東京のたまご- その1  カテゴリーなし

2日に分けて行った大阪ブレンドラムス。それを東京は1日でやったんだから、そりゃ盛り沢山。構成から転換まで大変だったけれど、本番ではいい感じに転換も進み、ストーリーが作れたと思う。スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
そして、平日にもかかわらず、多数ご来場頂き、ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

さ〜てと、これから機材の積み下ろし。
終わったらまた更新しよっ。

大阪ブレンドラムスの挑戦  カテゴリーなし

大阪公演にご来場いただき、ありがとうございました。
もう、心の底から楽しませてもらいました。
特にいろいろなことを抱え込んで乗り込んだ大阪初日の挑戦は、開演前からカラータイマー点滅次の展開が見えなくなりそうなくらいフルに叩いた。初演らしいテンション。ナチュラル・ハイ。打ち上げもハイ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
奈美さん、素晴らしいパフォーマンスをありがとう!

で、今日は純正ブレンドラムス。
溶けた。溶けたよ。叩いたあ!!恒例のポジション・チェンジの真矢さんの大太鼓ソロもよかったねえ。思わず何十年ぶりに裏打ちしちゃったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

終演後、諸々の最終確認。東京に帰る新幹線はなかったので、戻れるところまで行く。そして、泊まったホテルの部屋の真ん前には大浴場が!ご褒美だね。気持ち良かったあ。で、明日は午後から東京ブレンドラムスのリハ。濃密な時間を作りまっせ〜!!

たまご出荷  カテゴリーなし

只今、大阪入り。
明日は会場に入ってからの仕込みがまずはひと山だけれど、明後日のブレンドラムスのスコアもまとめないと・・・もう一息!

で、明日からお天気が荒れるそうで。まいど。
気をつけて来てね〜。

BD Europe tour  カテゴリーなし

久しぶりのヨーロッパ・ツアーが決まりました。鬼怒さん、SUJIとのトリオでドイツ、スイス、イタリアを回ります。ホールあり、野外あり、クラブありの4回公演(4/20現在)・・・楽しみです。当然、「BDのたまご」の内容も反映するわな。旬のものをそのまま届けられるのが、私らしくていい!

さて、(スカスカの)スコア作りも気合が入る!(笑)

でもって、本日、兄スティーヴ。51歳なり。
この場で祝!

うひょ〜  カテゴリーなし

1日があっちゅう間に終わる!諸々、追いつきませんがな。
22日までの3日間が勝負だ!く〜〜〜っ。

で、今日も2キロはお約束。

懐かし〜  カテゴリーなし

昨日の朝、テレビで中孝介&奄美大島の特集をしていた。でもって、島一番の銀座通り(笑)やCDショップ、ASIVIの上にあるFM局、前説でよぎるサモガリなどなど、懐かしかったあ・・・。

午後は、草月ホールの下見&打ち合わせ。大丈夫、大丈夫(って何が!?)
そして、馬場で5連チャン中のアニーの楽屋に顔を出し、帰ってからは明日から始まるはな&奈美のダブル・キャストのリハーサル準備。

でもって、晩ごはんで奄美の黒糖「まんこい」が空いた(もう何本目だ!?)。
高倉&長雲が恋しい・・・。

あと10日  カテゴリーなし

先日、右のマユをシェーバーでグワッ!とやってしまい、前髪でごまかしている今日この頃。5連ちゃんのBIG BITES(菊地バンド)に顔を出したいのだが・・・。あと10日で現状復帰するのだろうか(恐)

で、今日も最初はキツくて、疲れ溜まってる的泳法だったけれど、後半は柔らかくなってきて、結局2キロ+α。

気分を変えて  カテゴリーなし

今日はバチ削り。
いつも後回しになって、公演当日の開場から開演までの時間に紙やすりをかけているようなことをしていたので、今回は早めに準備開始。
4・8・16・・・と角を増やしていけばいいだけ。やり始めたらなんてことない。熱き思ひを込めることもないし(爆)

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず、4本ほど荒削りしておしまい。飽きた(早っ)

で、今日は久しぶりに陸上(笑)
すんごい汗かいた。

迫り来る満月!  カテゴリーなし

久しぶりにヨーロッパ・ツアーが今年の6月に実現しそうだ。旅は何が起きるか分からないけれど、長くも短くもなく、キチキチの予定にならないあたりが私のユルさも本物か!?(笑)
それはそうと、早急に草月ホールの下見に行かないとならない事態に!何度も使用しているのだけれど、こちらは進行上でいろいろなことがギチギチに。ピ〜ンチ!

で、今日も2キロ。今日はキツかったあ。

その帰り道で見た満月。迫り来るように低かった。
2週間後に迫る「たまご」に見えた(怖っ)

満月の夜に桜散る  カテゴリーなし

日本での確定申告の後はアメリカへ申告。その作業はアメリカの税理士さんにお任せしているのだけれど、その報告書が届く。

はあ、キッツイなあ。
日本との仕組みの違いが、今年は厳しい方に出た・・・。

で、今日も2キロ+α。




AutoPage最新お知らせ