おどるBDの見どころ2  わくわく創作編

昨日、SUJIの公演を観に行く。

いつも共演している仲間のライブを観るのは、いろいろと発見があって面白い。

公演に向けての苦労話も聞いていたので、大変だなあと思いつつ、

・・・笑って観てた(爆)

もちろん、自分のライブのこともふわ〜っとよぎって行く。

おどるBDの新しい曲の方向性・・・ありです!!!

PC  つぶやき

メーカーの対応がとても良く、今対処できることをいくつか教えてもらって実行したら復帰した。

CPUが問題ではなく、ディスプレイに不具合が起きている可能性があるとのこと。

再び、不具合が生じた場合、修理は不可能。交換になるらしい。

で、6〜7万だって!!(寒)

しかし、PCも携帯も同じだね。

そろそろ機種変(願望)=不具合発生!!

メーカーは計算づくか。

リカバリ  つぶやき

ここ2週間、買って2年のPCの調子がおかしい。

このタイミングで頼むよ(祈)

バックアップは取っているけれど、実際にリカバリなんてしたことがないので、する勇気がない(笑)

春の嵐  つぶやき

昨夜は、本当にすさまじい風だった。

家の向かいに立つ大木がへし折れそうに揺れていて、マジで自然の脅威を感じた。

ニュースでもよく報道されているけれど、経済効果を含んだ環境保護とかではなくて、もっと謙虚に自然のことを考えられないものかと思う。

おどるBDの見どころ  わくわく創作編

太鼓だけの演奏ならまだしも、ダンスや歌が加われば太鼓も伴奏楽器。

それが、まあ一番自然なカタチ。

でも、4/15のライブではその定義づけができなくなるだろう。

見ている人の感覚次第だけれど、サッカーで言えば、攻守が瞬時に入れ替わるような、そんなステージが作れたらと思う。

太鼓が伴奏でもなければ、タップがバックダンサーになることもない。

コミュニケーションと言えば、聞こえが良いかもしれないけれど、

要するにボケとツッコミ!?ふたつで一つさ。

O. M. G!  つぶやき

セルフライナーノーツですが、携帯のCDページにリンクを張り忘れていました。

すんまそん。

クリックすると元のサイズで表示します

ずいぶん成長したなあ。で、また名前を忘れた。。。

浅草・宮本スタジオからの帰り道で。

ライナーノーツ  わくわく創作編

サイトのCDページで掲載しているライナーノーツ。

新たにCD "OCEAN"とDVD "PRESENCE"について書いてみた。

ひとつのグループで活動してきたわけではないので、今回の2つのライナーノーツは、これからの10年(やっぱ1年でいいや)を考える良い機会になったかも。

特に"OCEAN"は、完全生音エコライブに踏み込むキッカケになったアルバムだしね。

さて、おどるBDまであと1カ月となった。

ガイジン  日々雑感

今月は、いろいろと申請モノがあってガイジンを意識する日々が続いちょる。

こう見えても紙資料的にはガイジンなので(爆)

ところで、なんでこんな小さな島国に100も飛行場があるのでしょうか。

米軍に基地として提案してみてはどうよ。

沖縄の自然を新たに破壊することもないし、すでに飛行場があるのならば、騒音問題はクリアされている・・・でしょ!?

と、税金を納めても参政権のない在日は思うのであった。

ワカラナイネ、ニッポン。

とんでもない寒さ!  つぶやき

生誕祝いは続いていて(爆)、今日は行きつけのトラットリアでゴハン。

暗くて画質がイマイチですが、LEONARDO&大太鼓を叩くチョコ絵(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

にしても、5日は東南アジアのような陽気。今日はあり得ない寒さと雪!

劇的ざんす。


誕生日のお祝いメールを沢山いただきまして、ありがとうございました。

まだ時間はありますが、「男の50代」が超楽しみでございます。

渋くなれるんでしょうか(爆)

で、今日はNHK-BShi「名曲探偵アマデウス」のチェックをしましたが、なんだか顔がむくんでましたな。




AutoPage最新お知らせ