太鼓アニメ  カテゴリーなし

今、コマーシャルで流れている富士急ハイランドの鉄骨番長がツボ。そのキャラといい、絵や歌もあの某重金属打楽器奏者のソロ・パフォーマンスとかぶる。
そんなCFを観ていたら、先のツアーで話題になった太鼓アニメの話を思い出した。

太鼓アニメ・・・めちゃめちゃ作りやすいと思う。基本はスポコン仕立てで良いので、まあ、巨人の星ベースかな。寡黙な父、一徹はまさに和太鼓界の鬼。その息子、飛雄馬は大太鼓養成ギブスで鍛える鍛える。伴宙太や左門的キャラは実際にかなりいるよね(笑)明子姉さんタイプも地元応援団的でいそうだね。で、問題は花形満。
あしたのジョーと同様に選考が難しい。

もし、私が題材になるならば、タイガーマスクでお願いします。
しかも、海外からやってきたど派手なレスラー役で設定をお願いしたい(願)

大阪WS終了!  カテゴリーなし

べたつく暑さの中、大阪のWSも終了。無事に帰宅。
昨夜、大阪入りしてからホテルの向かいに新しい飲み屋ができたので入ってみたら、これが大ハズレ!味は濃いし、塩っ辛いし・・・。大阪でそれはないでしょ!よほど厨房が疲れていたのでしょうか。また、胃が荒れそうになった(辛)
なので、今日のWSでは水分とって、汗をかいて塩分を洗い流す。大阪で美味しいご飯にありつけなかったのは初めて。ショック!

とにもかくにも、お疲れ様でした。

さて、大阪へ  カテゴリーなし

今日は、これから鬼怒さんのライブを観てから大阪へ入ります。暑そうだな、大阪。
今後、夏のWSは要検討だね。それにしても、なんだこの強風は〜〜〜!

お衣装  カテゴリーなし

昨日は、デザイナーの時広氏と衣装の打合せ。いつもアトリエに行くたびに「これはどう!?」と氏のコレクションを勧められ、試着してみるとこれが似合ったりして(笑)
ステージ衣装は、機能性が重要なので大きな変化は付けにくいのだけれど、それでも衣装で気分どころか音が変わる。今年後半も楽しみだ〜&楽しみにしてて〜!

ああ、WS  カテゴリーなし

まずは、東京でのWSが無事に終了。今月はお酒を断っていたのだが、帰り道にど〜にも無理な状態になり・・・解禁。中生2杯でフラフラ・フラダンス。効きますなあ。
お疲れさま!

さて、WS!!  カテゴリーなし

今日も暑かったぁ。明日も暑いらしいけれど、まずは東京でのワークショップ2セット!張り切って行きましょう。参加者は遅刻しないよ〜に!そして、わたしも〜!

日帰り大阪  カテゴリーなし

昨日は、日帰りで大阪に行ってきた。下見やら打合せやら・・・。街がすこ〜し元気ないかな〜という印象だったけれど、まあ、平日だったし。来週末、WSで再び大阪へ行くけれど、夏休みに突入しているし、行きの新幹線でげんなりしそう。

さて、後半 その2  カテゴリーなし

ブログで先に告知するのもなんですが、11月前半に国内ツアーをすることにしました。だれと、どこで、何をするかはこれからですが(笑)粛々と事は進めています。
でもって、年末も考えています。今年の活動を象徴×4するくらいのパフォーマンスにしたいと思っていますが、どうなることやら(爆)

とにかく、8/29の夏祭りからスタートすることになりますが、素晴らしきヨーロッパ・ツアーの恵みを大事に大事に育てていきたいと思っています。

さて、後半  カテゴリーなし

どうもすいません。ちょっと、おなかの調子が悪いなんて書いたものだから、お見舞いメールまでいただいてしまって。もう大丈夫です。でも、おかげ様でひとつひとつ口に入れるものが、実に味わい深いものとなっています。味覚って、すごい!

さてさて、そうこうしている間に北半球やら南半球から問合わせやオファーが来るのはとてもありがたいことだけれども、当然、スケジュールやら条件交渉など面倒なことがたくさん出てくる。うまく行かないことの方が多い。

ははは。ま〜た、おなか壊したりして(弱っ。。子どもか!)

ぷち休み  カテゴリーなし

ちょっと胃を荒らしてしまっていたので、3日間ほどバナナとヨーグルトだけで過ごした。現場があったらそんなことはしなかったけれど、家で映画を観ながら静かに過ごす。1年に1回くらいは、こういうのも良いかもしれない。無駄な感情の昂りもないし。
日頃、そんなに熱いんか!(笑)




AutoPage最新お知らせ