東京WS  太鼓

昨日の東京WSでは、経験などでクラス分けしていなくても、それぞれのクラスの音というものが存在した。

初めはガッチガチだった身体と音も次第に解れ、かつぐ桶の動きが滑らかになっていく様は何より何より。

叩く人の太鼓を扱う気持ちが、太鼓の動きに現れる。

そこが、かつぎ太鼓の面白いところ。

心構え(爆)  日々雑感

最近、街で背中にギターを担いでいる子が増えたように思う。

でも、背中のギターがどんだけ周りの邪魔になっているか分かっていない子が多い。

そういう子を見る度に思う。

「君は無理かも・・・」

いきなりダメだし!(笑)

空間をつかめない子はステージじゃ、ブッブーだっつ〜の。

さ〜て、明日からWSウィーク。いきなりの3クラス(苦)

ブッブーはなしにしようぜ!

今年も!?  つぶやき

今、何を集中してやっているかと言うと、秋以降のこと。

海外がらみのことなので、このご時世どう転ぶか分からない。

でも、やらないと先方も困るし(=結果的に自分も困る)・・・。でも、

私はいま〜

タップとの新曲作りやフォーメーションを考えたい!そう4月のね!

結局、今年もこのパターンなのか・・・。

おやつを前にして、一番遠〜くにある熱〜いお茶に手を伸ばすという感じ(笑)

タワー  つぶやき

昨日今日と営業マンのような外回りの一日だった。

浅草・宮本スタジオ近くの交差点から建設中の新東京タワー(スカイツリーだっけ!?)を携帯で〜。

クリックすると元のサイズで表示します

随分と成長したもんだ。

料理番組  メシネタ

子どもの頃から料理番組が好きで、今でも現場がない日の午後は良く観ている。

で、気になるレシピは写メ(笑)

良く観るのは上●恵美子の番組と江●マキコの番組。

いいっすね〜(爆)

おどるブレンドラムス  わくわく創作編

やっと、次のライブの告知ができるところまで持って来れた。ここに至るまで今まで以上に慎重に事を進めてきた。タップとの新しい世界に相応しい小屋として、

どこでやるか!?

設備、雰囲気、アクセス・・・音だけは出してみないと分からないけれど、天井の高さやお客さんとの距離で推測。もちろん、ライブにも足を運んだ。
アクセスは良いと思う。渋谷のNHKホール前でAXの前でもあり、横ではシルクドソレイユのショーもやってる。渋谷の雑踏を避けて、原宿から向かうとストレスなく到着できる。

と言うことで、Shibuya BOXXに決まった。

クリックすると元のサイズで表示します

平日だし落ち着いて座れて、じっくり騒いでほしいので(笑)、贅沢なキャパシティの設定にした。私のライブらしい臨場感を楽しんでもらえると思う。

メールオーダー

熱いぜ!  つぶやき

新年早々、風邪をひいてしまいました。

久しぶりの高熱で、汗をかきながらガックンガックン震えていました。幸い熱は下がり、咳が残る程度で復活しました。

体が資本の音楽的肉体労働者。

いきなり自分と向き合う年明けでした。

皆さまもご自愛くださいませ。

あけましておめでとうございます!  ご報告・ごあいさつ

無事に2010年が明けました。

おめでとうございます。

昨年は実り多き海外公演をはじめ、新しいパフォーマンスの扉を開くことができました。

今年はもっともっと叩きまくって、蹴りまくって、踏みまくって、唯一無二のステージを作っていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします!

そして、皆さんにとって、元気で明るい、楽しい1年となりますように!

レナード衛藤

2010年元旦




AutoPage最新お知らせ