき

JALの赤字路線撤退で成田−ミラノも対象になっちまった!

すでにローマ便も決まっているので、イタリア路線がなくなってしまった。

アムステルダムかパリ、ロンドンで乗り継げと・・・。

パリは最も荷物(機材)が紛失するし、ずえったいに使いたくないな。

追記:
えっ!アムスもなくなるの!?

JALの直行便はロンドンとパリ、フランクフルトだけ!?

羽田で復活だとめちゃ嬉しいが・・・。




AutoPage最新お知らせ