夏おしまい  カテゴリーなし

春以降、私の柔らかなところに入り込んで来た旅の美味しい景色やら佇まいが、夏祭りのプログラムを肥大化させてしまいました。しかも、台風が近づいていたため、沼地に足を踏み入れたような湿気を吸い込んだ太鼓。対策は施したもののおもた〜〜〜い。

ということで、懲りもせず壊れちまいました。これで夏も終わりです。
2回目!?の夏休みを取って、10月のチェコ12連ちゃん&11月のBD4連ちゃんに向けてチャージしたいと思います。

ご来場いただいた方々・・・ありがとうございました。
わたくしにとって、幸せな夜でございました。

パッツン!  カテゴリーなし

昨日、衣装を合わせたところ、パッツン!と胸のボタンが弾けてしまいました。大きくなったのかしら(笑)もちろん、本番までには修正して大丈夫(のはず)ですが。で、新しい衣装と合わせる(下の)巻き物をどうするか悩んでおりま〜す。

よしよし  カテゴリーなし

今日は快調な走り(笑)カルビも注入いたしました(笑)
セットリストも固まり、あとは流れを頭ン中で繰り返すだけ。11月ツアーもグー。
た〜だ、12月が溢れんばかりの内容で・・・あはは。

今年後半、夏祭りから仕掛けていくぜい!

肉々しくあれ!  カテゴリーなし

一昨日は、もんのすごい湿度だった。3キロほど走ったところで「これはヤバいかも」と思い、途中からウォーキングに。昨日は夕方から過ごしやすくなったので、5キロ過ぎまで調子良かったのだけれど、その後「ヤバいかも」。

体脂肪が落ち気味なので、スタミナ不足!?ヤバいじゃん。
肉々しく過ごさねば

やっぱり、うお座は泳いでいる方がノルマ!?をこなせる。

ほどほどに〜。

順番だけ〜  カテゴリーなし

夏祭りの曲の整理がついた。定番のBDの曲をギターでやるのは久しぶり。芳垣さんとも超お久しぶり。あとは順番だけ。夏祭りと言いつつも、やっぱりアーティスティックな部分が出てしまうのはしゃ〜ないね。お育ち!?(爆)


さて、スタジオ入り  カテゴリーなし

明日は、夏祭り&それ以降のデモテープ作りで終日スタジオ。スコアを書くのに時間をとられてしまい、こんな時間(27:00)になってしまった。

昼間は、ずっと庭に放っておいた舞台で使った廃材を細かく切り刻んで燃えるゴミ化し(笑)、太鼓部屋を大掃除。さらに、古いPCを初期化して処分してもらい〜の、そんなこんなで汗を流した。

だから!?まともに書けていない・・・。
取りあえず、メモったものと思い当たる節のある?CDを持ち込んで録っていくという・・・。まいど〜。

クラス会  カテゴリーなし

昨日は、高校時代の仲間と担任の先生を交えて飲み会。およそ30年ぶりのご新規もいてまたまた盛り上がる。一浪して大学に入って、社会に出て行ったものがほとんどのようだけれど、みんななかなかの活躍ぶり。

今や1000人の部下を従える大手企業の部長もいれば、シェフもいる。世界を股に掛けるミュージシャンもいる(爆)アミノ酸が効くとか言ってたけれど、ウコンが一番似合う連中ばかりだ(笑)先生もお若い!来年還暦かな!?

もっとも多感な時期を過ごした仲間との再会は、自分確認をする意味でも充実した時間を過ごせる。大人になってからでは築けない不思議な信頼関係。大事にしたいものだ。

きつ〜っ!  カテゴリーなし

ようやく、夏風邪が治まった。寝込むほどではなかったけれど、かえって長引かせてしまった。鼻とのどに来た風邪。泳げる私が溺れる夢を見るほど明け方は辛かった(笑)

で、身体を動かしていなかったので軽く走る。ところが、辺りの景色が一変していた。コンビニ、焼き肉店、ホームセンターなどなどが消えている。空室だらけのマンション。うちの近所だけの話ではないでしょう。キツイっすね〜。

それにしても、尋常じゃない汗の量とだるい足・・・。何がって、自分の体が一番きつかった。取り戻さないトゥース!!

大騒ぎ  カテゴリーなし

ヒルズに続いて渋谷も大騒ぎだね。

イメージとは違って、いろいろなことを抱えて生きてきたのかもしれないけれど、それまでのキャリアをぜ〜んぶ失ってしまったね。もちろん、やり直す時間もたくさんあるだろうけれど・・・。それよりも、すでに制御できなくなっているモノたちがいつもの街にゴロツイテいると思うと怖いですねえ。

ちなみに、夏祭り会場のSuperDeluxeはヒルズのすぐそばで〜〜〜す。

キヲツケテキテネ

変わりゆくさま・・・  カテゴリーなし

噂には聞いていたんだけれど、iTunesがその日のライブ音源を収録して、ライブ終了後に即売するというサービスを始めたらしい。最短で24時間は掛かるそうだけれど、正直、演奏力に自信がないとあかんわ〜。

音はその場で消えてなくなるもの。だから、ライブ=現象と割り切ってはいるけれど、ライブやって飲み明かしている間に(笑)売るという思いっ切りが自分にあるか!?

そもそも、iTunes(mp3)で圧縮された太鼓の音はツライ。でも、いつも自分が何で音楽を聴いているかというと、iPodか小さなコンポ・・・。だから、私のCD作品群はそのあたりも考慮して、デカイ音でも聴けて、なおかつiPodでも遜色なく聴けるように作ってはいる。

CDという作品形態は世に残りつつも、いろんな意味で音楽の在り方が問われているように思うのは、自分がミュージシャンだから!?ライブの在り方も然り。

突き詰めていくと、「自分の価値」って何だろう!?ということになる。
あ〜、こわっ。早く寝ましょ・・・。




AutoPage最新お知らせ