2006/10/27

SNSの流行るわけ  今日の一言

先日も高校三年生のとき仲の良かったメンバーの一人と再会★一気に当時の記憶がよみがえりました。一番バカやって遊んで笑って、やんちゃして、(したよね?笑)何にも考えないで楽しかったなぁ。当時は今こうなるなんて微塵も思わなかったでしょう。
お互い同じ教室にいて他愛もない事で盛り上がってた
今はそれぞれの道を見つけて歩いてるんだね
同じ時期を過ごしたのにこんなにみんな違う世界に居て
なんだか不思議゚・*:.。. .。.:*・゜
でもすっごく嬉しい

SNS参加して1年位たつかな?色んな出会いがありました。新しく知り合えた人もいたし、物凄い懐かしい人ともたくさん再会 きっと会ったことのない人が「友達」の人たちもたくさんいると思う。どうしてこんなに流行ってるんだろう?色んな会社がSNSを取り入れているみたいですが、なんとなくその理由が分かる気がします。
色んな理由で利用してると思うんだけど、人の繋がりには変わりない。例えば好きな食べ物つながり、地元つながり、趣味のつながり、仕事もあるかも?でもそこから今まで知ることの出来なかった人たちと知り合っていく。持っている知識や話題を交換し合う。
淋しいときは元気を貰ったり、失敗したときは勇気付けあったり、一緒に楽しさを共有したり 一人じゃ絶対出来ないこと  これが流行る理由かなと思った。

人ってみんな淋しがりやさんだったりするしね゚・*:.。. .。.:*・゜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ