Blendrums ツアースタート  カテゴリーなし

いよいよ、始まりました。
昨日、早くも壊れかけました・・・。
今日も壊れ・・・必至。混ざりたい子、かも〜〜〜ん!

CD"Blendrums"入荷!  カテゴリーなし

いやっほ〜!!ついに私の手元に納品されましたずぇい、B.B.B.B.B.B.Blendrums!!
かっちょえ〜!ジャケットも良い色っすね〜。し・あ・わ・せ。
創る喜び、出来る喜び、喜んでもらえる喜び、売れる喜び、儲かる喜び、次の制作が出来る喜び、またまた創る喜び、そしてできる喜び、またしても喜んでもらえる喜び・・・。え〜、途中に未だ経験のない「喜び」が含まれていますが、まあ、こうして世に送り出せるということって本当に素晴らしいですよ。この幸せを受け取ってくれたまへ!2,500円で・・・。明日から毎日スタジオっす。ライブモードに突入いたします!

2日で何本!?  カテゴリーなし

いやいや、昨日も朝10時から京都新聞のインタビュー、そして、FM京都のお昼の番組に生出演。そして、大阪へ向かい、新聞・雑誌のインタビューを3本。結局、この3日間でワークショップ、テレビ&ラジオ生出演、インタビュー7本。まあ、しゃべり倒したさ。負けへんでぇ〜、関西っ!出来るだけ多くの人に"Blendrums"の良さを伝えたかったし、ライブに来て欲しいからね。しかし、この"Blendrums"という造語がこの期間中に随分と展開しました。
Blendrums→混ざり太鼓→混ざりたい子→Blendaiko→ぶれない太鼓
最高のグルーヴに混ざりたい子!は〜い!

ハードだわ〜  カテゴリーなし

昨日はアイドル並のスケジュールでしたわん。
朝9時にNHK名古屋入り。お勤めの人には当たり前の時間だけれども、この時点で叩けるカラダでないといけないって、結構ギリギリな感じ。東海3県だったので、観れた人が限られていたのが残念。自分で言うのもなんだが、レナード衛藤、なかなか良い感じでした。良く起きてたよ、頭が・・・。
で、ここから新聞3社を訪れて1時間ごとにインタビュー。もちろん、CD「ブレンドラムス」とライブの告知。しゃべり倒したさ。久しぶりの名古屋でのライブだし、盛り上がろうぜ!にゃ〜ごや。で、7時頃だったかな、新幹線に乗って京都へ。先斗町で焼酎飲んでバタンキュ〜でした。

一旦帰って、西へ!で、ちょっと東へ。  カテゴリーなし

今日から3連チャン。まずは、久しぶりに岐阜の羽島太鼓でワークショップをやる。レオプロで叩いていたメンバーも形状変わらず。そして、太鼓の腕も変わらず(爆)!
で、終了後は終電で名古屋入り。ホテルのロビーで明日のNHK生放送の打合せ。早く寝ないと。ボケボケの顔ではアカンでしょ。

橋爪功とのコラボ  カテゴリーなし

昨日と今日の2日間、西伊豆で俳優の橋爪功さんが毎年開催している「菜の花舞台」に参加してきた。地元のブラスバンドや太鼓グループの演奏に続き、私のソロがあり、メインは橋爪さん率いる劇団の芝居が1時間あった。で、打ち上げが盛り上がり、「レナード!何かやれ!」と橋爪さんに言われ、折角だし朗読をやりませんかと橋爪さんに打診。
「じゃあ、新聞読むわ。」
ということで、新聞の朗読?(しかも、松坂初登板)のイントロダクションに続き、「雪女」を超即興でやる。しかも、そこにあった中太鼓とドラム缶を使って・・・。ははは、ここでもドラム缶と太鼓の相性抜群でした。しかし、流石ですね。朗読が始まって背景音をつけながらも、す〜っと橋爪さんの世界に入っていましたね、私。焼酎も入っていたけど。キャリアが違う!

Blendrums リハーサル  カテゴリーなし

最高だべ・・・。
ツインドラムス、めっちゃ気持ち良い!
打楽器だけだと・・・とかいう子、絶対後悔するな。

怒涛の1週間の始まり  カテゴリーなし

今日から1週間は大変よ(実際にこの日記もUPできないままでしたん)。
明日のリハーサル(芳垣、菊地、早川組)に備えて、スタジオで叩きながら頭を整理。・・・しようと思ったが、インタビュー取材でしゃべりすぎて1時間しか叩けんかった。トホホ。




AutoPage最新お知らせ